※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにどのくらいのミルクを与えるべきか悩んでいます。完母に切り替える際、ミルクの量は増やす必要があるでしょうか?混合育児で初めての経験で戸惑っています。

混合で育ててます。
生後1ヶ月なんですが、どのくらいの量のミルクを飲ませてますか?
今後、完母にしたいならミルクの量は増やさない方がいいんでしょうか?2人目育児なのに初めてミルク育児だったので探りさぐり混合でしてました。

コメント

saki8110

私は100か120であげてます(^^)状況見て80にすることもありますが!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も混合です!
    100か120あげてます!

    • 8月12日
  • トトロ

    トトロ

    そんな感じですよね!!私もそんな感じにしてました!!3時間に1回ミルクでしたか?!その間に起きたりしますか?

    • 8月13日
  • saki8110

    saki8110

    大体そのくらいの感覚であげてますよ(*´꒳`*)
    その間は起きないので!

    • 8月13日
  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね!!
    その間は起きないんですか?!
    混合でしたか?

    • 8月13日
  • saki8110

    saki8110

    割と起きないですね!
    混合なので母乳あげてからミルクとかにしてますよ♪

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ一ヶ月ですが、多くて90あげてます😊

  • トトロ

    トトロ

    そうなんですねー!!
    みなさんやっぱり同じくらいですね。

    • 8月13日
あゆたそ

私も混合でミルクは90〜100ですね。

頻回授乳で、がっつり寝かしたい時や母乳をあげても泣き止まない時などに量を調整してあげています。

  • トトロ

    トトロ

    その時の状況によって変えるしかないですよね。

    • 8月13日