※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴です。ここ数日旦那の帰りが遅い。仕事で残業とかなら仕方ないって…

愚痴です。ここ数日旦那の帰りが遅い。
仕事で残業とかなら仕方ないって思うけど
ここ数日飲み会ってなに。
昨日だって仕事半日だけやって飲み会して
0時頃まで飲んでたのに今日も仕事帰りに
飲み。
上の人に言われて断れないのかもしれないけど
だからって飲み会多すぎじゃない?

会社の人も私が妊娠しててお腹もおっきくて
いつ何が起こるか分かんないって分かってて
よくまあそんな毎日の様に飲み会しようと思うわ。
気使ってお前は奥さん妊娠してるんだから先に帰れとか言ってくんないのか。

旦那も旦那で今日なんて8時頃から飲むか飲まないか
みんなで悩んでたとかゆって結局ゆってきたのは22時頃。
そういう話してる時点でなんで一言もしかしたらとか
言えないの。
言いづらかったとかしらないしそんな遅くに言われる方が気分悪いわ。

ほんと腹立つ。
私がおかしいの??
みなさんどう思いますか。自分の旦那が同じ感じだったら腹立ちますか?

コメント

みほ

おかしくないです!全く!
私なら、怒っちゃいます……
我慢してて偉いですね⤵︎⤵︎⤵︎(っω<`。)
腹立つ~……
それでなくてもお腹大きくなって何があるか分からないのにそばにいて欲しいですよね……

• あーちゃん

あーちゃん

本当ならめっちゃ怒りたくてしたかないんですけどそれで怒って喧嘩になると逆にストレス溜まっちゃって😭
    腹立ちますよね、、、
    ましてや初めての妊娠で後期なんてもっと不安でなるべく一緒にいてほしいのになんなんですかね…笑

• 8月12日
  • みほ

みほ

私の場合言わなくてもストレスになってると思うのでだったら言って私の気持ち分かってもらいますw

うちは義母と同居なのでそれで喧嘩したりします⤵︎⤵︎⤵︎……
    言い合い!私、泣きます!スッキリします!w
    そうですよね⤵︎⤵︎⤵︎💦

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり言いたい事全部言った方がスッキリしますかね??😑
    でもなんか旦那になんて言ったらいいのか分かんなくて。前に言ったことあったんですよ。その時は付き合いなんだもん、専務に言われたら断れないよ
    そのくらい分かってって言われて、なんかなにを言えばいいのか分かんなくてなっちゃったんですよね、、、笑

• 8月12日
  • みほ

みほ

私はスッキリします!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    付き合いも分かります!でも、状況考えて?私、あなたとの赤ちゃんがお腹に居るんだよ?もしなんかあったら、その専務は責任取ってくれるの?と言っちゃいますが、伝え方考えてチクッと言いますw
    産まれそうな赤ちゃんを理由に断ってダメと言う上司ならどうかと思います……(´•ω•`)

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日帰ってきたら言ってみようと思います!笑
    旦那って付き合いとか断れないとか言えばいいと思って私が怒るとすぐごめんって言うんですよ。
    謝ればいいと思ってすぐ謝る所も気に食わないんですよね😑

• 8月12日
  • みほ

みほ

はい(﹡ˆᵕˆ﹡)
    普通に言って分かって貰えたら良いですね( ・∇・)
    旦那さん、すぐ謝るとこ素直な人なんですね(^ ^)

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

少しでもよくなればいいんですけど😂
    その素直なのはいいんだか悪いんだか
    よく分かりません、、、笑

• 8月12日
ちい

同じく腹立ちます!!
もちろん断らない旦那も腹立つし、奥さんが妊娠中なのに誘う方の神経も分かりません😑

• あーちゃん

あーちゃん

腹立つの私だけじゃなかった😭
    確かに会社の付き合いとかはあるだろうから飲み会に行っちゃダメとは一言も言ってないんですけど限度ってもんがあるでしょって思うんですよね。
    月に2、3回とかなら分かるけど2週間に1回は絶対飲み会行ってます。

• 8月12日
noa

腹立ちます😤
うちの旦那も職場の仲が良く、それは良いことなのですがやたらと飲み会、異様に高価な誕生日プレゼント…。
産後1ヶ月未満で明け方4時帰宅とかありました…。
職場のオバちゃんから休みの日に愚痴の電話がかかってきて何時間も通話してたこともあり、子持ちの方でしたが「奥さんに謝っておいて」と一応気にしてたみたいですがそれなら休みの日にそんな長々と通話するなっ!
男の人って彼女奥さんより友達を大切にしてるイメージあります😩

• あーちゃん

あーちゃん

なんか似てます!うちの旦那の職場と!
    朝の6時に帰ってくるとか多々あります…。
    ほんと腹たちますよね。どういう考えしたらそんな行動とれるわけ?って思いますもん。こっちは妊娠してお酒とか夜遊びとか色々我慢して毎日旦那の帰り待ってるのによくそんかのうのうとそんな時間まで飲んでられるよなって思っちゃいます、、、。

