※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

まじ旦那は何のためにいるのでしょう?今日からお盆休みで里帰り先に来て…

まじ旦那は何のためにいるのでしょう?

今日からお盆休みで里帰り先に来てるんですが、

ただゆっくりしに来てるお客さん。

授乳してる部屋に来てくれたかと思えば、

おっぱい後のミルクで交代しようともせず、テレビ見て。

飲ませ終わって赤ちゃんを寝室に連れていき、

哺乳瓶を洗い、オムツ捨てたりその他もろもろ片付けも全部私がして。

気がきかない旦那は横になってテレビ。

私が寝るよと寝室に行っても、まだ1人リビングでテレビ見てる。電気代もったいないとか言ってやりたい。

一応妻の実家なんですけど。

いつもはこの時間何しても泣く息子、

今日に限ってミルク飲んだら寝た…

クソ旦那に大変さを分からせようと思ったのに…


可愛いだけで育児はできないってのを分かってない。

週末だけ来て、息子の向きグセのことちまちま言われたり
(向きグセ直そうと努力してるけど毎回は無理)

オムツかぶれのことも、ひどくなってるのどーの、
文句かよ。

夜は息子のお世話、昼間は娘と息子のお世話、

里帰り中とはいえ、昼間は両親仕事してるから一人で色々やってるのに。

寝れないのに。

お前は今日来て早々、寝てる娘と一緒にゴロゴロ。

しまいには寝てる。

あーもう色々腹たちすぎて泣きそう。



まだテレビ見て寝室にこない。

今日ほとんど旦那と会話してないわ、

旦那の誕生日過ぎたけど、プレゼントにカメラあげるとか言っちゃったのまじ失敗した

誕生日LINEで、「仕事しながら育児するのも私には分からない大変さがあると思う、いつもありがとう」
とか言った私が間違ってた

返信きたけど「負担かけてると思うけど宜しくおねがいね」
だって

宜しくおねがいね、じゃねーよ、

私一人に任せる気まんまんな返信にまじがっかり

こんなことでイライラするのは産後だからでしょうか…

コメント

R

最後のLINEで笑ってしまいました😂
お前の子供でもあるんだよ!!!
よろしくねぢゃなくやれよって感じですよね😒
2人も子供いてまだ育児の大変さ分からないの??って言ってやりたい笑

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうです!

    LINE腹たちますよねー?!
    まずお前仕事しながら育児っていうほどしてないですから!誕生日だから優しく言ってやっただけだし!!真に受けるな!って思いました、、
    2人の子どもですよね?!旦那は都合の良いときだけ面倒見て可愛い可愛い言ってるだけです😭

    • 8月11日
  • R

    R

    誕生日くらいイライラしたくないですもんね😂
    仕事してれば偉いのか?って話ですよね。。
    休憩もちゃんとあって、帰りに一人でコンビニにも寄れて好きな物買ってこれるその当たり前の事が
    こっちは、いくら頑張っても褒められずやってて当たり前で自分の時間すら貰えず給料もなし、コンビニでチョコ買ってこよう!なんて簡単にできない😞
    なんならもう少しすれば上の子はイヤイヤ期で下の子は動き回るようになれば目を離すことすらできないのに…
    イライラしちゃいますよね😅💦

    • 8月12日
みっきー

まさに!私も旦那にイライラして閉め出したなうです🤭
休みの日くらいもっとやってくれよー!!
遊び行く暇あるならこどもと遊んでやれよー!!、
私だってもう前からいっぱいいっぱいだ言ってるやん!!て
まだ内鍵かけたままです🤭

はい

あー、コレは、プレゼントは無かったことにするべきです…
催促してきたら、買う暇がない!と一蹴ですよ!
娘が同じ歳ですが、プラス新生児だなんて…頭が下がります。本当にお疲れ様です!

わんわん

産後じゃなくてもイライラしますー
今日からお盆休みでうちの旦那も家で
ゴロゴロ
こっちが家事してようが
ソファーに寝っ転がって
ケータイゲームやらテレビやら📺
離乳食すらあげようともしません。
そのくせ、スーパーに買い物に
行ったら
抱っこしたい抱っこしたい
イケメンぶりたいのかやたらと抱っこしたいをせがまれたので、ふざけんなと思って無視してました。
終いには、掃除の時に窓開けないから家がほこりっぽいと文句を言ってきて、いやいや、だったらお前が掃除すれよ、って感じで
初日からイライラしっぱなしでした。

ママリ

本当にそうですよね!
うちも世話はせずに、可愛がるだけ!
そしてテレビやスマホの動画ばっか見て、ごろごろ。育児のことは全く勉強せず、覚えようともせず、普段の世話も予防接種も保育園のことも全部こっちが調べて、行動して。。
お前だけの給料じゃ生活できないからこっちは、仕事復帰しないといけないのに、こんなんで大丈夫なのだろうかと不安です😡😡
お世話を1日やらせたいけど、息子が可哀想だし。。もやもや!

aowak

旦那さんの実家かと思いきや、えむさんの実家でかなり驚きです。
日中、旦那さんが娘さんを連れてどこかに行くことはできないんですか?
少しは負担が減るかもしれないですね!
旦那さんが育児に協力してくれないと、保育園決まる前に、仕事復帰のしの字もできないですよね。
あとは、私なら自分の親がいる前で旦那さんに聞こえるように、夜とか寝てばっかりじゃなくて、少しは育児に協力してくれたらなぁーーと冗談なのか本気なのか曖昧な感じで喋ります(^。^)

M村

育児もせずに、年内には働いて欲しいなんて言う甲斐性なしにプレゼントなんてあげる必要ないですよ😫
うちの旦那も息子を可愛がるだけでぜーんぜん役に立ちません
それこそ専業主婦なのでやってけますが、働きながらやるなら旦那要らないです👹
あんたの子でもあるんだよ!って感じですよね😑