※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母めんどくさい私が悪いの?義母が電話教えてというから内心嫌々教えて…

義母めんどくさい私が悪いの?

義母が電話教えてというから内心嫌々教えて、義母達が帰ってから登録のために折り返し来てたけど旦那経由で「折り返しは大丈夫だよ」ってきたからそのままにしてたのに
折り返しの電話もしないなんて常識ないと旦那に言ったらしく旦那も私が非常識だと非難してきました

私も電話来て旦那に本当に折り返さなくて大丈夫?と聞いて大丈夫だよって言われたからしなかったのに結局裏でごちゃごちゃ言ってるし

とにかく義母が頭固いというか古臭いというか45歳なのに形とか格好ばかり気にしてというか他人の行動いちいちきにする人

旦那もそのときは本当に折り返さなくていいよって言ったのにもかかわらず、マザコンだから義母のころころ変わる言動に一緒になるし

はいはい常識なかったですよ
身内でそんな人試すようなことしてなにが楽しんだか

コメント

まる

わたしの義母もなかなか
おなじかんじです。
かなり面倒ですよね(笑)
わたしも結婚してから散々な
こと言われやっと仲直りしました

• もも

もも

よく仲直りしましたね、私は絶対無理です
    というかほんと私にばかり暴言がすごくて旦那も一緒になって言ってくるので、義母は生理的に無理だし旦那はよくそんな文句ばかり言いたくなる相手と結婚したなって感じです
    まぁほかにも嫌いになる理由があるから仲直りなんてする気もさらさら無いんですが😂

• 8月12日
mini

えー!折り返し大丈夫って言われたから、素直にその言葉のまま受け取っちゃいました❣️身内でも言葉はそのまま受け取っちゃいけないんですね😳身内ってそういうの気にしなくてもいいものだと思ってました。なんかすみませんー!

ってちょっと馬鹿なふりして嫌味言います😂あーめんどくさ😑

• もも

もも

なんか私そういうまわりくどいというか面倒な人と出会ったことがなくて、言われる言葉がひとつひとつびっくりしちゃってショックで言い返す余裕もないんですよね…
    よく他人にあんな言葉がすらすら出るなと圧倒されちゃって

• 8月12日
  • mini

mini

まわりくどくてめんどくさいですね💦私は今取り繕ってもきっと付き合いきれなくなると思うので、非常識な嫁というレッテルを貼ってもらって諦められた方が楽な気がしてしまいます😭折り返しが欲しいならいらないって言うなよ!って思います。というか、その経緯を知っても非常識って言ってくるご主人が1番信じられません😢

• 8月12日
  • もも

もも

前に言われすぎて堪えきれず、というか旦那との喧嘩に義母がいちいち電話してまでスピーカーの向こうで私に怒鳴ってくるので言い返したことがあります
    まぁ旦那がすぐ義母に愚痴ってること自体が引くんですけど
    それ以降実質絶縁状態なのですが、旦那が義母とLINEで私の愚痴ばかりだったのでもうこの家族とはさよならすることにしました

• 8月13日
はむ

それって、何のための折り返しですか?ももさんの番号知っているから、電話かけてきたんですよね。そこがすごく不思議です…

• もも

もも

たぶん電話来ました!登録しました!って折り返しの電話が欲しかったんだと思います

• 8月12日
  • はむ

はむ

あ~…それだけのことで、怒ってるんですね😥ちっさ…折り返しは良いと言われたら私もしませんよ。

• 8月12日
  • もも

もも

ほんと何もしなくても気を使う中なのに他人のことばかり気にしていちいち言ってくる義母
    かといって自分はちゃんとしてるかというとそうでもないし、むしろ非常識すぎて地元では笑われ者で有名なようです

• 8月13日
いぬ

旦那も義母も意味不明です。
大丈夫とか言うなよって感じです。

• もも

もも

ほんとそうですよね
    言ってることすぐ変えるから普段の会話すらもう信用ならないです

• 8月13日
り💗

面倒臭いですね😱

そんな事で愚痴愚痴言う器の小ささ😂

関わりたくもないですね。。

• もも

もも

自分のことは棚に上げて他人のことばかりいちいち言ってくるんですよ
    旦那もそうやって子供の頃から親が出てくるのが普通なので、いまだに何かあればすぐ義母に伝えて義母がなんでも口出してる感じです
    地元では笑われ者のようです

