※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初マタの方が6W4dで検診に行き、胎嚢は17.6ミリで赤ちゃんの成長を確認。心拍はまだ確認できず不安を感じている。体験談やアドバイスを求めています。

こわにちは!
ただいま6W4dの初マタです✩︎⡱

6W2dに検診に行き
胎嚢は17.6ミリ
うっすら赤ちゃんできてきてるね〜2ミリかなぁとお医者さんには言われました。
ただ心拍確認はまだできず、
つわりやだるさ、眠気もなく
胸の張りや乳首痛も少ししかないのでちゃんと赤ちゃんが育ってるか不安で仕方ないです…
毎日のように繋留流産だったらと考えてしまって、
赤ちゃんのことを信じられず…
6週目でも心拍聞こえてる人もいるみたいでヒヤヒヤしてます。
体験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。。

コメント

みほ

1人目は6w3dで心拍確認できましたが、2人目は6w5dでした!
2人とも12wくらいまでだらだらと出血していました💦
友達は7wで確認出来たって言ってましたよ!

  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね💦
    やっぱりもうしばらくしないとダメなのか、つわりがないので妊娠の感覚がなくほんとに不安です( ・᷄-・᷅ )

    • 8月12日
  • みほ

    みほ

    つわりないと心配増しますよね💦
    私は1人目も2人目もつわりありましたが、友達は4人出産してて4人ともつわりなかったって言ってました!👀

    私は心配性なのでつわりがあっても出血も続いてたし心配で心配で
    エンジェルサウンズ〈11wくらいから使えました!〉を買って毎日心音聞いてます👶

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    やっぱり人によるんですかね💦
    考えちゃう方が赤ちゃんのために良くないなーと思いつつ、悪いことばかり考えてます😭
    私も自分がこんなに心配性だと妊娠して気づかされました!
    エンジェルサウンズすごく興味あります‼️

    • 8月12日
  • みほ

    みほ

    今は胎動もあるので朝か夜に一度ですが、胎動あるまでは朝夜と二回エンジェルサウンズで心音聞いてました🙆‍♀️
    安心できます👶

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    さっきエンジェルサウンズみてみました!意外とお値段も納得な値段で私も買ってしまうかもです♡
    あー、ほんとに早く心拍が聞きたいでさ…

    • 8月12日
  • みほ

    みほ

    早く聞きたいですよね💦
    エンジェルサウンズも早い人だと9wくらいで聞こえるみたいですが、個人差あるみたいです💦

    早く確認出来ますように👶

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!
    穏やかに次の検診を待てるよう、気にしすぎないようにします💦

    • 8月13日
まま

わたしも6週で心拍聞こえなくて悪阻もなくてほんまに生きてるんか!?と毎日思ってましたが7週で心拍聞こえましたよ😊
わたしの場合悪阻はもっと後でした

  • ままりん

    ままりん

    ほんとにそれです!生きてるのー💦大丈夫なのー💦って悪いことしか考えられずで夜も目が冴えちゃって😱
    次の検診で聞こえることを願うばかりです!

    • 8月12日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊
私は8/14に6W3dで受診します🌸

1週間前の5W3dで胎嚢確認できましたが、大きさが分からずで8/14の受診ドキドキです💓
心拍聞けるのかな…より胎嚢大きくなって胎芽見えるのかな❓と不安です😔

私もつわりはありません😭
あるとしたらいつもより少し眠いのと、胸が張ってるぐらいです💦

  • ままりん

    ままりん

    ドキドキですね💦
    私のところの病院はお盆休みに入ってしまってて…
    私は6w2dで心拍までは行けなかったので、3dで聞こえることを祈ってます♡

    つわりないの本当に不安ですよね、、
    私は立ちくらみだったり軽い頭痛はたまにあるんですが、、ほんとに快調すぎて赤ちゃんの成長が心配すぎます😭

    • 8月12日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    お盆休みに入ってるんですね😊
    受診まで待ってる時間が長いですし、不安ですよね😔

    ありがとうございます☺️💕
    ホント…ドキドキです😭

    私も快調過ぎて…不安です😱
    ご飯も今まで通り美味しく食べらてますし‼️

    兄の奥さんは1人目の時…最初から最後までつわりがあり、2人目は全くなかったみたいです😊
    なので…その時その時で症状って違うものだなぁーと思いましたが、初めてだから不安しかないですよね😔

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんです、しかもお盆休みが11日から20日までととっても長くて😭次の検診は7W6dまで空いてしまうのでそわそわです😞

    安定期までは気が気じゃないですね💦

    うちの母も全然つわりがなかったみたいで、少しだるいくらいだったみたいです!気にせず赤ちゃんの生きる力を信じてあげなきゃなんですけどね😣
    不安!笑

    • 8月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    ぇえ〜😳
    めちゃくちゃ長いお盆休みじゃないですか😱💦
    不安ですね〜😔

    私もなんです‼️
    安定期までソワソワです😩
    大きくなってくれてるのか不安で😭

    そうですね‼️
    つわりは気にせず、1日1日赤ちゃんの生命力信じましょ〜👶💖

    でも…不安😭
    同じくです‼️

    • 8月13日
  • ままりん

    ままりん


    本当長すぎですょね〜😱💔
    心臓にとっても悪いです💦
    気にしすぎるのも良くないのはわかってるんですけどね💦
    やっぱり気にしちゃいますょね😱
    チビぼぼさんは明日の診察で心拍まできけたら万々歳ですね♡♡
    また心拍きけたら教えてください( ˊᵕˋ* )\♡︎/

    • 8月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    長いのもホント身体に良くないですね😱

    そうなんですよね〜😩
    気にしすぎるのは良くないって分かってても新しい命を授かった以上、気にするなって言われても無理ですよね😭
    明日また報告しまーす🙋‍♀️💕

    • 8月13日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    今診察終わりました‼️😊

    無事心拍確認できました☺️
    ピコピコ動いてるのをアップで見せてくれました😊🌸

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    えー‼️おめでとうございます‼️
    すごいなぁ、、
    羨ましい限りです‼️
    私も今度は聞こえるかなぁ😣💦

    つわりなくても一安心ですね💓

    • 8月14日