※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

散歩中に死産や流産を検索してしまい、立ち止まってしまう自分が嫌。前を向きたい。

パパと息子が散歩に出かけた。すぐに携帯で死産や流産のことを検索してしまう自分が嫌だ。
前を向きたいのに。やっぱり立ち止まってしまう。
こんな自分が本当に嫌だ。

コメント

かずくんりくちゃんママ

わたしは死産経験をしています。
「出産したけど亡くなっている」という状況です😢
やはり同じような体験をしている人を検索してしまったり、YouTube動画を見てしまったりしています(ノ_<。)
ダメだ!と分かっていても調べてしまいますよね😣💦

• えび

えび

そうなんです(泣)
    調べて病んで泣いてと😣
    死産経験されてるのですね。
    つらいのに回答ありがとうございます。
    わたしは16w13wでの死産でしたが小さくても赤ちゃんの姿をしていて産んであげられなかったことが本当につらく今度は不育症の検査をする予定です。

• 8月12日
かな

死産辛いですよね。私も死産を経験しています。
私は自分の気がすむまで検索しまくりましたよ。たぶん死産に関するページ全部見たんじゃないかと思うくらい!そして毎回たくさん泣きました😢

• えび

えび

やっぱり見てしまいますよね。
    わたしも全部見尽くしたってくらいみて😣つらくてつらくて。
    でも、やっぱりもう1人ほしいと思ってしまう自分がまた嫌になって(TT)
    息子が赤ちゃん楽しみにしてたので外で赤ちゃんを見ると可愛いなぁ〜って呟いていたときまた泣けてしまって。

かなさんは、不育症の検査等されましたか?😣

• 8月13日
  • かな

かな

それは泣けてしまいますね。。。

不育症の検査はしませんでした💦病院があまり勧めない方針だったのもありますが、もし不育症だった時赤ちゃんが亡くなった理由が自分のせいだと知ってしまったら本当に立ち直れなくなりそうで出来ませんでした😢

• 8月13日
  • えび

えび

つらいことを思い出させてしまいすみません💦そうなんですね!
    確かにそうですよね😣
    わたしは迷いましたが今度検査することを決めました!
    不安だし怖いけど頑張りたいと思います!
    答えてくださってありがとうございました😊

• 8月13日
  • かな

かな

とんでもございません!
    検査頑張ってきて下さい✨(^^)さんに幸せが訪れますように..

• 8月13日