※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
その他の疑問

出産祝いは頂いたけど結婚祝いは頂いてない友人が籍を入れますその場合…

出産祝いは頂いたけど結婚祝いは頂いてない友人が籍を入れますその場合結婚祝いはあげたほういいのでしょうか??

コメント

カスタード

お祝いしたかったらしたらいいと思います☆
私は逆に友人の結婚式行ったけど、自分の結婚式こなくてお祝いされてない人いますよ。

★チョコチップ★

頂いてるし、祝い事なんで私だったらあげます(^-^)

たーにゃんたよぴ

頻繁に会うなら渡したほうが円滑かなーとは思います。
でもbiiさんが独身のときに知り合ってたのに貰ってないのなら、そんなに金額かけなくてもいいかもですね。
あげるか迷う程度の仲なら、
簡単なプレゼントかランチをご馳走するくらいでいいと思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら渡します(・∀・)
してくれないからしないとかはあんまり好きではないので☆

気持ち次第かなーと思います。
私も迷いますけど、プレゼントするの好きで貰ってなくても誕生日近くに友達に会う時とかは誕プレあげたりしちゃう性格なので何かしらあげるかもです。
ただ、懐に余裕ない時はペアのマグカップとか、可愛いキッチングッズなど数千円で買えるものをラッピングしてもらってそれを「新居で使って〜★」って感じでラフに渡してます。そしたら相手もあげてないのにーって気負いしないと思うし。

bii!

なるほど!!ありがとうございます!!!