※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。今日は義母と朝からお墓参りに行ってました。お昼を食べた後…

愚痴です。

今日は義母と朝からお墓参りに行ってました。
お昼を食べた後娘を遊ばせようと室内遊園地まで行くことに。
車で20分くらいの所です。
行き道娘が寝てしまい着いても寝てました。
起きるまで待とうということになり、車で待機。
娘は眠い時が一番機嫌が悪く泣き叫びます。
無理に起こしても機嫌が最悪です。
そのことは義母も知ってるはずです。
週に2、3回は会うので関わりは多いです。
10分ほど経つと「もういいんじゃない?行こうよ」と娘を起こそうとするんです。
私は車で待とうと言いました。待てないならまた今度にして帰ろうとも言いました。
ですが、起こしたんです。
案の定機嫌は最悪。そういう時は私じゃないと泣き叫びます。
結局しんどいのは私。
その後で「私、じっとしてるの無理なんだよね。だから車で待機してたときも早く行こうって言ったの。」と。

は?あんたのことなんか知らないよ!
大人なんだから合わせろ!無理なら諦めて帰ろうとしろよ!
普段むかついてもすぐ忘れるのですが、このことだけはめちゃくちゃ腹が立ちました。

愚痴ですみません😭😭😭

コメント

はるる

どーして年取ると自分優先になっちゃうのかしらね。子育てしてたことなんか忘れちゃうのよね。腹立つ。
ゆうさんお疲れ様😭😭😭

  • ゆう

    ゆう

    わー😭♥️ありがとうございます😭
    お疲れ様だなんて旦那は一回も言ってくれない😭
    ほんとご年配の方って自分勝手な方多いですよね。

    • 8月11日
mam

大の大人がみっともない。
自分のことしか考えられない人って本当付き合いにくいですね。
そうゆう人間が自分のこと棚に上げて人に偉そうに言ってくるんですよね。。

  • ゆう

    ゆう

    大人でも眠い時起こされたら不機嫌なのに😔
    子供優先にしてくれないならもう出かけたくないです😔
    旦那は義母が偉そうなのでむかつくって嫌ってます😅

    • 8月11日
  • mam

    mam

    旦那さんがそう言ってくれてた方が嫁側からしたら落ち着くというか安心しますよね😌
    羨ましいくてなによりです😌
    無理に義母さんとか出かけるのをしばらく避けてみるのもアリだと思いますよ!
    義母にしばらく考えさせてみては?

    • 8月11日
  • ゆう

    ゆう

    旦那は私の味方してくれるので助かります🙏🏻
    どう避けたらいいですか?
    誘われてもどう断ったらいいかわからなくて😭😭

    • 8月11日
  • mam

    mam

    私は今日予定入ってるんで無理です〜💦っていいます。笑
    頻繁に誘ってくるような義母でなかったら楽ですけどね!
    私の友達は今日〇〇が家に来るから無理です。とか使ってるって言ってましたよ😆

    • 8月11日
  • ゆう

    ゆう

    次誘ってきたらそう言います!
    頻繁に誘ってくるので大変そうです😂

    • 8月12日
たんたん

じっとしてるの無理なら
1人で先に出てプラプラしてるか
帰るかの2択かなと(笑)

運転はどちらがされていたのですか?

ご飯も食べたことですし
眠くなるのは誰しも分かることだと
思いますけどね...
私ならいつ起きるか分からないし
ずっと車に居るのも退屈なのと
気まずいので、帰ります(笑)

  • ゆう

    ゆう

    運転は義母です!

    前の日も行って娘が寝てしまい帰ったので帰ろうとキツく言えなかったです😭
    ご飯食べたら一回帰ってお昼寝させようって話になってたんですけどね(笑)

    • 8月11日
☆ゆうまろん☆

義母って空気も読めない❣️
自己中❣️
うざい❣️
わたしはこーやって息子を育てたから❣️

ほんとむしゃくしゃしますよね

  • ゆう

    ゆう

    仲はいいんですけど、最近うざいと思うこと多いです。
    週に3回会うのって多いですよね😅
    電話もしょっちゅうです。
    そういう義母に育てられた旦那もめちゃくちゃ自己中です(笑)

    • 8月11日
  • ☆ゆうまろん☆

    ☆ゆうまろん☆


    週3もえらい❣️
    私は2週間に1回でも嫌なのに、、、

    ここで愚痴ってスッキリしてくださーーーい

    • 8月11日
  • ゆう

    ゆう

    電話でなかったらどっか行ってたの?とか電話でなかったから家行ったけど車なかったとかやめてほしいです😱😱

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    誰にも言えないので愚痴ってスッキリしました😭♥️

    • 8月11日
こっち♡

どっちが子どもかわかんないですね…💦
〝じっとしてるの無理〟とか、ホントしらねーよ!
大丈夫です!どんどん愚痴って下さい♡

  • ゆう

    ゆう

    あちこち行くの好きとか言うくせに1人では行けない人なのでほんと困ります🤷🏻‍♀️
    一人で行ってくれ!!(笑)

    • 8月12日