※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariaaaaa
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなったときの対処法について相談です。食生活が影響しているのか不安で、母乳外来で改善する方法を知りたいです。

母乳の出が悪くなったとき何かされましたか?食生活が悪いのかなーって思ったり(*_*)母乳外来とか行ったらよく出るようになりますかー?

コメント

みぃこ

私の体力に限界が来ない範囲でとにかく吸わせてました!
吸わせることが大事らしいです(^.^)
足りないんだろうなって思ったらミルク足してました。それと母乳に良いサプリメント飲んでました。
諦めたらダメって言われましたよ。
あまり悩まない方がいいみたいです!
きっとまた出るようになります!

なつきまま

出が悪い時にはおっぱいマッサージしました!
温めながらやると効果的です\(^o^)/
マッサージ後はビュンビュン出ました!!

なかまき

私は2ヶ月になった頃から母乳外来通ってますよ。
(桶谷式です)
私の場合は出すぎておっぱいが詰まっちゃうからですが、マッサージしてもらうとスッキリします!
出もよくなるみたいなので、もし近くにあったら1度行ってみてもいいかもしれませんね。

はーびー

私は水分とってもりもり食べて体あたためて、暇をみつけては寝ました😁💦

ポケちょる

オッパマッサージをしたり水分多めに摂ったり。私の場合は甘いものを食べたりご飯増やしたりした事もあります(^^)
後は兎に角吸ってもらいました‼︎