※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

娘が口の中の痛みと白いプツプツに悩んでいます。医師から単純ヘルペスの可能性が指摘され、薬を処方されましたが、新たに足にもプツプツが広がり、皮膚科への受診を検討中です。手足口病や感染の心配もあり、心配しています。

2歳になる娘が3日ぐらい前から
口の中を痛がっていて、昨日のお昼に
口内を見たらたくさんの白い
プツプツがありました。

夕方小児科に行くと、手と足には
できものないし、もしかしたら
「単純ヘルペスかな?」と言われ、
水疱瘡に使う薬と同じ薬を処方されました。

しかし、今朝足の甲やふくらはぎ、
太ももなどにプツプツが出てきていました。
なので1度薬を飲むのはやめて
明日、皮膚科に受診しようと思っています。
手足口病かな?と思うのですが、、

生後1ヶ月半の息子もいるので
うつらないかなども心配ですし、
口の中を痛がっていてまともに
ご飯を食べれない娘も心配です。。


コメント

はじめてのママリ

めっちゃ流行ってるヘルパンギーナってやつじゃないですか?💦

らんらん

口内炎だけならおそらくヘルパンギーナ、手足にプツプツができはじめたら手足口病と医者に言われ、初期はどっちかわからないみたいですね💦
飲み物と食べれるものだけ与えてくださいと言われ、うちはヨーグルト、ゼリー、お粥とかポタージュを食べさせたりしてました🙆

ちゃんころ

手足口病だと思います。
ヘルパンギーナもなったことありますが
うちの子は口の中だけでした。
手足口病になった時は口の中と
足、おしりにも湿疹出ました。
小児科でいい気もします!
ちなみに手足口病だとするなら
特効薬はありません😭

ママリ

ヘルパンギーナかなと思います。
長男が1歳前に口の中だけ口内炎が出てヘルパンギーナ。
手足口病の時はわずかな口内炎できず手に数個の水疱だけ、うつったわたしは星の数ほどの口内炎が出き1週間飲食が辛かったです💦

ちゃんはな

病院に行った時に
ヘルパンギーナと言われた時
手や足にできてたら手足口病
って言われたので
手足口病かな?と思います
先生に診てもらわないとわからないですが、、。

めちゃくちゃ痛いみたいですね😭