※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

美容室で髪を染めた後、赤ちゃんに触れることで不安になりました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

カテ違いだったら申し訳ありません。

今少し不安に……

伸びっぱなしだった髪を美容室できって髪そめてきました。

授乳し、ゲップ…………

あれ!?肩のところに顔きてるけど髪とか頬にあたってるよね!?(いつもどおり髪は邪魔じゃないいちにしてるけど)
カラーリング剤って皮膚についてないよね!?

………!?

っと、なんか不安になり赤ちゃんをすぐ離し、ゲップの仕方を膝の上での縦抱きにかえてトントンしました。
そしておしりふきで赤ちゃんの頬と首元を優しくふきとりました。

大丈夫ですかね?心配しすぎですよね💦💦

コメント

直接赤ちゃんの肌にカラー剤がついたわけじゃないので大丈夫だと思いますよ!

• ぷぷー

ぷぷー

よかったぁぁ💦ありがとうございます!安心して寝ようとおもいます!

• 8月12日

退会ユーザー

私は6時に起きなきゃいけないのに
    娘も旦那もかなり早く寝たのに全然寝れない〜🤦🏻‍♀️笑
    おやすみなさい😴

• 8月12日
  • ぷぷー

ぷぷー

わかりますー💦寝付けないときありますよねー(ーー゛)
    おやすみなさいいったくせに寝付けない私です(笑)

• 8月12日

退会ユーザー

娘朝まで寝てくれるのになぜか寝不足になってしまいます🤦🏻‍♀️💦
    妊娠前とか睡眠時間めちゃくちゃ短かったのに今はそれがキツくて悲しいです😂笑笑
    きゃーもう明るくなってきてる😱

• 8月12日
しろこ

それくらいなら私は気にしません🙌
それよりも…
おしりふきで顔を拭かないです💦
赤ちゃん用の手&口専用のウエットティッシュあります!
おしりふきはいくら赤ちゃん用といっても口にはいると良くない成分入ってること多いです😭
今回は口元拭いた訳じゃないからいいと思いますが、今後顔を拭くならそちらを使うか濡れタオルをおすすめします✨

• ぷぷー

ぷぷー

そうなんですね!産院の婦長さんがおしりふきで拭いてたので大丈夫だと思ってました💦

• 8月12日