※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。マタニティショーツやブラの着用時期について相談です。腹帯も必要か悩んでいます。要るものを早めに買いたいです。

妊娠6ヶ月の初マタです!
みなさんはいつ頃からマタニティショーツ、ブラなどを着用されてますか?

腹帯も必要かなー…とも思いつつ、まだ普通のショーツ、ユニクロのブラトップ、お腹まである毛糸のパンツで過ごしています。

これから必要になるなら早めからの着用もいいのかなと考えたり、買ったもののいらなかった…とはなりたくないので。。

コメント

✳︎みつまめ✳︎

まもなく9ヶ月ですが、未だにブラトップと妊娠前から履いているユニクロのシームレスショーツで過ごしています!

授乳にも使えるマタニティブラは買ったものをたまに使っているんですが、マタニティ用のショーツはあまり好きじゃなくて…デカパンなのが抵抗あり(^^;;

これからの時期は、マタニティタイツやレギンスが活躍すると思いますよ!早めに買った方が楽だし、長く使えてコスパもよいです〜

• みーくんmama

みーくんmama

ありがとうございます!
    産後のことを考えるとブラを買ってもいいと思いつつブラトップって楽ですよね(笑)

• 12月8日
RYH

ちょうどそのあたりから
マタニティショーツに
チェンジしました(^o^)

ブラは、結局最後まで
ブラトップでした(*^^)v
産後すぐの楽なものを
2,3枚用意してあとは産後でもいいと思いますよー!
私は用意していた授乳兼用のマタニティブラがことごとくサイズが合わず使えません(>_<)

腹帯も6ヶ月以降は夏で暑くてつけなかったです(^^;

• みーくんmama

みーくんmama

やっぱり、産後は、ブラトップより普通のものを探すべきですかねー。。

• 12月8日
  • RYH

RYH

ブラトップ大丈夫であれば
    ブラトップでも
    授乳は出来ますよ(*^^)
    妹はずっとブラトップでした。

私はもともとバストサイズが大きめで、母乳が出るようになってからものすごいことになりブラトップのカップが入らないので専用のを使ってます(^^♪

• 12月8日
わんきちねこきち

マタニティショーツは3カ月過ぎてから早めにはきました!
ブラは5カ月過ぎてからです。
腹帯は5カ月からですね。
腹巻は、妊娠前から寝る時につけていましたよ〜(*^^*)

• みーくんmama

みーくんmama

ありがとうございます!
    早かったんですね*\(^o^)/*

• 12月8日
♡きなこ♡

あたしは5ヶ月入って、妊婦さん用のパンツとブラと腹帯買いました!パンツは確かにデカパンだけど(笑)慣れると普通のには戻れないんじゃないか?ってくらい楽だし、もう臨月なんですがブラも締め付けなくて楽ですよ!
腹帯は戌の日のお参りの為買いましたが2〜3回付けて放ったらかしです(笑)

• みーくんmama

みーくんmama

もうすぐ御出産ですね!
    腹帯、、うちもほったらかしです(笑)

• 12月8日
TKG

その位に買って試してました。今9ヶ月ですが、意外とパンツは普通のパンツで伸びるやつならまだ履けます笑 ブラトップはお腹出てからずっと使って楽チンでしたが、最近胸がサイズアップしたのか押し潰されて困ってます😅マタニティー用のを併用してます。

• みーくんmama

みーくんmama

9ヶ月でまだ普通のパンツはけますか!?すごい*\(^o^)/*

• 12月8日
  • TKG

TKG

めちゃめちゃ腹出てるので、パンツは本当股間を隠す役割でしかなってませんが履けます😅笑
    妊婦用は短い間しか使えないのかなと思うとあんまり買いたくなくて💦マタニティー用のは少しだけ買って使ってます🍀
    腹帯は個人的には毎日つけてておすすめです。歩くとお腹が揺れる感じがしたので、つけてると少し固定されるし楽です🍀

• 12月8日
ポケちょる

マタニティショーツは使ってません。ブラは産後も使えるのでマタニティブラ買って使用してます(^^)腹巻は冷え予防で私はそろそろ使い始めようかなぁとゆう感じです‼︎

• みーくんmama

みーくんmama

ありがとうございます!
    普通のショーツのサイズアップした感じですか?

• 12月8日
  • ポケちょる

ポケちょる

サイズアップはしてませんが股が深めのやつを履いてます(^^)

• 12月8日
Y.R.mama

私も5ヵ月あたりから下着の接客の仕事ってこともありブラトップやノンワイヤーだとシルエットが下がってみえがちなので仕事中はマタニティ用の産前産後使える樹脂ワイヤーでやわらかめなものを。
今はブラトップやノンワイヤーで楽してます😅

ショーツは初めはシームレスショーツやローライズにしましたが、マタニティショーツのお腹すっぽりの形だと見た目はダサいけどお腹も冷えず暖かいし安心感もありますよ✨今じゃ毎日マタニティショーツです😁

• みーくんmama

みーくんmama

ありがとうございます!
    わたしもそろそろ考えないと。。ですね。

• 12月8日