※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
子育て・グッズ

おうちでの格好について、気にせずリラックスしている方がいます。外出や来客がないときは、楽な格好で過ごし、化粧もせずに過ごしています。時間や気力がないため、そのままの格好で対応しています。

みなさんは、おうちでお子さんと過ごす時どんな格好(服装)ですか??
わたしは、平日は娘と2人なんですが、来客や外出の予定がなかったら起きたまの格好で、洗顔後はお化粧も全くしていません…(笑)
たまに、想定外の荷物の配達とかで人が来たら、やばっ!と思いながらもそのままの格好で出てます。
着替えたり身なり整える時間もないし気力もないんです↓(笑)
なまけすぎですかね??(/ω\)

コメント

☺︎

1日外でない時は子供も私も
パジャマのままです!

• ちゅーらん

ちゅーらん

ほんとですかー??\(( °ω° ))/.:+
    わたしだけじゃないんですね!
    なんか安心です...♡

• 12月8日
  • ☺︎

☺︎

むしろ予定ないのに
    着替えることにびっくりです笑笑
    洗濯物ふえる〜〜(⃔ *`꒳´ * )⃕↝笑

家にいる時はオフタイムなので
    パジャマでちょっとコンビニまで
    とななどしなければ
    いいかなと思ってます♡

• 12月8日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

選択物、確かに増えますね!(笑)
    子育て中は洗濯物が増えるだけでもやる気減退ですもんね( ̄∀ ̄)

• 12月8日
みきっちゅ⭐

そんなことないですよ!私も予定がなければパジャマで1日過ごしちゃいます(ノ´∀`*)笑
そして…息子と一緒にかなりだらだらしちゃってます。

• ちゅーらん

ちゅーらん

わたしもホントにだらだら生活で・・・(笑)
    急な来客があった時はどうしていますか??(*´`)

• 12月8日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

急な来客の時は上原からエプロンしてごまかしちゃったりしてすよ(^w^)笑💦

• 12月8日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

なるほど!
    いいアイデアですね!考えたことなかったです(><)♡

• 12月8日
ちゃおちゃおりん

私はお休みの日でも、普段と変わらず普段着に着替えますよ(^^)化粧も毎日します!
(例えば、デニムにYシャツカーディガンなど…)
昔はよく起きたままのスウェット姿にスッピンでしたが、ある時旦那さんがなにげなくテレビを見ていて、いつまでも女子力高い方が魅力的だよな〜と言う一言に目が覚めました(笑)

赤ちゃんを産んでお母さんになっても素敵な女性でいられるように女子力高くありたいな♡と思っていますq(q'∀`*)

• ちゅーらん

ちゅーらん

すごいですね!!
    旦那・・・確かにどう思われているんでしょうね(><)
    楽な方ばっかり重視していましたが、確かに出産後は女性らしさの欠片もないです...(笑)

毎日できるかわかりませんが、たまには予定のない日でも綺麗にして仕事から帰る旦那さまを迎えてみようと思います✩

• 12月8日
みきっちゅ⭐

間違えて原がはいっちゃいました💦上からです!

ポケちょる

部屋着です(笑)ルームウエアで過ごしてます‼︎

• ちゅーらん

ちゅーらん

そうなりますよね!
    髪の毛も洗顔の時にくしでとく程度...(*_*)

• 12月8日
  • ポケちょる

ポケちょる

授乳があるうちは尚更楽な格好でしたね(笑)
    今は今でマタニティライフ中なので楽な感じですし(笑)

• 12月8日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

そんなんですよ!
    授乳しやすい服ってなったらやっぱり家着になっちゃいますし...
    わたしも妊娠中からラフでしたー(笑)

• 12月8日
ぃぉ*

予定がなければそんな感じでした‼大きくなってきて外出が増えてからはなくなったのですが…
3ヶ月くらいまではずっと引きこもってパジャマを毎日変える生活でした笑
パジャマにはんてんとかで郵便に出てました(^^;笑

• ちゅーらん

ちゅーらん

同じような方がおられて安心です!!
    これから冬ですしまだ娘も小さいのでもうしばらくは、この生活が主になりそうです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 12月8日
栞ママ

着替えるようにし、極力、化粧もしています^ ^
私の場合、着替えて化粧しないとすべてのスイッチオフというか‥
家でダラダラが多いので、逆に、せめてこれくらいは、と思っています💦急な買い物にもすぐに出掛けられるし、気持ちがシャキッとする気がして💦💦

• ちゅーらん

ちゅーらん

あー!でも、それわかります!
    わたしも着替えたりお化粧しないとスイッチ入りません(><)
    なのでスイッチ入れないまま日々を過ごしています(笑)

• 12月8日
  • 栞ママ

栞ママ

ありますよね、スイッチ‥笑
    ちなみに、今日はスイッチ入れ、買わなきゃいけないものもあるのに、まだ家から出ないまま、いつ行こうかと悩んでいます💦

• 12月8日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

あ~それもわかります!!!
    悩んでいるうちにもうこんな時間!?てなって夕方とかなんですよね(笑)
    寒くなると余計に出づらくなりますねー{{ (>_<) }}

• 12月8日
  • 栞ママ

栞ママ

そうなんです‥
    娘も寝ちゃってるし、悩みながらママリしてます( ;∀;)
    本当、お出掛けは夕方になっちゃいそうです‥

• 12月8日
ぶーちゃん

何も予定がなければすっぴん部屋着です!😏✨パパが家にいるときは化粧だけするようにしてます🎵ママだけど、パパには女としてまだ見てほしいし❤️(笑)でも服は部屋着のままですけどね😊☝🏻️(笑)

• ちゅーらん

ちゅーらん

素敵な心掛けですね(><)♡
    わたしも見習わなきゃです💧💧
    わたしなんて最近はちゃんとお化粧するの1週間に1回あるかないかくらいです↓

• 12月8日

寝癖だけなおしてます(;^_^A
普段スウェットと、よそ行きを卒業したパーカーやTシャツですごしてます。
なんせ、乳吐かれるので。笑

• ちゅーらん

ちゅーらん

そうですよね~子育てしてると自分の服もよく汚れちゃいますね...(*_*)

• 12月8日
☆エッカ☆

私も外出しない時はずっとスッピンボサボサのパジャマです…(ーー;)
外出もあまりしない方なので、ずっとこの状態です(笑)
このままで良いのか…?と思っていたので、しいたけさんの質問や皆さんのコメント見てちょっとホッとしました^_^;
今は子供と2人の時はずっとダラダラしてるのですが、春から仕事復帰なので…規則正しい生活が出来るのか不安です。。。(笑)

• ちゅーらん

ちゅーらん

ホント、同じような方おられてんたしも安心しちゃってます!(笑)

お仕事復帰されるんですか!わたしはまだまだ復帰まで1年以上ありますが、ちゃんと仕事戻れるか不安ですよねー(><) 子育てがあるとはいえ、おうちでは自分のリズムで過ごしていたわけですし...(*_*)
    頑張ってくださいね!!✩

• 12月8日