• 8月13日
にゃこ

登録したよって報告が欲しかったんですかね?(笑)
でもそれなら折り返しいらないとか言わなければいいのに😂
めんどくさい人ですね💦

• もも

もも

前に本当にストレス溜まりすぎて
    折り返しの電話ないからってぐちぐち言ってますけど、そもそも自分が折り返しは大丈夫って言ったんですよね?
    折り返してほしいなら大丈夫って言わなきゃよかったんじゃないですか?って言い返しました
    そこから私は絶縁状態ですが旦那が義母と裏で私のこと馬鹿にしてたので離婚に向けて今は密かに動いてます

• 8月13日
  • にゃこ

にゃこ

そうなんですね😭
    旦那さんには味方でいてほしかったですね。。。😞💦

• 8月13日
  • もも

もも

本当にそれにつきます
    旦那がちょっと変わり者だったとしても旦那が私を大事にし家族を大切にしてくれるのであれば私はついて行きたいし旦那のことも支えたかったです
    でもそう思ってるのは私だけなのかな
    旦那はやはり義母がいいみたいです

• 8月21日
おらふ

45歳ならLINEで十分だろ🙄笑

• もも

もも

義母は旦那とは毎日LINEしてますよ
    しかも❤️がいっぱいのLINEで気持ち悪いです😂

• 8月13日
柊0803

面倒くさーーーー!!
ですね(笑)

私は電話が掛かって来ても出ず、主人に「あ、今日夕方義理母さんから電話あったけど出られなかったから掛けてみてー」をひたすら繰り返したら電話来なくなりましたよ(笑)

• もも

もも

そうやって出なくて済むならいいけどそいうことすると義母が旦那に愚痴って暇なくせになんで出ないの?ってなるります😂
    とにかく旦那は義母の言葉しか頭に入らなので、義母が矛盾してること言っても私が悪いといえば全部そうなります
    馬鹿馬鹿しい〜〜

• 8月13日

お義母さまに番号教えちゃったんですね😱いや、教えちゃいますよね。。

私は、結婚前に(義母と夫の要望に応え)教えてしまい、結婚前から連日のようにメールや電話がきて、律儀に相手しちゃってました😵😵

そして、マザコンの旦那さん・・・私の夫も、マザコンです‼️
いやいや、旦那さん、あなたのお母さんが何か言ったときに「俺が折り返し不要って言ったんだよ❗️ももちゃんは気にしてたけど、俺が言ったんだよ❗️」って、フツーなら言うでしょ・・・っていうところが、私の夫そっくり☺️💦

夫の場合は、義母が逆ギレや約束破棄、暴言、人格否定等々したとき「俺は親の性格知ってる✨そんなに気にすること?」などなど、書ききれないですが、とにかく「お母さん(義母)が幸せなら」とか言っちゃう人です🤣🤣

若いお義母さんは、先も短くないでしょうし、まずなにより、旦那さんがいつまでも母優先なら、離婚ですよね~😃
私も、早く、犯罪者だらけ(←結婚後に知りました…)の義実家や夫と縁切りたい‼️(笑)

• もも

もも

私の旦那も義母のことかばいまくって最終的に私に当たって逆ギレマンです
    義母は特別だから!って言われたときはじゃあその特別なママと死ぬまで一緒にいろって思いました😂
    同じような思いをされてる方がいたなんて、救われるというか同情というかそんな義家族とはさよならしてはやくお互い幸せになりましょう!と言いたいです💦
    ほんと旦那含め義家族には子供を見せるのも触らせるのも嫌なのではやく離婚あるのみです

お互い頑張りましょう!

• 8月13日

退会ユーザー

あ、義母から
    息子(夫)に送るべき、私の悪口メールが届いたことがある というのを、書き漏れていました😆

連絡先を教える(知る)ということは、こういう事故(?w)もあります😗

あ、私は、私の実家で娘に一度会わせたきりで、義実家には行ってませんし、今後行くつもりもありません✨荷物も勝手に送りつけてきたことがあるので、義実家から荷物を送らないように夫に言ってあります🍀

幸せな環境で育ってきた私が、まさかこんな不幸になるなんて予想してませんでした😂お互い、幸せになりましょうね☺️

• 8月13日