※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき♪
妊娠・出産

妊娠11週目で食事に気を使っているか相談です。野菜をあまり食べていないけど、生卵や刺身は避けている。ヨーグルトが苦手で乳酸菌が心配。食べるべきものがあれば教えてください。

こんにちは♪今日で11週目になりました^^
皆さん食事には気を使ってますか?
私は妊娠前のようにあまり野菜ばっか食べなきゃとか気づかわず、大体食べたいものを食べてます(;>_<;)生卵、刺身、などは気をつけてます♪
ヨーグルトが苦手で、乳酸菌はあまり採れていない感じです(T_T)
これは食べていた方がいいとかあれば教えて下さい♪

コメント

えっちゃん818

なるべくバランス良く食べれるように心掛けてます(。-_-。)
ご飯とお肉やお魚とお野菜…果物に乳製品と…でもそうもいかない日もありますが(;_;)
便秘になりがちなので、根菜や食物繊維、牛乳やヨーグルトは毎日摂るようにしてます☆

• さき♪

さき♪

やっぱりちゃんと心がけてるんですね✩尊敬します✩
    私も妊娠して便秘ぎみになりました(;o;)

• 12月8日
かっちゃん

悪阻があるので不規則です。笑
最近は豚汁ばっかです💔
栄養気にしつつも吐いてしまうので
今は食べれるものだけって
感じで食べてます!!乳酸菌はヨーグルトで
とってます(*´ー`*)

• さき♪

さき♪

つわりあるんですね(;o;)
    私もつわりで食欲ない時はブロッコリーばっかりでした笑

• 12月8日
sae@(・●・)@

野菜は多すぎると思うくらい食べたほうがいいと聞いたので、毎食沢山食べるようにしてます!
ただ、野菜以外何食べていいかわかりません。(笑)野菜でお腹いっぱいになり、あとはいいや…となりがちなので、バランスよい食事を目指したいです😄🍎

• さき♪

さき♪

野菜は多すぎるくらい食べた方がいい!初めて聞きました✩
    私も気をつけよう(;>_<;)

• 12月8日
チョコちん

よくミネストローネ作ります!野菜とお豆いっぱい入れて(^^)
大量に作れば何日ももちますし😋

あとは簡単なお肉や魚料理を作ってますよ^^
面倒くさい時にはブロッコリーとかの温野菜にマヨネーズだけつけておかずの1つにしちゃってます😃笑

• さき♪

さき♪

ミネストローネいいですね♪
    野菜料理レパートリーがなかなかないので私もスープで取るように頑張ります♡

• 12月8日
虎猫

現在11wの初マタです♡
私は食べづわりヨダレづわりが酷くて…
もともとヨーグルトや乳製品は大好きなんですが妊娠してから全く受け付けません(ºωº;
でもカルシウム摂らなきゃっていけないしと思い色々試した結果
森永マミーなら飲めたのでマミーで乳酸菌を補充してます(*´∀`*)