※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

旦那の実家に行くのが億劫で、義母との関係が悩み。子供を抱っこされるのも避けたい。夜は早く帰りたい。

お盆で一日だけ、旦那の実家に行くんですが、正直行きたくないです😓💦💦
義母は、いらない一言を言ってしまう方で、私の両親も義母や義父の事は好きではありません😅
私も今まで、何回もイラっとする事を言われてきました。
子供が生まれてからも、自分が孫に会いたいが為にやっと寝たところだったのに、泣いても連れてきたらいいのに!とかっていってきます💦💦

夜集まるみたいで、子供のお風呂を理由に早く帰ろうと思ってます。。
正直、子供を抱っこしてほしくもないです💦💦💦

コメント

私も義父母が苦手でかなりのストレスです😱

今回お盆には行かないことになったんですが、GWに行った時に散々だったので、今も思い出すだけでイラッとしてきます💣

まだ2ヶ月なのに夜の集まりなのも迷惑ですね😵🌀
お風呂や寝かしつけがあるから〜とあまり抱っこもさせず、早めに帰った方がいいですね😝

ママリ

私だったらそんなとこ、ちゃちゃっと夕方顔出して終わりですね!笑
生活リズム狂わされたくないです🤣
育児で大変な時に、余計なストレスにもなりますし!

旦那さんが守ってくれると良いですね😤😤

• ママ

ママ

ぽにょさんへ
    横から失礼致します♡すみません、気になりすぎてお邪魔します♡

ぽにょさん、やった事ありますか?ちょこっと行くだけは?!
    私も義理両親大嫌いで、
    義理実家行くのが嫌で旦那に少し顔出すだけじゃダメかな?と聞くと『そんなんじゃダメだろ、せめて3時間くらい付き合わなきゃ。』と、義理両親に逆らえないから私が犠牲です。
    しかも娘も行くたんび、お家帰りたい!とギャン泣き。泣いても旦那もふくめ、周りも見て見ぬ振り。
    ストレスと疲れやばいです。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

私はむしろ、ほぼ行ってません😂

義母もですが、親戚付き合いも苦手なもので…
    近々大勢で集まってやるBBQもありますが、行くなら旦那だけで行けと伝えてます。笑
    息子をお披露目したいと言いましたが、炎天下の下に連れて行きたくないと却下しました。去年は妊娠中…その前は仕事を入れて断りました😏

前に、すぐ帰る約束が長引いて滞在となったことがあり、旦那にマシンガンのように文句を言いました(・∀・)
    もう帰るサインを何度も出したのに無視されたため😤笑
    それからは、何時までには必ず帰ると、タイムリミットをしっかり決めてますよ(^o^)

• 8月12日
  • ママ

ママ

わかります!BBQしかも真夏にやるなよって話ですよね( ̄^ ̄)ゞ
    お上手な断り方です‼︎♡♡
    お披露目ならBBQじゃなく一瞬顔出すだけで充分だと思いますけどね。

渋滞とか考えられません。お前の実家なら予測出来るだろって感じですよね!結局、俺と親のことしか考えてないからこーなるんだよ!みたいな。
    そんな状況ならぶちギレるけど旦那も逆ギレし、かなりの怒鳴り合いで子供が夜泣き酷くなります( ̄^ ̄)ゞ
    行くとしたらちゃんとタイムリミット決めてすぎるようだったら私と娘のは帰ってしまえばいんですね♡
    先月、三時間怒鳴り合い約束してたのですが、ケーキがくるからともう2時間我慢しました(`・ω・´)

• 8月12日
ママ

うちと状況全く同じすぎて…すみません、かなり親近感湧きました(汗)

私も、義理両親大嫌い、顔もみたくない。だけど義理両親は無理やり月一で集まらせます。

まだ生後2カ月なのに…家にいても大変なのに、それを義理実家に行くって、めちゃくちゃ気を使う、産後ストレス溜まりっぱなしで発散すらできない。どれだけきついか、もーちょっと理解してほしい。
と旦那へ言っても無理そうなパパですかね?
うちも嫁である私よりも遥かに親の方が大切、親の言う事は絶対!っていうクソ旦那にも嫌気がさし、本気で離婚考えていました。
4年間無理して義理実家へ月1,2回日曜に行ってましたがもうやめました。
私がストレスで死ぬ、と気づき、義姪っ子の誕生日以外は行きません!(笑)

嫁だからと行って、義理両親に合わせて無理していく必要は全くありません!
早く帰るのでも充分だと思います!

むむ

私も嫌で嫌で仕事があるって嘘ついたら、じゃあ夜にってゆわれて、嫁に選択肢はないのか?ってなります。ちなみに旦那は不参加。

どうせ悪く言われるのはわかってるし、午前中しか参加できないと言おうと思ってます。
だって旦那の姉以外は、全員敷地内に住んでるんですもの🤮ばばーも過干渉で度々顔合わせてるし集まる理由がない

スキズピリペン

産後まだ2か月なのに可哀想に😭
ママも辛いし赤ちゃんにも負担ですよね💦寝不足とか、頻回授乳とかで大変だからを理由に断れませんか?
、、旦那さんが気をきかせるべきなのに😥

ユキ

行きたくないですよね➰
私も嫌ですけど昨日行ってきました💨
そしたら人・場所見知りしない娘がギャン泣き💦
娘も嫌なんだなぁって思いました😅笑