※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1時間半おきに起きて困っています。他の赤ちゃんと比べて寝ぐずりがひどく、外出も億劫に感じています。赤ちゃんの個性とはいえ、もう少し改善できないか悩んでいます。

もうすぐ生後6ヶ月なのに1時間半おきに起きる。
もう限界。
離乳食講習会でも一人だけ寝ぐずり酷くて立ってないとだめだったし。他の赤ちゃんみんないい子してるのに。
赤ちゃんの個性って言ったって、もうちょっとなんとかならないのかなー。他の赤ちゃんやママたちと出かけるのが億劫になった。どうせずっと泣いてるし。

コメント

deleted user

我が子もそうでしたよ💦
今だに2、3時間おきに起きて泣いてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • まや

    まや

    いまだにですか💦
    改善する病院があるわけではないし、辛いですよね…特に日中出かけたり、遊んだりしていてもまるで効果なしで。

    • 8月12日
はじめてのママリ

夜中ちょくちょく起きる子は意外と多いですよ~!!
うちも3人とも起きてました!これは授乳終わるまで続きました💦
寝ぐずりも毎日ではないけどある日もありました。
たまたま、周りの子が寝ぐずり無かっただけであさんのお嬢様だけではないですよ☺️

  • まや

    まや

    授乳終わるまでですか。長いなー…
    姉は6人子供いるんですが、みんなよく寝る子で寝ぐずりも無し。うらやましいです。

    • 8月12日
ひろ

うちも寝ぐずりだけはめちゃくちゃ酷いです😅
寝ぐずりで泣きすぎて吐いたことあります…😫
夜は2時間おきに授乳ですが、早めに寝てくれるようになったので、大分マシになったなぁと思います。
でも機嫌いい時はまさにキャッキャウフフで遊んでますし、周りがびっくりするほど元気なので、寝る時ダメダメなくらいでかわいいかなと思ってます😂
親バカですか😂
でも親バカしてるくらいがストレスなくてちょうどいいです😊

  • まや

    まや

    寝ないし寝ぐずりひどいけど、かわいいです。
    でも永遠に2時間おきにしか寝てくれなさそうな気持ちになってきて辛いです。

    • 8月12日
せんつま

母乳ですか?ミルクですか?✨
うちの娘はは、ミルクに変えたら若干長く寝てくれた記憶があります✨

  • まや

    まや

    ミルクで寝させても2時間で起きるんです…はあ。

    • 8月12日
deleted user

うちの子も1歳になるまで2.3時間おきに起きてました😔

  • まや

    まや

    あと7ヶ月かあ。。終わりが見えません😢

    • 8月12日
ぴぃ

うちは夜は寝てくれるのですが日中何するにも抱っこしてないとだめです😭
ほかの子はちゃんとじっといい子にしてるのにベビーカーもだめ、チャイルドシートもだめ、置いたら1人で泣いてるしぐずるし...
友達とランチ行ってもずっと抱っこしながらご飯食べてなんでうちの子だけ...と思うことが多いです(´ω`)
個性と言われればそうかもしれませんがいつになったら一人遊びができるようになるんだろうと悲しくなってきます😭

  • まや

    まや

    同じです。ランチは抱っこ紐で爆睡してくれないとソワソワします。
    ランチ中抱っこでもぐずるので、もうどうしようもないです。

    • 8月12日
かちこ

6ヶ月で1時間半は辛いですね😱
個性と言われても、その頃はもうちょっと寝てくれるはずですもんね😔🐾
普段の日常は手遊び歌とか、おもちゃや本を使ったりしてよく遊んであげてますか?
うちの子も昼寝は全然してくれず、寝ても最長30分でした。
何が効果かはわかりません。日中は家事放置で遊ぶし、眠たがったりすると抱っこ紐やベビーカーでモールに行ってみたり、環境を変えるとよく寝る時と起きてる時の差がはっきりしてきました😲✨

他のママさんや赤ちゃんと無理に出掛けなくていいと思いますよ☺️相談ができるようなママさんがいれば、その時は一緒に出たりお家に招待したりして相談してもいいかもですし🤤

  • まや

    まや

    日中は出かけたり、本を読み聞かせたり、メリーであそばせたり、一般的な遊びをしてます。でも改善されなくて…

    • 8月12日