※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのちゃんまま
妊娠・出産

出産後、皮膚が剥がれてきてかゆみも出てきた。同じ経験の方、その後の対処法を教えてほしい。

出産後、ホルモンバランスの、乱れで、髪の毛が抜けると言うのはよく聞きますが、産前、産後と脱皮か?と思うほど、皮膚が剥がれてきます!夏場は気にならなかったのですが、冬になり、かゆみも、でてきたので、これは、まずいなと思っています!同じ悩みの方いましたら教えてください!その後はどうなったのかなど、聞きたいです。お願いいたします。

コメント

めるこ

こんにちは!
もうすぐ出産して5ヶ月になりますが産後二ヶ月くらいから抜け毛、皮膚の荒れすごいです(>_<)
とくに二の腕、首、胸元と皮膚の薄いところばかりで 痒みと皮が剥けてます(T-T)
皮膚科にいって塗り薬も貰いましたが全然よくなってない気がします💦時期がくれば落ち着くだろうと今は保湿しながら耐えてました💦

• みのちゃんまま

みのちゃんまま

コメントありがとうございます!私はお腹と、背中、胸とももが、皮がめくれてきてます!
    皮膚科の、薬、ダメですか?
    やはり時期が、過ぎるのを、ストレスと、思わず過ぎるのを待つだけですかね…(。>д<)

• 12月8日
  • めるこ

めるこ

私は薬あまり聞いてないです💦
    しかもベトベトした薬なので1ヶ所とかならいいんですが いっぱいあるのでベトベトになって塗るのも嫌になってきました(~O~;)
    お互い早く良くなればいいですね(T-T)

• 12月8日
  • みのちゃんまま

みのちゃんまま

ベトベトΣ(-∀-;)、ちょっと嫌ですね😅 トイレや着替えのたびに、掃除機かけるのも、疲れてきました(笑)
    はい!よくなることを願って‼
    私も、いちお、皮膚科行ってみます。いい方法、あればいいのですが、すこし、勇気が出ました!ありがとうございます!

• 12月8日
  • みのちゃんまま

みのちゃんまま

皮膚科行ってきました❗オイルかぶれではないか?と言うことで、ヒルドイドという塗り薬が、出ました!塗ってみないとわかりませんが、効くといいなと思っております🎵

ベビーオイルは、かぶれる事が多いとネットで見て、今更ながら、よくないことをやっていたのかと、反省しています、
    お互いに、改善がみられることを祈って、また、連絡させてください!

• 12月9日
  • めるこ

めるこ

こんにちは(^.^)
    病院行ってきたんですね!ベビーオイルでもかぶれたりするんですね(>_<)
    薬効くといいですね♪

• 12月9日