※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤
家族・旦那

愚痴です!長文です。今日は旦那のお友達宅でBBQでした!娘の場所見知り、…

愚痴です!長文です。

今日は旦那のお友達宅でBBQでした!
娘の場所見知り、人見知りがあり
ほぼ家の中でのんびり過ごさせてもらいました。
旦那も久しぶり(と言っても1~2ヶ月ぶり)の
メンバーだったのもあり
楽しそうに飲んでました。
お肉を持ってきてくれたり
私に対しての気遣いもしてくれてて
私も楽しく過ごしてました。
娘がなかなか寝れず(物音や人の声に敏感です)ぐずぐずしたため
2階のお部屋を借りて
一緒にお昼寝を3時間くらいしました。
途中旦那も見に来てくれ
食べたいものとか必要な物があるかと聞いてくれ
ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいでした。
ところが…!
片付けをし地元の盆踊りに皆が行くという
話になっていて
私も娘起きたしちょっと行けるかな
あんまり食べてないしなって思っていたら
旦那が「気持ち悪い。家に帰る。」と言い始めました。
しかもそれが友達宅の鍵をかい皆が歩き始めてからです。
行くものだと思ってたので、娘の荷物は家の中だし
正直そこでイラっとしました。
友達を呼んで鍵を開けてもらい
友達が旦那に「行く?やめとく?」って聞いてるのに「どっちでもいい。」と言ってて
私はその場にいるのも嫌だったので荷物取りに家の中に行ったら
「あだけ行っておいで」と。
それならと思い娘のオムツ替えたり、飲み物用意したりしてるうちに娘が泣き始め
「そんなに泣くなら家に帰るか」と。
もうそこでイライラが止まらなくなりました。
はじめから帰る選択にすれば
荷物持ってくるだけで時間もかからなかったし
友達にも迷惑かけなくて済んだのに。
娘がベビーカーで泣いてるのに抱っこもしない。
娘抱いて荷物持ってってしたら
友達が荷物持ってくれて
ベビーカーも車に載せてくれてるのに
旦那はそそくさと助手席。
家に着いたらすぐに娘が泣いたので
チャイルドシートから抱き上げ
荷物も持って車の鍵閉めたのに
「車の中の荷物は?」って。
見てわかるだろ!全部持ってるわ!
部屋に入ったら服脱いでパンツ1枚で
私と娘の布団で寝始める。
汗びたなのに身体拭きもせず寝始めて
またイライラ。
結局私が嫌で身体だけ拭いて服を適当に着せて放置。
娘のご飯の準備中も泣き始めて家族に見てもらい
お風呂の準備しに行ったら
娘がズリバイで前に進めなくて
ギャン泣きしてるのに旦那は全く起きない。
結局ご飯もお風呂もぜーんぶやって
娘が寝てる隙に10分で自分のお風呂。
ご飯もあんまり食べてなくて家族にも晩ごはんいらないって
連絡入れてたため(旦那判断でいらないって伝えてと言われたため)ご飯は何もないし。

私がいたため気を張らずに
楽しく飲めたのは分かります。
楽しく飲んでくれて私も嬉しいです。
沢山私に対して気遣いもしてくれました。
それでも最後の最後で台無し!
友達にも迷惑かけて
娘が泣いてるのに面倒もみれない。
毎日の日課のお風呂も入れれない。
いる時はするご飯も食べさせれない。
男っていーよなー。
丸投げしても嫁が全部やってくれるもんね。
泣いてても気付かず寝てるのほんと腹が立つ。
調子にのって飲むなよ!
むかつくー!!!

長々とごめんなさい。愚痴でした。

コメント

あち

私の旦那もお酒を飲むとダメになるタイプです💦
その為、何度離婚の危機になったか…
その都度話し合いもあり、今は基本ノンアルコール…飲んでも意識を保って家に帰るようになりました。
もちろん、次、迷惑をかけたら離婚という条件は常にあります😥
他にも飲んで帰る時に、ラインを入れるとか、日をまたぐ時はだいたい何時か連絡するとか、いくつかルールもあります。

今日は話してもダメだと思うので、明日しっかり話し合いされてもいいと思います。
お酒自体が悪い訳じゃないけど、もうお父さんだという自覚も持ってもらいたいですね💦💦

  • ママリ❤

    ママリ❤

    長文読んでいただきありがとうございます😌
    離婚したいとは思わないんですが
    大型連休だといつもこうなります。
    普段から週1~2回飲みに行く人で
    帰ってきたら
    気持ち悪いor頭が痛い
    と言います。
    普段は娘のことはやってからいくので
    好きにさせてます。
    今さっき起きて
    自分のベッドに行きました。
    明日誰に迷惑かけたかなど
    話したいと思います。
    やっぱり自覚が足りないですよね。
    甘やかしすぎました。

    • 8月11日
  • あち

    あち

    私も離婚したいとは少しも思ってないんですが、旦那は周りに迷惑かけることが多かったので、本当にいかん!と思いましたね💦
    飲むのが好きな分、制御してしまうのが可哀想ですが、思い出してもらわないと…もう独身じゃないよ?って感じです😥
    すぐには変わらないかもしれませんが、ちょっとずつ話し合いもして、自覚してほしいですね!

    • 8月11日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    周りに迷惑かけてまで飲みたいのかってなっちゃいますよね。
    うちの旦那は制御が出来てなくて本当に恥ずかしいです。
    頑張って根気よく
    話をしていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月11日
りーにゃん

うちもそういう気遣いは誰にも負けず?ってくらいありますが、いーーーっつも最後は酒にのまれて寝ちゃいますね。
そのたんびにイライラ💢
子どもが泣いてるから起きる?まずないない(  ̄▽ ̄)
うちなんか実家で飲んで帰って来るときに、子どもがぐずっていたので、俺が抱っこしてくわなんて言ったものの、途中で寝ちゃい子どもを下に落とす最低な人です。
しかも2回も‼😏信用したあたしがバカだった💦
もう次はないかなと思ってます😒✋

  • ママリ❤

    ママリ❤

    やっぱり最後の最後で
    イライラしちゃいますよね。
    えー😱
    寝ちゃうんですか?😭
    もう抱っこしてほしくないですね。
    次しでかしたら
    やっぱりお酒NGにしますか?

    • 8月11日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    長文読んでいただき
    ありがとうございます😌

    • 8月11日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    お酒NG所か、もっと大きな問題に繋がると考えてます‼😏

    • 8月11日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    なるほど。
    子供落とすのは命に関わることですもんね。
    やっぱり蓄積されて爆発しますよね。
    私は離婚とか考えてないですが
    治らないようなら
    将来的にはそうなりそうです。

    • 8月11日
りーにゃん

ないというのは、チャンスの事です。