※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

繋留流産を経験後、生理が不安定でタイミングが合わず焦っています。妊娠のために色々試していますが、排卵日やストレスの影響について心配です。

私は繋留流産を経験してます。
手術はせず自然治癒でした。
流産後の生理がきて2回生理がきました。
一回の生理がきたらいいという話しなんですがうまくいかなくて不安です。
流産後は排卵日が変わっちゃうんですか?ストレスの影響で変動したりしますか??
うまくタイミングがとれなくて焦ってます。

妊娠できるよう色んなことをしてます。
なるべく湯船に浸かったり、腹巻するよう心掛けたり、甘いものを食べないようにしたり、葉酸サプリのんだり…です!妊娠するために必ずしてたこと教えてくださ。

コメント

ふゆみん

私も2人目妊娠する前に
稽留流産を経験し、自然と塊が出てきて完全流産でした。

排卵日は生理の2週間前にくるようになっているので2回生理がきて周期が来て同じ周期ならば特に何か変わったとかはないと思います!!
ただ、やはりストレスでホルモンバランスが乱れて生理周期が変わったりはしてしまいます。

妊娠するためにと何かを制限することがストレスになってしまうようなら制限はしないほうがいいと思います( ¨̮ )

のんさんの元にまた必ず赤ちゃんはやってきます👶💓

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    そういう風に言ってくださって勇気づけられます(^^)

• 8月12日

こんにちは☆

去年稽留流産して、手術したものです。
流産後のタイミングは先生によって本当に言うことが様々でどれが本当なのかって感じですよね😭
手術したところは、2回生理来たらと言われ、
引っ越して新しく行った病院では手術後1年くらい待った方が子宮も万全で授かりやすいと言われ😂

排卵日が変わるというか、私は流産してから不思議と生理不順がなくなり安定しましたが排卵日は結構月によってズレてた気がします。

そして1年間焦りとストレスを抱えながら必死に妊活したりお腹あっためたり、食べ物気をつけたり色々としたものの授からず、、、。
2ヶ月前から疲れて妊活自体やめました。そしたら突然嘘のようにお腹に戻ってきました!!!

そこで先生に言われたのが、ストレスは一番妊娠に影響するんだよ、妊活!妊活!と思えば思うほどストレスになって排卵日も安定しなかったり排卵しない時もあったりするしリラックスが何より一番なんだよって、、、。

納得でした。

私が言えることは、リラックスが1番効果あるということです😌
早くまた会えるといいですね、、。!

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    生理はアプリ通り来るんですが排卵日がズレます。。

必死に色んなことしてもダメなことはあるんですね。一番大事なことはストレスを抱えないことですね(^^)
    いいアドバイスありがとうございます!!

• 8月12日