※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ストローマグの洗浄について、泡スプレーで洗っているけど他に消毒が必要?哺乳瓶未経験で消毒方法不明。離乳食器の洗浄に特別な方法があるか知りたい。

ストローマグの洗浄の仕方について質問です(;_;)
1日に1回は必ずキュキュットの泡スプレーで洗っているのですが、他にも消毒などした方がよいのでしょうか。哺乳瓶を使ったことがないため消毒などしたことがなくて…煮沸はだめみたいです。離乳食の食器なども普通に洗う以外でなにか特別なことをしていたら教えて欲しいです。

コメント

‪‪❤︎‬

キュキュトは毎日してますが1週間に1回ハイターにつけてますよ(*・∀・*)
消毒と着色も落ちるのでオススメです!
食器などは何もしなくていいと思います!食器消毒するならまな板・包丁・鍋など全てやらなきゃいけなくなるのでキリないですよ😅💦

• まめ

まめ

何分くらいつけてますか?(;_;)泡タイプのやつをかけてそのあと水で流せばよいだけですか?♡

• 8月12日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

3分ぐらいで大丈夫ですよ😄✨
    原液かけたのみだと子供には強すぎるので、ボールに水を張りマグ入れてキッチン泡ハイター2回ぐらいかけて水につけておくといいですよ!
    あとはマグの中にストローパーツ全て入れてハイターかけて水張るだけでも大丈夫です(・∀・)

• 8月12日
みぃ

私も泡スプレー使ってます。
どのくらい洗えてるのか不安ですが、
特別消毒してません。

ラピ

たまにキッチン泡ハイターをシュッシュしてますよ😊

♡R☆Y♡

わたしはミルトンの液のみ購入して、プラスチックのボールに少し入れてからマグのパーツ入れてます(^^)
なんとなく哺乳瓶にも使えるミルトンにしてます(^^)

ぽぽちゃん♡

赤ちゃん用⁇のハイターが西松屋で売っていました。それを週1回くらいでしてますょ^ ^