※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみーるく
妊娠・出産

32週の検診で高血圧で入院中。不安と恐怖でいっぱい。同じ経験の方いますか?

32週の検診で血圧が高くて即入院と言われ管理入院してましたが下がらず、昨日母体搬送され大きな病院に移りました。ずっと点滴で頭がぼーっとする中、どーなっちゃうの??と不安と恐怖でいっぱいです…。早く産まなきゃ治らないとか帝王切開の説明とか…
不安が増えています。
経過次第で受け入れなきゃと思いますが…
同じように妊娠高血圧症候群と胎児発育遅延で入院されている方、経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

しーちゃん!

私も今高血圧と胎児発育遅延で入院中です😭明日エコーで胎児の大きさが変わってなければ出産しないとだめみたいです。。。しんどいと思いますががんばりましょう!!

  • くるみーるく

    くるみーるく

    自分でなんともできないのがつらいですょね(><)
    出産となると下からですか?

    • 12月8日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    今のところその予定です❗
    でも途中で帝王切開なるかもしれないとはいわれました(;´д`)💦

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    やはりそーですか(;・∀・)
    ドキドキですょね!!
    もぉ覚悟決めたって感じですか??

    • 12月8日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    もう覚悟は決めてます!!なにより赤ちゃんが負担にならないようにしたいです😭

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    たくましいです!!!
    赤ちゃんのために母強しですね(><)
    見習います!
    ちなみに血圧は落ち着いたんですか?

    • 12月8日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    血圧は入院した日だけ高くてあとはずっと平均なんですよー😱小さめ赤ちゃんで転院させられて血圧計ったら高くてそく入院てなったんです(;´д`)💦でもその日いらいは高くないです。

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    そうですかぁ。アタシは血圧が急にどんどん上がって救急車乗って転院してからやっと点滴外され落ち着いてきたトコです(;´Д`)
    やはり病院は赤ちゃんが小さいまま原因不明で発育とまったらすぐ分娩しましょうって説明ですか?

    • 12月8日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    そうなんです(;´д`)💦どこまで血圧あがったんですかー?!今赤ちゃんの体重はどれぐらいですかー???止まってしまったら外に出してあげてNICUで治療です(;´д`)💦

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    185くらい^^;
    転院前は薬、点滴しても波があって135~170でした。
    今は薬だけで安定し始めた所。
    赤ちゃんは1500くらいって言われてます。
    どのくらいですか??

    • 12月8日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    結構高いですね😭安定してよかっです😉あたしは32wで1300です(;´д`)💦この前NICUの見学もさせてもらいました(>_<)

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    見学出来るんですね!
    どーでした??
    そいや、なんか筋肉注射って受けました?

    • 12月8日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    私の病院は見学させてもらいました(>_<)結構赤ちゃんはみんな元気でこっちが元気もらいました(o^-')b !筋肉注射はうけてないですよ😭そんなこともいわれてないです😱

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    元気もらえて良かったですね( *´꒳`*)
    注射は昨日、今日と2回打たれました。早けりゃ今週中に産むかもだからそれに備えるためとかで、早く産まない場合は意味がないモノと言われました。

    • 12月8日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    そうなんですか(>_<)なんか病院によって対応が全然違いますね😭私は明日のエコーで胎児が少しで成長見られたらこのまま陣痛くるまでまつてかんじです‼

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    少しでも成長していて欲しいですょね(ノω;`)
    ちなみに何周から入院されてますか?
    入院中よくエコーで見てもらえるのですか?

    • 12月9日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    昨日エコーして50gの成長が見られたのでまた一週間後にエコーで確認です😭入院中一週間に一回エコーです😱31週から入院してます(;´д`)💦

    • 12月10日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    そうですかぁ。
    成長していて嬉しいです!!
    私も昨日エコーして、来週まで成長止まってるならすぐにと言われました。
    たまに心音が弱ったりするとビビります。覚悟決めなきゃ…なかなかメンタルが追いつかなくて。正直お産が怖いです(´・ω・`)

    • 12月10日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    赤ちゃんは今でどれくらいですか?
    でも昨日お腹張ったときに心音がすごく下がってあたしもびびりました(;´д`)💦そうですよね。お産怖いですよね😭私は初めての出産なのでなにもかもが未知の世界です😭

    • 12月10日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    1500位で具体的な数字が分かりません。3w前位からストップしてるんじゃないかって。
    血圧は薬で安定させてるだけで、血圧のせいで成長も止まってるだろうからこのままお腹にいても意味ない的な。
    ただ経過次第、何もしてあげらんなくて、つらいですょね(ノω;`)

    • 12月10日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    そうなんですか。辛いですけどお互い頑張りましょう!!!あたしも入院してることでストレスたまるし帰りたいて昨日初めてなげきました(笑)でも赤ちゃんも頑張っているので今年はクリスマスも年越しもおわずけなので赤ちゃんのためだけにあたしは頑張ります😆赤ちゃんの性別はもうわかっていますかー??

