※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
家族・旦那

義母は孫比べのような発言をよくします。娘孫が可愛いのは分かりますが…

義母は孫比べのような発言をよくします。
娘孫が可愛いのは分かりますが、うちの子と15歳も離れている娘孫の比較をします。
例えば
義母さんちではあまり食べない我が子に対して、娘孫は何でも良く食べていた。(味付けが濃すぎ、食材がかたくて嫌がる)

公園でのお友達と遊んでる時の様子などを話すと、娘孫は幼稚園の時お友達二人から取り合いされていた(人気なのよと言いたげ)

歯磨きも最近はあまり嫌がらず朝晩はしっかり磨けるようになったと話したら、朝昼晩ちゃんとやってた
などまだ沢山ありますがいちいち孫娘の話を入れてきて正直ウザいです。

こんなときみなさんならどうしますか?


コメント

しー

へ〜それは(お義母さんは関係なくて)孫ちゃんのお母さんの育て方が良かったんですかねーとか、私の実家ではご飯よく食べるんですけどねーとかちょくちょくストレス発散の為に言うかもです(笑)

  • mama-

    mama-

    嫌な気分になりますよね。
    旦那も聞いてはいるけど義母に何も言いません。
    自分の家族は高評価する人なので更に言ってきそうです😅

    • 8月12日
k102

もう、娘の話を自分からはしないです😓
聞かれても、普通ですよ〜みたいな感じで流すかもしれません。

それか、イライラピークになったら、義母が娘孫の話をしたら、そうなんですねすごーい!(棒読)そういえば昨日こんなことがあって〜みたいに、興味ないを全開にします🙋

きっと文句は旦那に言ってくるでしょうが、知りません🤣

  • mama-

    mama-

    子供の話をしたくなくなります。
    意地悪で言ってるのか、悪気はないのか…⤵
    興味ない感良いですね!

    • 8月12日
マミムメイモムシ

そうなるといいんですけどねーって適当に言っときます!

まぁ誰しも自分の娘の産んだ子の方が可愛いでしょうから(笑)ほっときます!

桜花

あえて息子の話はしません👍
聞かれたら話しますが、義姉の孫の話になったら「へーそうなんですねー」しか言わないですね🤔右から左に話を流します❗