※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

膣がズキュンと痛むことが頻繁にあり、立ち上がるとズキズキする痛みがある。これは前駆陣痛なのか?痛みは一瞬でその時だけ。

前駆陣痛とかってよく見かけますが、どんなものなのでしょうか?私は膣がズキュンと痛みが走ることが頻繁にあり、立ち上がった時とかズキズキしたりってのはあります!これは前駆陣痛なのでしょうか?けっこう前からあります。痛みは一瞬でその時だけなんですが。

コメント

碧

その痛みは前駆陣痛とは別物だと思います。
前駆陣痛は本陣痛の練習で
子宮の張りや痛みなどが不規則につづくことです^ ^

• マイマイ

マイマイ

やはり前駆陣痛とは違いますかね💦
    痛みとか想像つかないので、落ち着かないです!!

• 8月12日
  • 碧

不安などから落ち着かないと思いますが、その時がきたら止めて!やめて!って思っても
    出産が終わるまで途中で止まらないですから
    いやでも、途中で諦め半分で覚悟に変わりますよ😊

生理痛などあったりしましたか?
    あとお腹が張ったりするのが分かるならその痛みなどが断続的で間隔はバラバラですが、しばらく続くのが前駆陣痛で
    それが一定間隔で続き治らないのが本陣痛になります^ ^

私も毎回7.8ヶ月になったら怖くなっちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月12日
  • マイマイ

マイマイ

あとは出すしかないのは分かってはいるのですが💦腹くくるしかないですね!
    生理痛も今まで経験がないので、全くその辺の痛みが分かってません🌀
    お腹張るってのも、これかな?って感じなんです。
    ほんと落ち着かないです(・∀・)

• 8月12日
  • 碧

その時がきたら嫌でも腹くくらされますよ^ ^
    私も毎回、陣痛開始した途端に腹くくり怖さはなくなります🤣

ソワソワしますよね。
    けど、特に異常な体質とかでない限り絶対分かりますから✨

• 8月12日
  • マイマイ

マイマイ

なるようになりますね!
    その時を楽しみに待ちます(・∀・)
    ソワソワしますね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

• 8月12日
  • 碧

生まれてくる子供が背中押してくれてるんだと思います😊

頑張ってください❤️

• 8月12日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

不規則にくる陣痛です。
お腹が張るだけだったり、痛いだけだったり、両方だったり。でも陣痛に比べると全然耐えれる痛さですね😊
私は前駆陣痛は声に出さずに耐えられますが、本陣痛になると、自然と「痛い!痛い!!」と声に出てしまいます😂

• マイマイ

マイマイ

本陣痛が怖いです!
    やっぱり痛いんですよね💦
    不安だらけです(´・_・`)

• 8月12日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

初産だと怖いですよね😫
    私も初産のとき、周りから「死ぬほど痛い!!」とずっと聞かされてたので、ほんっっとに怖かったです😭😭
    実際陣痛が始まったとき、私は痛みに強いのか、「死ぬほど?ん?こんなもん??」ってくらい、死ぬほど痛くはなかったです(笑)
    たぶん、初産のときは微弱陣痛だったこともあるんですが😂
    でも赤ちゃんが産まれてしまえば嬉しすぎて可愛すぎて、陣痛で痛かったことなんかすぐ吹っ飛んでいきます😆💕
    とにかく可愛いです!可愛いしかないです(笑)

個人差があるし、どのくらい陣痛が続くかは分かりませんがいつかは終わるし、赤ちゃんも痛いけどママに会いたくて頑張って出てきてくれます!マイマイさんも頑張って赤ちゃんの手助けしてあげてください😆!!
    頑張ってくださいね!
    安産を祈ってます(*˘︶˘人)♡*。+

• 8月12日
  • マイマイ

マイマイ

産まれてくる赤ちゃん👶を思うと待ち遠しいんですが💦とにかく痛いよ!って皆んなが言うので不安ですね(´・_・`)可愛いんでしょうね💕
    早く会いたいです(๑′ᴗ‵๑)
    とにかく頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 8月12日