    • 12月10日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    確かに今年はイベント全部おあずけ(;´Д`)ベビーのために頑張るのみですね!!
    うちは♂デスょ!
    どっちでした??名前もー決めてます?

    • 12月10日
えびす

第一子の時に入院しましたよ。
当時は妊娠中毒症という名称でしたが、血圧浮腫尿蛋白の3拍子揃っちゃって^^;
とにかく減塩食にして横になって安静にすることしか治療方法はありませんでした。

胎盤も母体も疲れてきちゃうんですよね。
こればかりは体質なのか、赤ちゃんとの相性なのか、まだ解明されていない事が沢山ある様ですね。
少しでも長くお腹に居させてあげられる様に祈るしかありません。

私は今別件で管理入院中ですが、赤ちゃんのために頑張りましょう!
ママのストレスが一番よくないです。

  • くるみーるく

    くるみーるく

    上の子がいての妊娠はまた違う環境で休まらないですよね(・ω・`)
    入院も自分の事より離れた子供のことも心配ですしね。
    なんとか頑張りましょう!!
    ちなみに第1子サンのご出産は予定日前で早産でしたか?

    • 12月8日
  • えびす

    えびす


    第一子は39週で産んだので正期産でした。
    くるみーるさんはまだ33wとのこと。
    私も切迫早産と診断されたのが33wだったので気持ちが凄くよくわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ただ不安しかありませんよね。
    でも入院した事で、どうなってもしっかりと対応してもらえるであろう点では安心かと思います。
    とにかく安静に、お大事になさってください。

    • 12月8日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    そうですね!まず病院にいる事で守ってもらえてると思い、状況に応じてく事に^^
    お互い元気な赤ちゃんに会えることを祈って(*ˊ˘ˋ*)♪
    頑張りましょう!!

    • 12月8日
しーちゃん!

絶対おあずけ!(笑)でもくるみーるくさんという仲間がいてよかったです😭私も♂でしたあ!!!名前は昨日決まりました‼なんか早く決めた方がいいよ~て先生いわれたんで(笑)

  • くるみーるく

    くるみーるく

    私も同じような境遇で頑張ってるしーちゃん!さんに出会えて心強いです!!
    同じ♂だし(笑)お名前きめましたかー♬*゚
    入院中、ずっと考えてマス( *´꒳`*)

    • 12月10日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    名前決めるのは大変ですよね😭
    でももう少し入院長引くと思うのでゆっくり考える時間あるとおもうのでいい名前を考えてあげてください(((^^;)なんかあたしあまりにも入院生活が苦痛すぎて今外泊させてください!て我が儘事いうています(笑)

    • 12月10日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    名前悩みますが候補は出来ました(*Ü*)
    外泊出来そーですか?
    本当に入院ウンザリしちゃいますょね…。せめて院内出歩けたらなぁ。1日中カーテンの中でトイレしか動けなくてまぢ滅入る…

    • 12月10日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    候補できてよかったです♥
    外泊できそーな感じはするんですけどね(;´д`)💦私はディルームまでとかなら行っていいので少し歩いてます‼でもたまに空気吸いたくて外出るんですけどね。(笑)毎日毎日一緒だから夜も全く眠れませんよね?😱

    • 12月10日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    毎日同じです(´・ω・`)
    でもいーなぁ。
    外の空気すいたーい!!
    出歩けないから外さえ見てないデス^^;
    天気も分からない…
    少し回復して慣れてきたからか欲求だらけだ(;´Д`)
    減塩食でお茶水以外のんでないし…

    • 12月10日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    毎日同じこれほど辛いものはないですよね(;´д`)💦ずっとTVみても目が疲れますよね😭でも少しの辛抱です😭あたしもおんなじ環境なんで!減塩食食べだしてからあたし普通のご飯全く食べれなくなりましたよ!この前ほんの少しだけ母の肉まん食べたら胸焼けすごくて全く受け付けません‼夜ご飯の茶碗蒸しも減塩食なのに濃くてビックリしまたし。(笑)
    入院して四日間であたしは四キロおちました!(笑)

    • 12月10日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    やっぱり痩せますよねw
    アタシも3キロ落ちてました!
    やばい、普通のごはん食べれないのかぁー!!
    アタシ退院したらまずラーメンがっつく予定でしたw
    転院してから広ーい大部屋で周りの人が静か過ぎてTVさえ見てないんです^^;気づかいも疲れますね。

    • 12月10日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    やっぱり痩せるんですね(笑)
    絶対たべれないですよ!(笑)
    濃くてうぇーてなりますよ!(笑)
    ええーーー!それはめっちゃ気を使う‼お見舞いもだめなんですかー??

