※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

貯金を勝手に使われ、離婚を考えています。相手は私をおかしいと言います。私がおかしいでしょうか?

離婚を考えています。勝手に貯金通帳から100万ほど遊びや飲み代に使っていました。その時に次にしたら離婚という話しをし義理母にも次こんな事があったら離婚という話しをしました。養育費もいらないかわりに会わせないですと。返信はわかりました。ときました。が、主人も義理母も私が頭がおかしいし、人間性を見たと言います。
私がおかしいんでしょうか??

コメント

あずママ

お金は1番やっかいなことですよね。
しっかりとけりをつけるのが1番かと思います。

勝手に100万使い込むような人とその価値観を教え込んだ人ですからね。気にしなくていいと思います。

  • のん

    のん


    それ本当間違いないです。。
    あずままさんだったらどうしますか?

    一応、返済は絶対条件なんですが、ほかにも自分から言い出した決め事も全然守りません。

    あとは補足に書きましたが信用できないです。

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ


    私は妊娠中浮気されそのまま、離婚しました。(笑)
    わたしの元夫も最初口では養育費慰謝料について、誠意、などといろいろいってたのに、現在音信不通です。まだ1円も貰えてません。
    信じやすい性格で、書類を残す前に離婚してしまった結果がこれです。

    信じられないし、信じるもんじゃないな、と思ってしまっています。子供を守るためにも、なおさらです(笑)

    • 8月12日
  • のん

    のん

    そうなんです、多分私は一生信用できないと思うんですよ。はやく死ねまで思いますもん。義理両親はボケたらすぐに老人ホームに入れてやるまで考えてます。子供のために一緒にいるべきでしょうか?むしろ子供もお金にルーズになるなら一緒にいない方がいいのではとまで思ってます。

    • 8月12日
  • のん

    のん

    あずままさんも本当に辛かったでしょう??
    信用できないですよね…元夫さんも最悪ですね‼︎

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ

    子供のために父親を、はわたしもかなり悩みました。…し、いまも正直これでよかったのか、と悩むことがあります。そしてこれから保育園の行事などでさらに痛感することだと思っています。どちらが、というのはのんさんがよく悩み、考えて導かれることが、正しい答えだと思いますよ!
    ただ、わたしはいま熱を出して1週間、実の家族に子供を安心して預けられ、離婚してなかったら、今頃病院に行けずに泣いてただろうな、と思い、離婚してよかった、とおもっていました(笑)

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ

    慰めのお言葉、ありがとうございます✨
    勝手に私が愚痴る形になってしまってすみません😖w

    • 8月12日
  • のん

    のん

    私めっちゃ性格が悪くて、財産もとるだけ取って60歳くらいで、離婚しようかなとかも考えてしまいます。お金と思って付き合って行くのがいいのかなーとか毎日そんな事しか考えられなくなりました。笑
    ただ、やはりそんな父親に似るのかなーとか思うと離婚した方がいいんじゃないかとか思います。

    • 8月12日
  • のん

    のん

    そう決めたあずままさんは本当にすごいです。わたしにはまだ勇気がないといいますか…あとはこらしめたいです。

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ

    わたしもっと性格悪いので、そんな浪費癖家族に財産なんて残るの?残されるのは多額の借金?と知りもしないのに勝手に思ってしまいました(笑)
    ある程度収入があるかたなら、いま慰謝料として請求してしまってはどうでしょう?
    もちろん、のんさんのご意志を尊重しています!あくまで、わたし一個人の自分勝手でお節介な意見です…💦

    • 8月12日
  • のん

    のん

    母親は頭おかしいけど持ってます笑
    ある程度慰謝料請求できますかねー???まだその辺が無知なところです。

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ

    なぜなんだ…(笑)
    結婚年数や離婚の原因、子供の有無などなどが慰謝料の金額の取り決めには関わってくるようです…が、私も無知でお力添えできず、すいません。法テラスに1度無料相談をしたことがあります。そのときは離婚が確定していなかったのでお金の相談はしておらず、無料相談でお金の相談までできるかはわかりませんが、1度いってみるのも手かもしれません!💦
    お子さんの養育費もちゃんと貰わなくてはですよ!

    • 8月12日
  • のん

    のん

    離婚したら二度と会わせたくないです…泣
    だから養育費もいらないって感じで…
    かもしくは本当に60歳ぐらいまで我慢するかの選択しかいまなくて、、、

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ

    なおさらはっきりわからない今のうちに選択しないとですね、、
    子供がパパの顔を覚えれる月齢になってしまうと、会わせたくなくても子が望むなら会わせざるを得ない、って状況になりかねません。
    本当に悩みますね…
    悩まず簡単に決められる問題ではないですからね…

    • 8月12日
  • のん

    のん

    めちゃ迷ってます。お金があるならはやく離婚したいです。

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ

    疑心暗鬼のままの生活は辛いですよね。

    • 8月12日
  • のん

    のん

    しかもうち不妊で旦那が100万ぐらい治療にかかったのにわかってないですもん。

    • 8月12日
  • あずママ

    あずママ

    旦那さんにそれをわかってもらえないとどうしたらいいんでしょうね…

    • 8月12日
ピグミー

勝手に100万使うような人信用する方が無理です!😨頭がおかしいはこっちのセリフですよね!のんさんは間違ってないですよ。

  • のん

    のん

    ありがとうございます!そうなんです。お金使わなきゃこーなってなかったのですから…

    信用できなくて。一緒にいる自信がないです…

    • 8月12日
E❤︎Mama

勝手に100万はやばいですね😭
信用できなくなって当たり前です!!
相手の方こんな言い方したら悪いですけど
頭おかしいですね!笑

私なら子供の為にもそんな人がお父さんって
嫌なので離婚しますね!!

