※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナカタナカ
子育て・グッズ

8ヵ月の子供が離乳食を食べない。どんな工夫で食べさせるか。歯はまだ生えていない。

8ヵ月の子供がいます。離乳食をほとんど食べません。出汁で薄く味付けもしてますが、お気に召さないみたいです。
どんな工夫をしたら、食べてくれますか?まだ歯は生えてません

コメント

ポケちょる

お粥の味を濃くしたりお芋と混ぜたりして味を変えても嫌がりますか?
市販のベビーフードはどうですか?

• タナカタナカ

タナカタナカ

お芋を混ぜたりしてますがあまり食べません。ベビーフードは試したことないので、検討してみます

• 12月8日
たまごごはん

お出汁の取り方や素材を変えてみてはどうでしょうか?

和食ならえぐみが出ない様に慎重に下処理したり、洋食ならクリアしているお野菜中心で具沢山のスープに☆

慣れるまでは大変ですが、時間と手間がかけられて丁寧に作られた料理は味が薄くても本当に美味しいですよ(*^_^*)

• タナカタナカ

タナカタナカ

基本、薄味ですよね。お料理が苦手なんですが、子供のためにもアドレスを生かして工夫して調理してみます!

• 12月8日
とっくんママ

うちの子は甘いものが好きで、さつまいもやかぼちゃ、りんごやバナナはパクパク食べてくれます(^^)
あまり好きではない食材にこれらを混ぜてあげると食べますよ♪

• タナカタナカ

タナカタナカ

甘いものを混ぜてみましたが、あまり食べません。食材を少し変えてみます

• 12月8日
観月

味付けは出汁だけですか?

• タナカタナカ

タナカタナカ

今は、出汁だけですね。何で味付けしたらいいでしょうか?

• 12月8日