    • 12月10日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    面会は両親と夫までOK
    部屋によって会える条件違うみたいな?
    子供に早く会いたいです(><)
    今日はお散歩がてら探検してみよっかな…救急車で直で部屋来たから周りが何もわからなくて(;・∀・)

    • 12月11日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    そうなんですか!(((^^;)
    あたしのところは友達も
    🆗なんです❗
    子供さんに会えないのが
    つらいですね😭
    お散歩はした方が気分転換に
    なると思うしいいとおもいますよ!😉

    • 12月11日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    念願?のお散歩出来ましたw
    研修の学生が付き添ってくれて話し相手に^^
    入院中の気分転換は大事デスネ!!
    さらっと回診で来週お産ねーってゆわれ動揺してマス…

    • 12月11日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    それはよかったです!!!
    えーーーー!!
    本当にですかー?😱
    急すぎません?!

    • 12月11日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    急です(;´Д`)
    来週成長みて決めるってゆってたのに…決定??
    病院としては早く産ませたいのかな…(;・∀・)

    • 12月11日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    ですよねー😱早く産ませたいのかもしれないですね😭あたしまでなんか緊張してきます(;´д`)💦

    • 12月11日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    さっきエコーしたら200gくらい成長してる!!って驚かれましたw
    だから35wまで様子見るかもって話になり、状況がコロコロ変わります(´ω`;)
    嬉しいよーな、でも入院がのびるし複雑な心境デス^^;

    • 12月12日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    本当ですか?!よかったー♥
    成長してることは
    いいことですよ!!!!
    複雑だけど赤ちゃんのためです‼
    あたしは今日外泊できるので
    うきうきです(((^^;)

    • 12月12日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    ありがとうございます( *´꒳`*)
    今日は一週間ぶりに子供にも会えて元気もらえたし、頑張りますw
    てか、外泊良かったですねぇー( ^ω^ )♬♬
    無理せず、でも思いっきり楽しんで来てくださーい
    ヽ(*´∀`)ノ

    • 12月12日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    外泊から帰ってきました❗
    物凄く気分転換になりました😉
    でも病院の方が安心しますね😭
    家帰ったけどなーんか
    すごく不安でした😅
    暇ですけど我慢しようと思いました(笑)

    • 12月13日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    おかえりなさーいw
    気分転換良かったですね♡
    食物は受け付けました?^^;
    病院のが安心は安心ですね(><)
    今日またエコーされて、先生にどーしたい?って聞かれました。成長してるし元気だからすぐじゃなくとも、このまま入院長引くより35週に近づけて早めに産むかどうか。
    そりゃあ早く退院したいけど、私がえらぶの??って感じで(;・∀・)
    なんとなくビミョーデス^^;

    • 12月13日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    外の食べ物食べてむかむかしてます(>_<)💦もう胃もたれするし胃もキリキリします(;´д`)💦
    なんかそんな決断自分でできないですよね?!もし全然成長してなければ早めに産みたいんですけどね😭でも少しでも成長してるのならばお腹いれといてあげたいですよね😱
    今日のエコーでも少し成長していました???

    • 12月13日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    入院で胃が完全にコントロールされてますね(;^ω^)
    便秘はしないですか?動けないからか余計酷くなっててつらいです(;´Д`)
    いつも具体的な数字を教えてもらえないのですが、確実に成長してるみたいなんです。羊水は少なめでも赤ちゃん的にそこまで居心地悪くはないし元気だから一応35w目安にする?って言われて。
    血圧も薬飲まずに落ち着いて来たのでこのまま成長するなら正産期まで待っても?とも思うし。早く産むメリットがなんなのか???デス^^;

    • 12月14日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    完全に胃がコントロールされてます。(笑)
    便秘はないんですよ‼
    あたしは快便です‼(笑)
    そうですよねー!早く産む
    メリットはなんなんでしょー?
    赤ちゃんがしんどいなら
    すぐにだしてあげてー!!
    てなるんですけどね😱