  • のん

    のん

    まじで、頭おかしいですよ。
    旅行勝手にいったらなんで言ってくれんやったやん?私も行きたかったとか義理母言ってきますもん。泣きながらw

    私まで頭おかしくなりそー

    • 8月12日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    義理母だいぶ頭おかしいですね。
    いやいや、何言ってるの?って感じですよね!笑

    離婚するのであればベビちゃんが小さいうちが一番ですよ!

    • 8月12日
  • のん

    のん

    まだ勇気がないといいますか…
    こんな事で?っと言うひともいるのかなー?とか思ったりして…
    あとは死ねばいいと思ってるので、財産とるだけとるか隠れ貯金しようか迷っているところです。ちなみに普通のサラリーマン家庭ですが貯金はかなりあります。億はいかないとおもいますが、、、

    • 8月12日
deleted user

勝手な推測ですが、今後一緒にいるならのんさんが口座の管理やおこづかいなどの管理を厳しくしなければいけなくなると思いますが、そうなると余計に黙って借金作ったりしそうです。
バレなければいい。という考えになりそうな気がします。
知っている人が同じようなパターンで、1度目に100万ほど借金作った後2度目に黙って500万くらいの保証人になってたそうです。その方達は離婚しました。
男性の言い分としては管理が厳しくなったから相談する余地もなくて黙ってやってしまった。だそうです。

今までと変わらずある程度自由にお金を使わせながら管理するって難しいと思います…
それこそ信用できなければ無理ですよね…信用してもしなくても裏切られる可能性があっても絶対老後まで別れないって強い意志がないと難しいかな、とは個人的に思います😵

  • のん

    のん

    クレジットカードは持たせないとかにしてます。あとは本当縛り付けている状態ですね。なので今まで外に出てたのに家にいたりするので、本当それも鬱陶しくて…
    うちの両親がよそで作るけお小遣いは減らさずにボーナス払いだけにしたら?っていわれそうだなと思いました。次借りたら義理母に返済させます。

    離婚したいのは絶対したいんですけど、やはり子どもの事を考えるとどうなのかなーと考えたりします。性格が悪いのであとあと何もできなくなった時に捨ててやろうとか思ったりします、

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別れないなら2度目3度目と借金を繰り返した際の対策を事前に徹底した方がいいと思いますよ!
    お姑さんに返してもらうにしても確実に払ってもらえるように書面で残しておいたほうがいいかと思います。
    あと法律的に有効なのかも調べておいたほうがいいかと思います。
    正直、今はまだ父性も芽生えていないので子供に執着ないと思いますが、何年か経って結局離婚となると絶対親権とか揉めると思うので、私だったらそのあたりも今のうちに決めておきますかね。

    • 8月12日
さー

夜中にすいません!
うちの旦那も前の奥さんとお金の事で離婚してましたよ!!

お金を任せてたけど、気がついたら無くなってて一度チャンスをあげたけどまた何十万と無くなったから6年我慢して別れたそうです💦 子供も3人いたのですごい悩んだそうですがやはり信用できなかったし、だんだんと嫌いになって行ってしまったようです!


旦那の親にもお金は、揉めるから気をつけてね!と言われてます💦

私ものんさんなら離婚を考えますね😓ただすぐ働けないと思うのでコツコツ準備しておいた方がいいかと思います🤔

  • のん

    のん

    絶対準備期間は必要ですよね。
    離婚についてもっと詳しく調べるべきですかね??

    • 8月12日
  • さー

    さー

    そーですね!!実家に頼れればまた勢いでいけるかと思いますが、頼れないなら調べたり少しでも貯めておいた方がいいですよ!

    私も離婚経験があり、若く勢いで離婚して生後9ヶ月で働いたもののパートだと二人では暮らせず自立できるまで三年ほど甘えさせてもらいました💦

    • 8月12日
ぱん

勝手に100万は絶対ヤバいです。
簡単に離婚は良くないと思ってますが、お金と暴力だけは正当な理由だと思ってます。
主人の友達の奥さんがバツイチで始めはえ?と思ってましたが理由がお金で納得しまきた。
数万ならまだ許せますが…100万なんて…💦

  • のん

    のん

    まじ糞旦那ですよ(^^)死んだらいいと思ってますもん。本当に居なくなってほしい〜

    • 8月12日
まはまは

勝手に100万使うのは人として自己中過ぎますね。。
ただ、養育費いらないから面会はさせないは相手が調停などしてきたら通用しないので。。そこら辺は考えた方がいいと思います!