※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後12日です。母乳は何分ずつくらいあげたら良いのでしょうか?教えてください😭

生後12日です。
母乳は何分ずつくらいあげたら良いのでしょうか?
教えてください😭

コメント

ぽぽちゃん

出産おめでとうございます👶💕

その時期だと右5分左5分を2セットと言われました!

ぴぃ

片乳5分×4回と病院からは言われていました😊

ちぃ

私が助産師さんに教えてもらったのは、5分×2セットでした‼

あまり長すぎるとダラダラしちゃうので良くないそうです💡

大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね😣✨

ぱぴこん

10分ずつくらいでしょうかね🤭
もし混合だったらおっぱいだけで疲れちゃうので
短めにしたり、良く吸ってくれる方から
あげたらいいと思います( ・∀・)ノ

優くんmama

私は片乳10分ずつ(片方5分の2セット)って産院で言われてました。

わはは母

いまだに間違った知識を教える産院や、間違った根拠のないネットの情報が溢れてます😭日本は母乳後進国で、間違った情報だらけですが、本当は、寝てしまっても、赤ちゃんが乳首を離すまであげることが正解です!(ちょっと理系な育児というWHOの母乳ガイドラインを和訳された本、科学的根拠に基づいて書かれている本を読みました)
本を読んで、どれだけ間違った情報が溢れているか知りました。私もおっぱいの時間はかったりしてましたが、それをしてたから我が子はすぐ起きるしよく泣くし大変だったのかあ、と今になって納得してます😭
あのときこの本読んでいればなあ、と思います(>_<)

わはは母

大人でも食べるスピード、食べる量が違うように、赤ちゃんだって一緒です。みんな同じスピード、同じ時間、同じ量飲むわけじゃないですよね(>_<)
それならば、自分の子どもを信じ、離すまで飲ませるのが一番だと思います。赤ちゃんを信じ、よく観察するのです😊
母乳育児は母乳に関する正しい知識を知ることと、赤ちゃんをよくよく観察すること、このふたつだけだと思います😊

よっちゃん

一括の返信で申し訳ありませんが、皆さんありがとうございます(;_;)とても参考になりました❗