※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

授乳ブラジャーとキャミソール、どちらがおすすめか教えてください。ワコール以外のブランドも知りたいです。

授乳ブラジャーか授乳キャミソールどちらを買おうか迷っています。
やはり、ワコールの授乳キャミソール、授乳ブラジャーは質がいいのでしょうか?
西松屋で見たのですがペラペラ感が否めなく…
オススメのブランドと、ブラジャーかキャミソールどちらがいいか教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ

私はブラを買ってたのですが、キャミの方が良くて買い足しました😭💦
理由は、普通の服を捲り上げて授乳する時、妊娠線跡が酷くぷよぷよのお腹が丸出しなのが嫌で嫌で…今は家なので家族しか見ないけど、ちょっと恥ずかしいのでキャミをメインで使ってます😭💦
授乳服があるならブラでも良いと思います😌✨
オススメブランドはお答えできなくてすみません🙏🏻💦

みくと

ユニクロキャミブラがいいですよ♪(*^ω^) 

な

私はブラよりもキャミの方が良かったです🙋🏻‍♀️✨
私は安さを求めてバースデーで買ってます😂

ちよ

ワコールのワイヤー入りの産後ブラと、犬印の谷間メイク! リフトアップ調整機能付きブラ を使い分けてます😃
ワコールはシルエットをスッキリさせたい時や、ちょっとオシャレしてお出かけしたい時に使ってます。
犬印は普段使いです。

ワコールのは高いだけあって、脇からしっかり寄せてトップの位置が高くなります。
授乳は肩ひもを下に引っ張って下げてするので、ちょっとやりづらいかもしれません。でもカップの生地が柔らかいので慣れれば大丈夫です。
胸が張ってきても生地が柔らかいので痛くないし、包み込んでくれる感じがするのでさすがワコール!って感じです。

犬印はクロスオープンタイプで授乳はかなりしやすいです。
ノンワイヤーなのでつけ心地も楽チンです。
クロスオープンワイヤーなしだと、横に広がって垂れて見えるのが嫌だったのですが、このブラはしっかり持ち上げてくれるのでワコールほどではないですが割とスッキリします。
ただブラの生地が少し薄手なので、薄手の服の下にブラだとトップがわかってしまうかもしれません。
私は西松屋の授乳口付きのキャミの下にこのブラをつけてます。
値段も安いです😃
個人的にはクロスオープンタイプが一番授乳しやすいです。

私はサイズが大きいので、授乳キャミは広がって垂れて見えるので使ってません💦

なこ

ブラかキャミかだと断然キャミ派で妊娠中から使ってます。が、最近タンクトップ型に変えました。キャミストラップに付いてるプラスチックのフックが、赤ちゃん抱っこした時に顔に当たって赤くうっすら傷になってしまったからです。授乳中もフックが目に当たっていたり、気づいたら赤ちゃんの顔にフックの形がついてたりしました。キャミもタンク型も無印のものを愛用してます。しっかりしてて伸びもいいし、オススメですよ。

あかぴんく

みなさんの回答が参考になるのでコメントさせていただきました!

産前ですがブラジャーがきつくてきつくて(o;ω;o)

まるる

ベルメゾンは物もそこそこ良くて安いし可愛いですよー!デザイン豊富です☆
バースデーとかしまむらなどはすぐダメになります…(笑)