※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義母がベビーパウダーを勧めてきて困っています。みなさんはどうしているか教えてください。

義母がやたらベビーパウダーを勧めてきます。
息子の軽いあせもに異常に反応してベビーパウダーを使え使えってライン攻撃がすごいです😫

お風呂あがりに桃の葉ローションを塗ったり色々自分なりに試行錯誤してやってます、

ベビーパウダーに関して賛否両論あるようで
みなさんどうしてるか教えて下さい!

コメント

やまちゃん

皮膚科に行って薬もらってます😌
皮膚科の薬塗ってますって言ったら義母も黙るのでは?😁

• mama

mama

確か、その作戦使った気がします😀笑
    でも手強い相手のようですw

• 8月12日
ゆき

うちは軽い汗疹が出来た時に桃の葉ローションとベビーパウダー使っています。
皮膚科行くほどでもないし、使っていて問題もないので。
ベビーパウダーが絶対良いとかダメとか極端な考え方はしていないです。
問題なく使えるなら使えばいいし、使いたくないなら使わなきゃ良いと思いますよ。
まぁそんなひつこく言われても、軽い汗疹でしたらシャワー回数を増やしていれば治りそうですけどね〜💦
お義母さんにはベビーパウダーが合わなくて〜って言っとけば良いのでは?
お子さんに合った対応をすれば良いと思います。

• mama

mama

昼間のシャワー、ちょっと回数増やしてみます😀息子の様子を見ながらベビーパウダーも少しつけてみようかなと思います!ありがとうございました♡

• 8月12日
あずママ

ご両親世代はベビーパウダーを推していたようですが、小児科の先生がいらないというので購入しませんでした!
しっかりバスタオルでふいたり、おむつがえの時に綺麗に拭いて、すぐおむつをしめず、すこしでも肌を乾かすようにしています!

• mama

mama

そうなんですよね、昔はポンポンしてるイメージですよね!
    少しでも乾かしてオムツしてみます😀

• 8月12日
ちゃんちゃん

子供産まれるのはこれからですが、ベビーパウダーは使いません!
ちなみに義母は夏生まれ3人育てた先輩ですが、1日に何度もお風呂入れたお陰かあせも出来なかったそうですよ!

ちなみに桃の葉ローション、アレルギー科(皮膚科)勤めの友情は使わない方がいいと言ってました。
食物系が入ってるものは、アレルギー発症原因になりやすいそうです。

• mama

mama

え!アレルギー、、!

考えてませんでした😓
    適度に使いたいと思います😆
    ありがとうございました!

• 8月12日
ねむりねこ

私がかかった産院の先生はベビーパウダーは汗を吸って逆に皮膚呼吸の妨げになるからすーっごく薄く塗るか、いっそ塗らない方がいいというタイプだったので使いませんでした!

自宅でスキンケアしても気になる時は予防接種ついでに小児科で診てもらってます。

• mama

mama

ですよね、ベビーパウダーが溜まったりするし
    そっちのが気になってしまいます😲

• 8月12日
はちみつゆず

私も出産前の準備で実母に言われて購入していたんですが、産院であまりオススメしないと言われ使ってないです😵
うちも桃の葉ローション使ってます☺️💕

昔の人ってベビーパウダーやたらと使え使え言ってきますよね😵

• mama

mama

昔子育てしたからって何十年も前の常識を押し付けないで欲しいです😀
    ベビーパウダー万能の世代なんでしょうね!
    桃の葉使ってる方いて、安心しました!

• 8月12日
みほ

うちの旦那がベビーパウダー推しです!
小さい時ベビーパウダーだったとかで。
この間も実家行った時お義母さんに
俺ベビーパウダー使ってたよね?
あせもにいいんでしょ?
とかお義母さんと話してました。

私は反対ではないのですが、たろいもさんと同じく桃の葉ローションぬってます!
ベビーパウダーってあせもなどにならないようにと予防にはいいみたいですけど、あせもがあるなら桃の葉ローションやあせも薬のがいいって聞きました。
皮膚科に行って酷い時だけ塗る用のあせもの薬もらってます。

• mama

mama

あら、旦那様が推してるのですか!
    予防の為にうすーくパウダーすることにします😖酷いときはお薬ですよね😁

• 8月12日
yuki

わが家は使ってますよ♪
そんな毎回使ったりはしていないですが、塗り薬ぬって上から軽くつけたりしていますよ。
それで、二人とも比較的治ったりするので😃

まぁ1度試してみても良いと思いますし、嫌ならば適当に『使ったけどダメでした~😢』とか言ったら諦めませんかね💦

• mama

mama

薬の上からですか!
    参考にさせていただきます😁
    一度ためしてみます!!

• 8月12日
ka☆

うちは祖母からベビーパウダーつけなさいって言われます(;´д`)

息子があせもで受診した際は、医者から塗り薬後に、固形ベビーパウダーつけてみてって言われました。すぐ治りました(^^)

普通のベビーパウダーだとつけすぎで、よくないらしいので、薬局に売ってる固形のベビーパウダーが、薄づきで良いそうです!

• mama

mama

固形気になってました!
    薬の上からですね!
    ためしてみます😊😊😊

• 8月12日
ママ

小児科で薬貰ってたりしますよ!
買うより処方される方が容器代しか頂かないのでコスパもいいのでそうしてます(^ ^)

• mama

mama

容器代…いい節約になりそうです😁😁

• 8月12日
ママリ

ベビーパウダー、毛穴塞いでしまうから使わない方がいいですよ😣体質によっては炎症おきてしまいます💦

と産院で言われたと言っちゃいましょう♥️

• mama

mama

ありがとうございます!
    毛穴塞いでしまうのは心配ですよね🙄
    炎症起きたら可哀想ですね😭😭

• 8月12日
ヘリポクター

軽く使ってますよー

とウソつきます。
まともに相手してらんないです。

• mama

mama

ごもっともです。
    色々うるさいので、最近はわかりました〜と流してますが、なかなかストレス溜まります😭

• 8月12日