※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
妊活

胚移植後に異物が出た経験について不安。病院の説明不足でショック。同じ経験の方いますか?

胚移植をしたその日の夜に
赤紫のような粘りのある塊みたいなものが出ていました。あきらかに出血や血ではなさそうでした。
培養液と一緒に受精卵もでてしまったのではないかと心配です。
病院に問い合わせたところ、問題ないの一言で説明もなく
不安なままです。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
3回目の胚移植で初めての出来事でショックです。

コメント

ゆうき

過去同じ様に出血した事あります。病院からは移植した際にカテーテルか何かで傷ついたりした為。と言われました。

• アロマ

アロマ

メッセージありがとうございます。
    病院からそう言われたら、そうなのかと思うしかないですよね。
    傷ついたり、なにかいらない物がでてきただけだといいのですが、
    やはり塊の粘物だと とても不安でした。 ゆうきさんも塊の血だったのでしょうか?あまり考えないように前に進んで頑張ります。

• 8月12日
  • ゆうき

ゆうき

粘着性のあるおりものに血が混ざっていました!塊?と言える程の量だったかは記憶にはないですが、赤ちゃんを信じて判定日を待つのが良いと思います!血が出なくても妊娠しない時はさないし、血が出てもする時はするので信じて待ちましょう(^^)応援してます!

• 8月12日
  • アロマ

アロマ

本当に同じような感じですね^ - ^
    そうですね、しない時はしないですし
    信じて判定日を待ちます😊🙏
    親切なゆうきさんからのお返事、応援までしていただきありがとうございます(^^)

• 8月12日