※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに爪の破片が混入した離乳食。食べさせるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

お時間あるかたお願いします。カテゴリー違いでしたらごめんなさい。
くだらない質問なのですが、先ほど離乳食を作っていて包丁で切っていたときに、謝って自分の爪を少し切ってしまいました。ほうれん草を切っていて紛れ込んだと思うので、かなり探しましたが見つからなくて、切ったときに近くにあったほうれん草は捨てましたが残りのものは冷凍しました。
やはり、爪の破片が見つかってないので、食べさせるのもどうしようか迷っています。
娘は生後10ヶ月です。
もし食べてしまったら食道や喉を傷付けますか?😣💦心配性なので、捨てようかと思っています。
皆さんなら捨てますか?💦

コメント

れもん

捨てちゃうと思います(;´д`)
もったいないですが‥‥私も心配症なので😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    かなりの心配性なので作ってからずっとその事ばかり考えてて、自分で決めれなくて‥😨
    不安なので、もったいないですが捨てようと思います😣💦

• 8月12日
しま

探してもないのなら、どっかいっちゃったのかなー?ぐらいで食べさせちゃいます(笑)
でも、爪入ってるかも………傷つけちゃったらどーしよー………と思いながら食べさせるんだったら、思い切って捨てちゃった方が安心ではないですか?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😣
    心配しながら食べさせるのも不安ですし、思いきって捨てようと思います💦

• 8月12日

私も同じ経験ありますよ😵👌

見つからなかったし、同じく冷凍しましたがA型という事もあって..笑 気になって気になって仕方なかったので私の場合は全て捨てました!!
心配しながら食べさせるくらいなら数百円だし買い直して安心して安全な物を食べさせたい!と思ったので😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ経験をされたかたのお話が聞けて嬉しいです😢
    心配しながら食べさせても、後で食べさせちゃった‥大丈夫かなぁ‥ってなるのでずっと心配ですよね😨
    すっきり捨てたいと思います😣

• 8月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

自分の爪も噛み噛みして食べてたりするので、うちは大丈夫だろうとあげちゃいますが・・・

心配しながらあげるんだったら、あげないに越したことはないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですね✨
    赤ちゃんの爪って柔らかいけど、大人の爪だったら固いですかね‥😢
    うちはまだ自分の爪噛んでないので、迷いましたがやっぱり捨てようと思います。😌

• 8月12日

私ならあげません。問題はないとは思いますが、不安を抱えながらあげるより、思い切って捨てた方がスッキリすると思います。そんなに高いものでもないですし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😣不安を抱えながらあげるのも‥ですよね😣💦
    何日分も出来ちゃったし、もったいないので大人のスープにでも使って食べようと思います😣💦

• 8月12日
ちぃ

心配なら、捨てます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    心配なので、娘にあげずに大人のスープにでも使って食べようと思います😣💦

• 8月12日
ひ

あげてる気になってしまいそうなので捨てます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、あげててもあげた後もずっと気になってしまいそうです。心配性なので、やめておこうと思います😣💦

• 8月12日
ユウ

大丈夫だろうとは思いますが、ずっと気になるのも嫌なので処分ですかね😓
もしくは自分用にするかです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍓
    心配性なので食べさせてしまうとずっと気になってしまいそうで、娘にはあげずに大人が食べることにします😌

• 8月12日