※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
家族・旦那

出産後4ヶ月になります。出産後の夫婦生活はみなさんどうされていますか…

出産後4ヶ月になります。
出産後の夫婦生活はみなさんどうされていますか?

妊娠前はそれなりに性欲はありましたが、出産後全くありません、、、
旦那はもう我慢できないようで、夜中に私が寝ていると下半身触ってきます。
最初は我慢していたんですが、触られるのは嫌だし今日は無理やり挿れようとしてたので、起きてふざけんな!と言って蹴っ飛ばしてしまいました。(今は育児疲れとしたい気持ちがないからやりたくないことは正直に話してあります)
出産時に裂けてしまい(先生が間に合わず切開せずに産んだので自然に裂けました)、少し指を入れられるくらいでもヒリヒリ?します。

旦那がよく我慢してくれているのは分かっています。
それでも嫌なものは嫌で、、、
みなさんは嫌でも旦那様に付き合って過ごされましたか?
傷の痛みはいつごろおさまりましたか?

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

身体まだ戻ってないんですね😭
大丈夫ですか?

嫌なら無理に付き合う必要はないと思います。

でもずっと無いのは旦那様もさすがに可愛そうなので、可能なら手や口で手伝ってあげるのはどうでしょう?
でもそれすら嫌なら無理はしない方がいいと思います。

今無理したら行為自体が嫌いになってレスとかになりかねないと思うので…💦

• たまみ

たまみ

温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね、お手伝いはもうちょっと回数増やしてみようと思います💦
    以前は幸せを感じていた時間が、今は苦痛で、でも男性の性欲もどうしようもないものなので悩ましいです。

• 8月12日

傷の痛みは1ヶ月で治りましたが、仲良ししたのは3ヶ月とかです。
旦那はやりたかったようですが怖いし性欲ないしやりませんでした。
今も月1あるか、ないかです。
むしろこのままやらなくていいと思ってます😶😶とにかく触れて欲しくないですよね💦

• たまみ

たまみ

回答ありがとうございます。
    やっぱり回数減りますよね、私もやらなくて済むならやりたくないです( ; ; )
    分かって頂ける方がいて安心しました( ; ; )♡

• 8月12日
たっくん

私は生理が再開するまではしない。と約束してます。その代わり週一くらいでお手伝いはしています。

身体の変化や私が日頃 無理、性欲ないからって言い続けてるので旦那も手を出してきません💦

無理に付き合う必要も無いと思うので、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?

• たまみ

たまみ

生理が再開するまで!理想です( ; ; )
    感情的になってしまったので話し合えたら提案してみます。ありがとうございます!

• 8月12日
オハナ

出産後、育児、仕事、家事で体力ないのに、男はみんな同じですよね!
私も出産後、性欲なし。子供を産むのがどれだけ大変なのか分かってないんですよね。うちは、お腹の中で10ケ月も育てて、下から産まれるんだよって、だからそんなにすぐ体は普通に戻らないんだよと、子供でもわかる説明をしても、我慢できない。としか言わない。しまいには、ふてくされる。何回も喧嘩してます。毎週末に誘われて毎回喧嘩になるのに疲れ、今は私が我慢して相手にしている状態です。これっぽっちも気持ちよくないし、悲しくなるぐらい嫌です。最近は体が普通に戻ったと実感していますが、疲れ過ぎて本当にしたくありません。

• たまみ

たまみ

どこの旦那さんも性欲我慢できないようでなんだか悲しいですね😢
    私も出産前から当分はそういうこと考えられないからとは言ってたんですが、むしろ急かすように、友達夫婦は産後1ヶ月で再開してすぐ子どもができたんだって〜いいね〜という話を何度も聞かされました💦
    女性の体なんだと思ってるんだ!と思います、お医者さんにも体のために次の妊娠は一年は開けてくださいねと説明されたはずなのに。
    分かって頂けて気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 8月12日
こきんちゃん

傷も痛むし育児疲れてるのに
無理矢理は嫌ですね (´•̥  ̯ •̥`)

ですがふざけんな!と
蹴り飛ばしたのはやりすぎですね💦

私は傷が浅かったので
1ヶ月検診の翌日に行為をした時は
全然痛くなかったです☺️!

ですがやっぱり性欲もなく
全然気分のらなくて(´・ω・`)
なのでお手伝いしてましたよ!

そのうち時間たてば、
妊娠前のような関係に戻れます♡

旦那さんに起きたら、
ごめんねと言って理由を話し
お手伝いじゃダメ?と相談
するといいと思います (っ˘ω˘c )

• たまみ

たまみ

1ヶ月で解禁とは!見習わなきゃいけないですね( ; ; )
    旦那との夜の時間、前までは幸せだったのに最近は触られるのも嫌悪感が拭えなくて、、、
    お手伝いはしてるんですが、回数増やしてみようかなと思います💦

• 8月12日
まあさん

今のとこ嫌だ!って気持ちは
ありません😓