※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真虎
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを拒否し、食事も完食でないため栄養面で心配。同じ経験のアドバイスを求めています。否定的な意見は不要です。

1歳になってめっちゃ好きだったミルクを
拒否しました( °Д°)昨日今日とあげてみた
ものの飲んだのはトータル30ml程、、

ご飯も毎日毎回完食とは行かないので
少し栄養面で心配です。

うちの子もそうだったよ〜とか
うちの子もそうだったからこうして工夫
したよ〜とかありましたら教えて頂きたいです☆

いちいち噛んで物書いてくる人間とか
否定的な人間とかの意見は要らないです。

あくまでアドバイスや参考が欲しいので
宜しく御願い致します( *¯ ꒳¯*)✨

コメント

サナ美

あげてるのは哺乳瓶ですか?
ストローマグで飲ませてみたりコップ飲みでもダメですかね^ ^?
うちは完母で朝と夜しかもうあげてませんが、下痢でミルク飲ませてた時に哺乳瓶拒否され、ストローマグに入れてあげたら飲んだので色々容器?を変えてみると気分が変わって飲んでくれるかもです^_^

  • 真虎

    真虎

    サナ美さん♥️
    初めまして☆コメント
    ありがとうございます☆☆
    マグマグで飲ませてもストロー
    で飲ませても一緒でなんなら
    マグマグで飲ませた方が
    嫌がって飲まないです😓💦

    うちの子も昨日まで熱があり
    そっから全く飲んでくれなく
    なりました(;_;)

    昨日昼くらい熱もひき
    ミルク飲ませ様としたら
    もう断固拒否で💦💦

    • 8月12日
  • サナ美

    サナ美

    そうなんですね😭💦
    熱出ると途端に食べない飲まない時ってありますよね!
    うちも熱出た時下がってもご飯食べてくれなくなったんですが、1週間くらいで食欲戻りました😊
    いっときのことかもしれませんがやはり飲んでくれないと心配ですよね😥
    今ミルクだったらフォローアップに変えて味を変えてみるとかですかね🤔??

    • 8月12日