※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

イライラを吐き出したいだけなのでひどい表現があります。子どもたちが…

イライラを吐き出したいだけなのでひどい表現があります。

子どもたちが寝てから〇〇しようと思うから寝かしつけが大嫌いなんだろうな
子どもと並んで眠れて幸せ〜♫って人もいるんだろうけど
私は何もできないただ横になって子どもと話したり放ったらかしたり寝そうで寝ないのを待つ時間がストレスでしか無い
入眠儀式はあるからスッと寝る時の方がほとんどだけど寝ない日はとんでもないスイッチが入っていて1時間以上ベッドで無駄な時間を過ごさせられる地獄
普段7時には寝てるのに10時近くなる時がある
昼寝をさせた自分が悪い
でも昼にどうしてもしなきゃいけない用事がある時は眠いなら寝てもらわないと

イライラしてしまう時はいつもやりかけのことがある時
だからもう何も始めないでいようかとも思う
ただ毎日子どもの世話と最低限の家事だけして、子どもは成長したけど自分がしたいことは何一つできなかった数年だったなーで終わるのかってすごく悲しくなる

寝そうで寝ないとき、寝たふりをして無視し続けると諦めて寝る
子ども同士が沈黙に耐えかねてキャッキャと言い出して眠らない時は殴りたくなるくらい腹が立つ

私のやりたいことって子どもの幼稚園の製作とか!お弁当の準備とか!自分のことじゃないのに!!!自分のことなんかここ何年もできてないし、したいと思ったらイライラするのわかってるから必死で考えないようにしてる

朝早く起きてやろーと子どもと一緒に寝ると、朝起きた時何故か気取られて子どももぞろぞろついてきて全然用事にならなくなるし
結局サボった分は全て翌日の自分にのしかかってくるだけ

なんなんだ本当に!!ちょっとは良いことあってもいいじゃん!!!!こんな毎日もうやだ!!!!!!

コメント

わかります。わたしも寝かしつけの時間はとても無駄な時間だと思っています。普段から絵本なんて読んであげても興味持たないので、もうずっと読んでません。寝かしつけは旦那か、わたしで、隣で寝たフリします。これが一番すぐ寝てくれます笑 朝も早く起きて少しでも家事しようと思うと、気配感じて起きてきます💦イラッとしちゃいますよね。

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😭😭
    ストレスぶつけまくってる乱文ですみません💦
    綺麗事言う人もいますが、私は子どもは可愛いけどできれば寝かしつけしたくないです😭
    好きなだけ付き合ってやるのが理想なのかもしれませんが、相手してもらえると思ってずっと調子に乗って興奮してるといつ寝るの?と思います😭眠れるような雰囲気づくり?子守唄?絵本?全部やってるよ💢!て感じです。でもやってない日もあります(笑)
    朝そーっとベッドから降りても家事の音で目がさめるんでしょうね😭起きた瞬間からMAXテンションなので下の階の人にも気を使うし…
    なんかもう色々と疲れてます😭

• 8月11日

退会ユーザー

わたしも毎日疲れてます。最近、食事椅子で立ち始めて遊び食いするので、悩んでいます。今日の夕飯も遊び始めたので、ごはん終わりにさせちゃいました。そのあと癇癪起こしてました。言葉も喋らないのはわたしが声かけしないからだって母親に言われるし。もうこどもと少し離れたいです。

• 8月11日
  • きいろ

きいろ

30分でもいいからお茶して語り合いたい気分ですっ😭笑

うちも下の子が椅子で立ちますし、目を離すとテーブルに乗っていることがあるので、リッチェルのチェアベルトを買いました😅💦朝慌てて座らせて用事してたらベルトつけ忘れてて机の上がティッシュだらけに…なんてこともあります😫そうなる前にお兄ちゃんが知らせてくれるんですけど、その声の大きさにもいらだってしまって😫
    下の子の遊び食いもイライラの原因の1つです🙋‍♀️うちも終わりにすると泣きわめきます!でも他のことに注意をそらせると立ち直り早い時もあったり、しばらくグズグズしていたり…なんかもう子どもの一挙手一投足に常にビクビクしている感じです。。

お母さんの言葉もしんどいですね😅
    私も離れたいです。離れたらきっと可愛い会いたいって思えますよね。

• 8月11日

退会ユーザー

同じく語り合いたいですよ!笑
    おはようございます😃
    また今日も朝がやってきましたね。
    憂鬱です…
    わたし安いマジックテープで留めるやつで抜け出しちゃうんですが、リッチェルの調べたら肩も留めるやつですか?
    わたしも今日買おうかな。
    お兄ちゃんのお知らせの声大きいんですか?笑
    ほんとに自分のごはんもゆっくり食べられないのに、増してこどものごはんの時間も憂鬱で仕方ないです💦
    リッチェルのチェアベルト通販ですか?
    トイザらスに売ってるかな…

• 8月12日
  • きいろ

きいろ

おはようございます!
    今日は休みの日だからアラームかけずに寝たのに子どもが起こしてくれました😅最初は寝たふりしてたんですが、私のメガネを持ってベッドから降りた音がしたので慌てて追いかけたら娘にニヤリとされました( ´_ゝ`)子どもの方が一枚上手です😅
    リッチェルのは絶対抜け出せないですよ〜使えるかどうか微妙だったのでメルカリで安く入手しました(笑)
    『おかーさん!〇〇ちゃんが立ってるよ!危ないよ!』と絶叫です😫悪いことしてないから怒れないけど心の中ではウルサーイ!!ってイライラしてます😫
    本当に…ゆっくりご飯食べられた記憶はほとんどないし、子どもと離れて1人の時間をもらっても結局そわそわしてのんびりできないし、母親って大変ですよね😭😭😭
    チェアベルト、私は中古を買いましたが、西松屋やイオンの子ども用品コーナーでみかけたことがあります(^^)トイザらスにもありそうな気はしますがどうでしょう( ˘ω˘ )

• 8月12日

退会ユーザー

わかります!主人が休みでアラーム鳴らさない日に限って、こどもが早起きだったりしますよね…
    イオンでリッチェルの買ってきました。2wayので肩ベルトのやつです。
    まだ憂うつで昼ごはん食べさせてないのですが、これからやってみます。
    でもお兄ちゃん教えてくれて優し伊ですね☺️

• 8月12日