※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグmam
妊活

昨日病院で検査しましたが、出血があります。生理か流産かわかりません。同じ経験の方いますか?

お世話になってます(´•ω•̥`)
昨日病院に行き、エコーでも尿検でもマイナスでしてショックを受けておりましたが、励ましの希望のコメントも頂いてプラスに考えておりましたが、朝から出血し出しまして(´д⊂)
このような状態の方いらっしゃいますか?(´×ω×`)
これは生理ですか?(´д⊂)流産ですか?(´•ω•̥`)

コメント

マムマム

尿検査でもマイナスなのでもしかしたら、生理が遅れていたのかもしれないですね(๑•ૅૄ•๑)
授かるまで一喜一憂ですよね…

モグモグmam

そぉなんですね(´д⊂)
25日に二回薄い陽性
27日に薄い線が太い陽性
が出てたので病院に行きましたが
ダメでした(´•ω•̥`)
こぉ言った場合も生理遅れてただけでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

リンりん

科学流産は流産じゃないです、
ただの生理です。
医師も流産にカウントしません。
着床しなかっただけです。
流産なんて言葉を容易に使って余計自分を追い詰めてどうするんですか?
今回は生理が遅れていた、の結果で間違いないです。

モグモグmam

無知なので不安で書き込みしました。
そぉなんですね。

そぉいった言い方はいかがなものかと思いますが。

生理で大丈夫ならよかったです

だっく

そんな言い方しなくても…

1度陽性反応が出た後の出血お辛いですよね。
気になる様でしたら病院への受診おすすめします。
出血があっても内診はしてくれますし。
お身体大事になさってください。

まめた✡.*

初めまして(m。_。)m
不妊治療を行い21w2dの初マタです!!

実体験ですが…
私は不妊治療を行い4ヶ月後に妊娠検査薬で陽性がでました。その際5wにあたる週数で病院に受診にいきましたが、胎嚢の確認ができず7週まで見えなく、その後鮮血での出血、腹痛に腰痛がでて病院に行くと科学流産でした(тωт。`)
その際、病院で検査薬しましたが陰性になってました…
その際は受精はしたけど着床まで行かなかったそうです…
妊娠は着床して成立するので、受精のみでもホルモンの数値が上がり妊娠検査薬で陽性反応がでるそう(=ω=;)

妊娠初期や科学流産になったとしても、母体側の問題ではなく赤ちゃん側の染色体異常の問題=赤ちゃんの生命力の問題になるそうです(ΩДΩ)
そして、科学流産や流産は10人に1人はなるそうなので妊娠するのは本当に難しいんだなと実感しました!!

今回は陽性から陰性になってしまってますが、出血の色は鮮血でしょうか!?

モグモグmam

ありがとうございます(´д⊂)3月から妊活(きちんとはしていませんでしたが(´•ω•̥`))していて念願のだったのでとてもショックでした(´д⊂)
今日病院がお休みなので一応電話はしてみて折り返しお電話いただけるそぉです(´•ω•̥`)

本当にありがとうございます( ノД`)

モグモグmam

初めまして☆
おめでとうございます♡*.+゚

それが前回二年前に妊娠?三ヶ月ぐらいで流産経験ありで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
とても不安で今回もまたこのような形になってしまい( ノД`)

出血は鮮血ではなかった気がします(´•ω•̥`)

リンりん

すみません、私は貶したりするつもりではなく
逆に励ましたつもりだったので…

科学流産は流産ではなく、
着床しなかったただの生理、もしくは生理の遅れという簡単なことなのに
流産という大変な言葉をわざわざ使うことより
はぁとMamさんがご自身で余計にご自身を責めてらっしゃるのでは、と思ったまでです。

モグモグmam

そぉでしたか…

前回直径10cmぐらいの固形のものが妊娠3ヶ月ぐらいの時に出たことがあり、その不安があったのでまた流産かと思いお伺いしました。

けど生理として考えて大丈夫ならまた次から妊活頑張ります☆

まめた✡.*

返信ありがとうございますm(__)m
もかしたら、これから鮮血に変わる恐れもあるので、検査薬は手元にありますか!?
今の検査薬は99%あってるので、もし検査薬を使用して陰性だとしたら、辛いですが今回は受精までして着床しなかったと考えた方がいいかもしれません(ノ_・。)

モグモグmam

こちらこそご返事ありがとうございます(♡´艸`)
それが朝不安で検査薬した時に出血し出しまして(´×ω×`)
陰性だったので多分着床できなかったんですね(´д⊂)
残念ですが、諦めず頑張りたいと思います(♡´艸`)
ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

yumi003☆

私も生理予定待ちなので、ドキドキしたり不安な気持ちわかります(。>д<)

陽性を見ることが出来たなら、またチャンスありますね♪
落ち込むのも有りなので、気持ちに素直になって、あとはまた旦那さんとラブラブに仲良しすればきっと大丈夫ですよ(*´ω`*)

モグモグmam

今回の生理はかなりお腹が痛くたまりません( ノД`)

ほんと次がある事を祈りたいのですが今日病院に行って話を聞くとやはり今回は流産の可能性が高いと言われました( ノД`)
二回目だと話すと赤ちゃんが成長する事が出来ないのは染色体の異常だから検査の話になりました。

また金曜日血液検査してきちんと妊活したいと思います( ノД`)

yumi003☆

私の知ってる人が2回流産して3回目にちゃんと出産まで出来た方がいます。
私も不妊治療を1年続けて、自分の体のことも人の痛みもわかるようになったので、良かったかなって思います。
先が見えなくて辛いことも多いですが、お互い授かることを祈りましょう☆ミ

アップルシナモン

私はいつも整理がほぼ定期的なのですが、タイミングをはかり始めてから、やけに次の生理まで長かったり重かったり体調が悪かったりしました。
多分着床しなかった時だと思います。

葉酸を飲むと良いと何かに書いてあったので、買い込み。あとルイボスティが子宮を若返らせる?と聞いたので飲み続けたら2カ月後に妊娠しました。

もしかしたら偶然なのかもしれませんが、少しでもお役にたてたらと思い書き込みしました。