• 8月12日
  • noa

noa

そうですよね…遅く帰って来なくてもお酒飲んだり外食しまくってる時点で腹が立ちますもん😂
    私は妊娠中より産後飲みに行かれるのに腹が立ちました😂
    男も子供埋めればいいのに…。

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね、、、。
    お前も1回妊婦生活の大変さ
    味わってみろよって言いたくなります。笑

• 8月12日
ポポ

私も産前同じ事に悩まされ何度も喧嘩しました😂
週に2.3は深夜3時帰り。
貴方がそうやってあそんでいる間に私と子供に何かあったら死ぬまで後悔するがいいと言ってやりましたがまぁ治りませんでしたね笑
旦那の周りも子供がいない人が多かったので
そこまで気が回らないみたいです。
いなくても分かるだろと思いますが笑
産まれてからも変わらずほとんど深夜帰りで
育児は1人っきりです
そうやって仕事の付き合いや上司に媚び売らなきゃ昇格出来ない様な会社辞めてもらって結構。と言いましたが実母に
出世する人は仕事の付き合いも上司への媚も上手いから出世する、実力が無いなら上司に気に入られるのが出世への近道だと聞いて
まぁ確かに人付き合い悪いと会社で不評になるよりいいかと思うようにしました笑
いちいち帰りが遅いことにイライラしていたら毎日イライラしなきゃいけなくなるので
諦めました😭

• あーちゃん

あーちゃん

同じ悩みの人がこんなにもいてなんかすこしスッキリしました😭
    そういう人ってどうしたら治るんですかね。何かあってからじゃ遅いのに
    先々の事まで考えてないって言うか
    甘いんですよね。笑
    父親になる自覚あんの?って日々思います笑
    会社の人と仲良くなるのはいい事だと私も思いますが、優先すべきなのがどっちなのか考えれば分かるでしょ?って、、、。笑

• 8月12日
  • ポポ

ポポ

本当にびっくりするくらい同じ事を旦那に思ってました!笑
    仕事の付き合いが大事なのはわかる、
    別にそれが悪い事だとも言ってないけど、
    臨月はせめて帰ってこよーよ!笑
    臨月まで待ってくれるかもわからないよ?!
    予定日なんて悪魔で予定でしかないよ!?
    今だけでいいから家にいてくれよ!
    って事なんですよね笑
    ほんとにいつ産まれるか分からないという危機感は実際お腹に子供を授かってないと分からないもんですかね..😭
    まだ予定日まであるし大丈夫でしょー
    じゃ困る!笑

やっぱりどこの旦那さんも同じ感じなんですね😂

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり思いますよね!?笑
    飲みに行くのだっていい。ダメなんて言ってない。
    ただ時期考えろ!!!!笑
    切迫早産にだってなるかもしれない。
    予定日に必ず生まれるって保証どこにもないんだよ!!
    って事ですよね。笑
    女にしか分かんないんですかね。

旦那の職場に体重900グラムで産まれた先輩がいるみたいなんですけどうちの子だってもしかしたら正産期入る前に生まれるかもしれないんだよ!?って感じです、、、😑
    ため息しか出ません。笑

• 8月12日
  • ポポ

ポポ

なんか勝手に生まれる前後は私の事労わってくれてちゃんと家にいてくれてって言うのが普通だと思ってたのでガッカリでした笑
    男ってまだ自覚が無いとか
    母親にしかわからんとか何かと理由つけて
    逃げられるからいいですよね。
    こっちは常に色んな恐怖や不安と戦いながらもお腹の赤ちゃん第一に考えて食事や運動も気を使って色々考えてやってるのに!

900g!!元気に育っていると良いのですが..
    男って無事に生まれてくることしか想像してないですよね笑
    毎週の検診でちゃんと五体満足なのか、
    お水の量は正常か、逆子じゃないか、
    胎動は少なくないか、予定日まで待ってくれるか、等心配で心配で毎週不安だったのを覚えています😂
    そんな中旦那は予定日いつだっけ〜レベルでした笑

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の旦那も妊娠中期までは仕事終わったらまっすぐ帰ってきてくれて遊びにも行かずいつもいてくれて優しいなあ〜なんて思ってたけど後期になった途端、飲み会、飲み会、飲み会って
    ほんとガッカリしました笑
    こっちは毎日胎動ちゃんとあるかな?
    元気かな?ちゃんと育ってるよね?って不安と出産が近づく恐怖とかでいるのに、呑気に飲み会いって夜中とか朝方帰ってきて夜の方やった時とかばっか大丈夫だよね?とか心配してこんな時ばっか心配すんだな。って!笑
    喧嘩して、心配じゃないわけ?って言われた時は心配に決まってるじゃんとか言うくせにじゃあその行動はなんなんだよ!って感じです😑

• 8月12日