※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
妊娠・出産

妊娠中の子供の変化について質問です。4週目で心拍確認はいつ頃が適切でしょうか?

今日検査薬をし3人目陽性でした(*^^*)
下の子が最近ママ抱っこと抱っこ魔になりました。2才児です。
皆さんもママが妊娠したら急にお子さんが変化あった方いますか?
子供ってわかるのかなぁ?ちなみに猫もお腹の上に乗るようになりました。
そして今4週です。
いつぐらいに行けば心拍確認できますか?

コメント

ママリ

私もつい最近陽性が出て、それと同時に1歳9ヶ月の娘が急にいつもよりだっこして欲しがるようになりました!
私も、赤ちゃんいるのわかるのかな?なんて不思議に思っていたので、質問を読んで同じだー!と驚きました(^^)

私は7週くらいに受診しようかなあと思ってます☺️

• れのか

れのか

やっぱりそうですか?

今まではパパっ子だったので変だな➰なんて思ってました(*_*)
    むしろ抱っこされるのあまり好まないタイプだったのにびっくりして今日検査薬をして少し納得した部分はありましたが、こんなに甘えん坊になるなんて可愛くて仕方ないです笑
    けど、抱っことかってどうしてますか?14㌔と結構ずっしりきます(*_*)

6週だとまだ早いですかね?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️💕
    14キロはきついですね😂💦
    うちはまだ10キロなので、休み休み抱っこしてなんとか耐えてます…笑
    大変だけど甘えんぼうかわいいですよね♡😍
    6週でも心拍確認できる方もいるようですね!
    ただ私は上の子のとき8週まで心拍確認できなかったので、7週で行こうかと思ってます😂
    本当は今すぐ行きたいですが😂

• 8月12日
  • れのか

れのか

本当は今すぐ行きたいですよね笑
    7週に私も変更します(*^^*)
    ありがとうございます(>_<)

確実にわかって安心したいです🎵

• 8月12日

私も最近陽性反応でて息子もべったり引っ付いてきて甘えん坊になってます

• れのか

れのか

みなさん結構お子さんの変化あるんですね(>_<)
    嬉しい!お互いにおめでとうですね!

ずっと抱っこだと赤ちゃんのことも心配になるので策を練ろうと思ってます(-_-;)

• 8月11日
ハブまた

私もこの前陽性反応出ました。その前から息子がグズグズしたり離れようとしなかったりっていうのがありました😊
何か感じるものがあるんでしょうかね💕💕

• れのか

れのか

おめでとうございます❗
    病院は行かれましたか?
    何か感じてるんですね➰
    複雑な心境になってます(;_;)

• 8月11日
  • ハブまた

ハブまた

仕事が夜勤もあるため早かったのですが確認のため病院は行きました。
    まだ胎嚢確認してないので、お盆明けにまた行きます😍

• 8月12日
  • れのか

れのか

うちもだいたい二人とも早く行ってるので今回は心拍確認くらいで行きたいです(*^^*)

夜勤ですか➰お疲れさまです。
    仕事も体力勝負の仕事なので相談せねば(>_<)

• 8月12日
  • ハブまた

ハブまた

体力仕事だと大変ですよね😅😅
    2回目ともなると職場の人はなんとなーく気づいているようで今はすごく甘えさせてもらってます。
    早く心拍確認したいですね❤️

• 8月12日
  • れのか

れのか

理解ある職場はありがたいですよね(*^^*)

今海とプール旅行へ向かってますがお留守番することに。
    たまたま昨日旅行前にはっきりさせたくて検査薬したんです✨

心拍確認したらひと安心ですよねー

そこからのつわり。
    今回悪阻が軽いといいなぁー

• 8月12日
ぐんまちゃん

私も先日陽性反応があり、お盆休みもあったので受診日を悩み、病院に電話して受診日の確認をし、お盆前に一度受診しましたが、胎嚢も確認出来ませんでした。ちょうど5週0日ぐらいです。
友人は先日6週目で受診して、心拍まで確認されたそうなので、排卵日等によって確認時期はそれぞれだと思います。

現在1歳2カ月の息子が居ますが、全くママっ子じゃなかったのに、ママっ子になり、お腹の上に乗ってジャンプするようになりました(^◇^;)
子供は何か感じる所があるとよく聞くので、れのかさんの息子さんも何か感じているのだと思います(*´꒳`*)

• れのか

れのか

お腹ジャンプは危険ですがうちの子もやってます(-_-;)
    それはやはり何か感じてますね❗
    これからの行動楽しみですが少し恐怖ですよねー
    胎動なんかしたら余計にどうなるのか楽しみですね(*^^*)

7週は確実かな(^-^)

• 8月12日