※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
お金・保険

主人の生命保険見直しで、ほけんの窓口に行くが、担当者が雑談多くて時間がかかり、不快。契約を早く進めたいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

ほけんの窓口の愚痴です。笑

子どもが生まれた事もあり、主人の生命保険を見直そうとほけんの窓口に行っています。もう4~5回は行ったのですが(毎回2時間)死亡保険を新しく加入しただけで、医療と終身も変える予定なのであと数回は行かなくてはいけません。

担当者は店長さんなのできっと知識はあるんですが、毎回雑談が多く、保険の話をクイズ形式にしてきたり、自分や知人の話をしてきたりもうめんどくさいです。毎回同じ内容を話してくることもあります。自分ちの犬がどーたらとか・・・。忘れてるんですね。
主人もウンザリしてます。
こっちはサクサク決めて早く契約したいのに、なんて伝えたらいいのでしょうか。無駄話はいらないから早く終わらせてって感じです。。。鬱陶しい。笑

それも、一人社長みたいな主人の仕事を小馬鹿にした発言をしたり(あなたの会社は倒産したら何回やり直せるの?みたいな事を言われました)、30前で中古マンションを一括で購入したことも根掘り葉掘り聞かれました。安い中古マンションなのに・・・。その情報必要ある?
突っかかってくる感じもうざいんですーー。笑

コメント

担当を変えてほしいと言えないんですかね?
店長だから変わらないんですかね…

そういうやりとり私もイヤです。

• ろみー

ろみー

近所のスーパーに入ってる小さいお店で、プランナーさんは店長さんともう一人の若い方しかみえないみたいなんですよね・・・。店長さんに変えて下さいだったらまだ言いやすいんですけど(T-T)
    小馬鹿にした感じというか足元見られてる感じが嫌で、今日も午後から行くのですが憂鬱です・・・。

• 8月12日
あいこ

保険の窓口通ってましたが、
雑談なんて一瞬入るだけで
すぐ保険の話に戻ります🤓それが普通ですね。
全ての保険変えたので数十回行きました、残りの保険のこと考えると、担当者、もしくは、支店を変えるかですかね🤔
小馬鹿にされたなら尚更です😨

• ろみー

ろみー

数十回とはすごいですね😳✨✨
    うちも全ての保険変えるつもりだったんですが、心が折れそうです。笑 とりあえず私の保険はもうこのままにしておこうと。
    今日も午後から行くのでその時の対応によっては支店変えようと思います。ありがとうございます。

• 8月12日
  • あいこ

あいこ

6月中旬から8月頭までかかりました😓めっちゃ大変でしたよー😭
    1日がかりが何回もありましたし💦
    うちも質問しまくり、メモしたりして🤣笑 サランラップ大量です♥️
    担当者が物凄くいい人でした😲
    通うのも赤ちゃん居ながらでしたが
    苦では無かったです🤓
    証券届いたら、ファイルに全て入れてくれます😲

やっぱり担当者って大事だなと思います🙂👍
    今日言ってダメだったら、支店変える方向がベストですね😊

グッドアンサーありがとうございます(´∇`)

• 8月12日

私もつい先日までほけんの窓口に通っていました💡
同じく担当の方と合わなかったので、一度帰宅して電話で伝えました!
電話だと全然関係ない受付の人だから言いやすかったです。
合わない、とは正直に言わずに他の担当の方の話も聞いてみたいから変えて欲しいと伝えました😊
担当変わると提案してくれるプランも全然違って良かったですよ〜

• ろみー

ろみー

担当者変えてもらったんですね〜😳合う合わないってありますよね。。学資保険はJAで入ったのですが、そっちの若い営業マンの方が遥かに良かったです。
    ただ小さいお店で店長ともう一人若いプランナーしかいないみたいで、それで担当者変えてっていうのは少し言いにくい雰囲気です😭😭

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですね、それは言いにくいですね😭
    私は地元九州で今は関西住みで、どちらでもほけんの
    窓口にお世話になったのですが店舗でも担当でも全然紹介される保険が違くて!
    お金払うのはこっちなんだから、保険内容が良くても担当者悪かったら契約したくないですよね〜💦
    私だったら思い切って店舗を変えちゃうかも笑

• 8月12日
あき

要点まとめて伝えてもらえます??ってハッキリ言います😂😂

知識があっても伝える能力が無いと宝の持ち腐れです😅

• ろみー

ろみー

ハッキリ言いたいですーー😭‼️‼️
    今日も行くのでまた雑談長かったら、要点まとめてくださいって言います😡😡

• 8月12日
ぱん

私なら、訪問回数があと1回で終わりたいので、雑談等なしで要点のみの会話で次回は進めてください!と正直に言います。
商談受ける時や電話受ける時は、使える時間をはじめに言います。割とよく使います。
商談の基本ですから全く失礼だと思いません。

• ろみー

ろみー

訪問回数あと◯回で終わりたいっていいですね✨わたしも今日言ってみようと思います。
    雑談が嫌で、毎回子どもを理由に1時間半ぐらいでお願いしたいなど伝えるのですが、なんだかんだ2時間かかるし雑談もあって・・・。
    毎回イライラして帰ってくるの嫌なので、ハッキリ伝えます✨ありがとうございます。

• 8月12日
ぽん

ほけんの窓口のクイズ形式すっごいわかりますー😂!!!
私も初めて行ったときなんだこれ!?と思って担当者が席外した時に主人と爆笑してしまいました😅
話長いですよね、、、
結局家を建てた時にFPさんと知り合いその人のところで保険入り直しました😅💦

• ろみー

ろみー

クイズ形式分かってもらえますか🤣?なんなんでしょう、アレ。笑 全然面白くないし、最初はまじめに答えてたんですが今では主人と・・・って感じです。それも前回と同じクイズ出したりしてきて。ほんとウンザリ。笑
    いいFPさんと巡り会えてよかったですね✨ありがとうございます。

• 8月12日

はっきり言いにくければ、例えば10時約束なら、予定があるので11時には出たいのでよろしくお願いしますって伝えますかね!