    • 12月15日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    快便うらやましーw
    血圧上がり始めちゃって、さっきエコーしたら赤ちゃんは元気だけど羊水が少なめで成長もいまいちらしく来週目安にかなーって言われました(;・∀・)
    先生によって見方がビミョーに違うんですょね。
    赤ちゃんがって感じなんで、もぉしょうがなぃ!!かなぁ。

    • 12月15日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    血圧上がり始めちゃったんですか~(>_<)💦それは仕方ないですね😭
    なにより赤ちゃんが元気なのが一番よかったです!!!そうですね(;´д`)💦先生でかわりますよねー😱
    あとのことは全て先生任せるしかないですね😭

    • 12月15日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    今日のエコーでやはり赤ちゃん成長止まってるから月曜日お産ねーってなって、内診グリグリされました...。
    誘発でって。いよいよですよ~(*´>ω<`*)
    もぉ腹くくります!!(笑)
    入院のストレスやばくて、今日から高いけど個室に^^
    快適です(´。✪ω✪。`)

    • 12月18日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    いよいよですね♥
    赤ちゃんにあえますね♥
    月曜日か~‼
    こちらがどきどきします!
    あたしも入院ストレスすごいです😭
    個室が羨ましすぎる‼(笑)

    • 12月18日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    今朝、出産しましたぁ~!!
    壮絶な出産でしたw
    昨日、朝夕って誘発の準備で子宮開くヤツ入れられたら夜中陣痛来て、そのままお産につながりました。
    小さいけど元気な男の子でした(●´ω`●)
    ほんの少し触れてすぐに連れてかれたのでまだ体重すらわかりませんが(><)
    今まだ後陣痛がすごいです(;´Д`)

    • 12月21日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    産まれたんですかー(?_?)!
    おめでとうございます♥♥😭
    頑張りましたね😭
    お疲れ様です‼
    また体重とか
    おしえてくださいね😉‼

    べびちゃんも頑張った~😣
    少しでも触れられて
    よかったです😉‼
    後陣痛痛そうですね😭
    ゆっくりしてくださいね‼
    べびちゃんに
    会えば痛みもとびますよ♥

    • 12月21日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    MerryX'mas🎅(笑)
    赤ちゃん元気で成長してますか??

    いよいよ明日、退院します。
    産まれてから毎日搾乳届けて会いに行きました(*’ω’*)
    体重は1603gでした🐤
    小さくてもしっかりミルクを飲めて、日に日に点滴やら管が減って頑張って大きくなろうとしてます(>︿<。)
    なんだかいざ退院となると赤ちゃんともさらに離れてしまうのでさみしい感じです...😢

    • 12月25日
  • しーちゃん!

    しーちゃん!

    お久しぶりです🎵
    赤ちゃんはこの前のエコーで
    1800gになりました❗
    先生も驚いてました(笑)
    退院はできましたかー?!
    小さくても元気に大きく
    育って頑張ってる
    息子さんに感動します😭
    赤ちゃんと離ればなれに
    寂しいですね😭
    けどすぐに一緒に
    生活する日がきます❤

    • 12月27日
★Y-K._.mama★

はじめまして。

私も血圧が高く…予定よりも早い出産になるかもしれないと昨日言われました(*ToT)
現在30wで赤ちゃん1100程。

早すぎるし、小さいしまだお腹に居て欲しいと産院でも言われましたがこの先が…

元々から血圧が高く、これまでも2度出産。
一人目は、2度の管理入院もしましたが薬も飲むこともなく出産。

二人目は、管理入院もなく薬もなく…でしたが、陣痛が来てから吐き気と頭痛に襲われその為かかなりの血圧上昇(ノ_<。)
緊急帝王切開となりました。

現在、アダラートと言う高血圧の薬を処方され来週また受診します…

不安とかで落ち着きません・・・(;´Д`)

長くなってすみません。

早く会いたい気持ちもありますが、まだまだ未熟で外の世界で辛い思いさせなきゃいけないかもしれない気持ちでいっぱいで同じような方がいることで少し楽になりました…

これから、がんばりましょうね(^^)

  • くるみーるく

    くるみーるく

    3人目のご出産をひかえてるということですか?
    ご不安ですょね(><)
    私は入院しながら様子みてますが、また血圧が上がり始めてきてて、やはり色々考えてしまい寝れないし落ち着かないデス(>︿<。)
    今エコー見たら赤ちゃんは元気ですが羊水が少なめ、成長もいまいちらしく来週35wを目安にって言われました。
    小さくても元気に産まれて来るように…
    それだけを願ってマス。
    お互い、頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 12月15日
  • ★Y-K._.mama★

    ★Y-K._.mama★



    おはようございます(^ー^)

