※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那の発言にモヤっとしてます。それぞれお給料の入る口座があるので別…

旦那の発言にモヤっとしてます。それぞれお給料の入る口座があるので別々ですが、全部合わせて家族のお金、という暗黙の了解はありです。
先日旦那の誕生日に買い物してて、旦那が迷ってたので、誕生日プレゼントに買ってあげる!と言ったら、そんな事言っても俺の貯金から出るしみたいなこと言われました。
俺の?俺のって言った?
たしかに私の年収は旦那の半分くらいしかありません。育休中でさらに少なくはありますが、旦那の中では四捨五入してゼロなんでしょうか…
誕生日プレゼントをする事も出来ないのでしょうか。
息子に自分のお金で何か買ってあげた、と思っていたけど、旦那は俺の金で買ってると思っているのでしょうか。
私が働くことを旦那は私がやりたい事をやってる、っていう捉え方しかしてないんです。だから仕事の愚痴を言ったら辞めてもいいよってなっちゃうから何も言えない。
実際旦那の収入のみだと余裕はなくなります。
旦那は家で仕事の愚痴ばっかり言って、大変アピールすごい。
お金の事にこだわりすぎでしょうか…
なんか最近旦那といると息苦しいです。
ただの愚痴ですみません。愚痴れる相手がいないんです…

コメント

ピグミー

は?私も働いてるし。偉そうなこと言える収入でもないでしょ
くらい言っちゃいそう😂大げんかになりそうですが。ムカつきますね。

• 男の子ママ

男の子ママ

むかつきますよね😓ほんと大して高収入じゃないのに給与明細大切にファイリングして見せてくるし、キモいです。

• 8月12日
  • ピグミー

ピグミー

一家の大黒柱の俺!って感じなんですかね✨給与明細ファイリングうけました😂‼️

• 8月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ウケますよね😵普通ファイリングしないよ🤮🤮🤮
    かなり酔ってますね…

• 8月12日
kah

うちもお財布別々で2人分のお給料で家族のお金って認識です。話し合ったことはありませんが…うちも暗黙の了解です。
俺の貯金ってイラっとしますね😊💢せめて家のお金って言われるならいいですけど。
お仕事だってやりたい事でも辛い事たくさんありますよね!私も好きな事を仕事にしたタイプですが、それでも辞めたくなる事ばかりです。
自分だけ愚痴ってスッキリするなんてずるい!
片方の収入のみだと余裕がなくなるのであれば、愚痴を言っても旦那さんも「辞めてもいいよ」とは言えないのではないのではないでしょうか?
「え?1人のお給料じゃ赤字だけど大丈夫?😂」みたいな。
そういう問題では無いんですかね…?🤔

• 男の子ママ

男の子ママ

私の気持ちを整理してまとめてくれたみたいなコメントです✨✨✨
    自分でも言ってたけど、男の方が収入高いっていうのにめちゃくちゃこだわりが強いんです。自分より高収入の女性とは結婚できないとか意味わかんない事宣言してたり。もう、キモいんですよ。家事とかはやるけど、精神的に時代遅れで亭主関白、おえっ🤮
    kahさんのコメント見てがんばります✨

• 8月12日
  • kah

kah

男の方が収入高いのにこだわりあるなら奥さん働かなくて良いくらいお給料貰って欲しいですよね😂
    何その中途半端な見栄……って旦那様の事なのに失礼しました💦
    うちは逆に専業主夫になろうかなって言ってて、ちょっと待てよ!ってなりました😂冗談だと思いますが💦

• 8月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

いいんです!もっと言って下さい。見栄張りキモ旦那ですよ(笑)
    専業主夫なろうかなくらい柔軟な精神になってほしいほんとに…

• 8月12日
  • kah

kah

見栄なんて張ってたら結婚生活やってけないですよね!自分だって疲れるだろうに…。
    でもそういう人って、疲れてる俺かっこいい✨めっちゃ頑張ってる俺かっこいい✨って思うんでしょうね。笑

• 8月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

疲れてる俺!酔ってますねー。
    なんなら酔っててもいいんで、とりあえず帰ってきてイライラを撒き散らすのほんとやめてほしいです😡プチモラハラですよほんと

• 8月12日
  • kah

kah

モラハラですね!逆に自分が同じ事されたら気が付くのかしら🤔
    なんかこう…スカッとジャパン的な事をしたいですよね!笑

• 8月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

モラハラまがいがなければ苦笑いで流せるんですけどね…😖
    スカッとしたい✨

• 8月12日
にこちゃん

男の人ってすぐ俺の金、って言いますよね😅💦

うちなんて、私の方が収入良い時あったにも関わらず言いますよ、たまに😱笑

俺の金全て家に入れてるんだしーとか😨私も入れてるわ!笑

気持ちホントわかります〜😖😖こっちが働かなくて良いくらい稼いできてからその発言してーと思いますww

• 男の子ママ

男の子ママ

ほんとに好きな事させれるくらい稼いでから言って欲しい😤なんでこんなにムダにプライドだけ高いんでしょう彼らは…
    息子にはちゃんと教育しよう…

• 8月12日
さー

旦那さん、「俺も頑張ってるから褒めて」と言いたいんぢゃないでしょうか?😅
ちゃんと頑張ってますアピールですねw

• 男の子ママ

男の子ママ

アピールですよね、完全に!
    褒めて褒めて✨みたいな(笑)
    なんか旦那というよりでかい長男か大型犬として扱うしかないような気がしてます🤣
    可愛くないんで無理かもですけど(笑)

• 8月12日
  • さー

さー

わかりますー!私は今はパートで収入が微々たるものですがうちもそんな感じですよw うちなんて機嫌が悪くなるとなんで褒めてくれないの?って言われますよ😅
    子供男二人いるけど。一番やっかいな子供ですw

• 8月12日