    あれから、お先に出産しちゃいました(^^;)))
    かなりの元気ぶりです(笑)

    1076グラムでしたが、しっかりしてましたよq(^-^q)

    • 12月16日
★Y-K._.mama★

うちは、どうやら小さい子しか産まれないのかもしれません(ノ_<。)

2792グラムで自然分娩→2166グラムで緊急帝王切開→1076グラムで今回の緊急搬送の緊急帝王切開(^^;)))

上の子たちは、正期産だったので心配も少なかったんですがね…38w→37w→今回は、30wでしたΣ(ノд<)

  • くるみーるく

    くるみーるく

    ご出産、おめでとうございます(´。✪ω✪。`)
    緊急ってやはり血圧で?
    体調はどぉですか??
    お産って本当に産むまで何があるか分からないですょね…
    (>︿<。)
    怖くなかったですか?
    でも赤ちゃん元気でなによりですねヽ(*´∀`)ノ♡

    • 12月16日
  • ★Y-K._.mama★

    ★Y-K._.mama★


    ありがとうございます(^ー^)
    緊急、緊急と毎度だったので…またか!でしたね…(^^;)))

    血圧ですね…頭痛が酷くて酷くて…赤ちゃんは、元気いっぱいで大きくならないだろうってことで通ってた産婦人科からの総合病院に搬送でしたΣ(ノд<)

    もう、涙が止まらなくて止まらなくて…不安と、赤ちゃんに申し訳ない…早く外の世界で辛い思いさせなきゃないって思いで涙が…(T_T)

    さらに、出た瞬間の大きな元気な産声に涙が(。>д<)

    旦那も触れあえたし、良かったです!
    2ヶ月くらいは、赤ちゃんは入院になりますが親子で乗り越えます(*^^*)

    看護婦さんが撮影してプリントして写真を持ってきてくれましたq(^-^q)

    傷もですが、後陣痛やばいですが今日から会いに行けるように頑張ります(ノ´∀`*)

    生まれたてで、小さなお手手でギューされたのは忘れられません( v^-゜)♪

    くるみーるくさんは、週数も正期産に近いですし大丈夫ですよ(*^^*)
    赤ちゃんを信じましょ(^○^)

    • 12月16日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    感動しちゃいました(´;ω;`)
    そして勇気をもらいました*°
    アタシもきっと泣きっぱなしだろーなぁ…w
    でも本当に無事でなによりです(*’ω’*)
    これからまた大変かもですが、今は大仕事を終えたカラダをいたわってゆっくり休めてくださいね。
    そして可愛いベビちゃんに早くたっぷり会いたいですねぇ(●´ω`●)♡

    • 12月16日
  • ★Y-K._.mama★

    ★Y-K._.mama★


    楽しみですね(ノ´∀`*)
    感動もいっぱいです‼不安だけじゃないですよq(^-^q)

    楽しみに報告待ってますね( v^-゜)♪

    • 12月16日
  • くるみーるく

    くるみーるく

    今朝、無事出産しましたー
    (*’ω’*)
    小さいけど元気な男の子でした♡
    昨日から誘発の準備で子宮開くヤツを入れられたらそのまま陣痛来て夜中ずーっと痛みで叫びまくってたんですが、心音弱って来て緊急帝王切開になり、いざ麻酔する直前に強い陣痛来て手術室で下から産み、スタッフみんなてんやわんやでした(笑)
    ちゃんと産声聞けたし、壮絶すぎて、やはり涙が出ました。
    ほんのわずかですが連れてかれる前に小さな手に触れられて感動しました(´;ω;`)

    今からやっと朝ご飯ですw
    早くゆっくり我が子に会いたいです♡
    お産って本当に感動だらけデスね*°

    • 12月21日
★Y-K._.mama★



おはようございます。
わぁ~おめでとうございます(///ω///)♪

なんと凄い出産(笑)でも、スムーズに生まれてくれたのが救いではないでしょうか?(^ー^)

ひっかかって出ない…

なんてこと、少なくないですからね_(^^;)ゞ

男の子だったんですね(^ー^)
我が家は、NICUで、一番のちびっこで一番の元気だって言われてます(笑)

ママは、今から退院です(o^O^o)

かれからが更に体力勝負です…休めるときに休んでくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • くるみーるく

    くるみーるく

    ありがとうございます!!
    細い手術台の上でいきむの、大変でしたw

    ご退院、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

    小さくても元気ならそれだけで充分デスよ(*・∀・)b

    しばらく離れてたり心配事は尽きませんが、これからもお互い頑張りましょうね!!

    • 12月21日