※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

贅沢な悩みだとは思いますが…第二子妊娠中でつわり中です(*_*)もともと…

贅沢な悩みだとは思いますが…

第二子妊娠中でつわり中です(*_*)

もともと義母のお節介にうんざりして何度かもめてたんですが、今回の妊娠でまた距離を詰めてこられる感じに嫌になってます(*_*)

なにか食べれるものはあるかしら、とか、料理を作って送るから!とか、取り急ぎ第一弾の荷物を送りました、とか、私の服買ってきて旦那に渡して気にいるかしらとか、、、

私はしばらくそっとしておいてほしい…
ラインでも、体調もう少し良くなったら電話しますと言って、旦那から報告の電話はしてるのに、なにかにつけて私に連絡。。。
わたしから電話くらいすればいいかもですが、電話したらしたで体調はどう検診はいつ何なら食べれるのいつ頃良くなって会えるかしら…っておしゃべりに付き合う自信はないし。。。

心配してくれてるのはわかるけど、なんかどんどん連絡億劫になってテンション下がります↓なんで待てないんだろう。。。

既読スルーしてます(*_*)
気持ちわかる方いますか(*_*)

コメント

きぃ☺︎

妊娠おめでとうございます✨
うわーー💦うちの義母と全く一緒です😂
妊娠中ずっとそんな感じで私もほんとにしんどかったです😭
それに訳の分からない日用品とかも勝手に買ってくるし😂

お願いだからそっとしといてですよね💦
なので旦那から連絡はなるべく控えてもらうよう伝えてもらいました💦

今はしんどいと思うので既読スルーでいいと思いますよ😓
もし可能なら旦那さんから義母へ連絡を旦那さん経由でしてもらえらようお願いしてみては?

• カルパス

カルパス

ありがとうございます😊
    やはり連絡控えてもらうように言わなきゃダメですかね…なんでだめなのとか言われそう!笑
    しばらく既読スルーで行きます!必要な時は旦那に連絡してもらいわたしはしません!

• 8月12日
m˶′◡′˶

わかります…
つわりでキツイのに
LINEとか電話とか
やめてほしいですよね😓
あたしも、つわり真っ最中の時
夜中まで電話とか
ありイライラしました(笑)
もう、連絡取ってませんが😅

• カルパス

カルパス

夜中まで!みたいな、非常識な感じではないんですが、、またか…って感じで地味にやられます。。。

• 8月12日
3兄弟まま

わかります!!!私の義親はそんな感じではなかったですが、悪阻がきつく、入院までしてました。もう、喋るだけでしんどいんですよね。携帯もいじれないですし、なんならトイレだってお風呂だって無理なんです。スルーでいいですよ💦

• カルパス

カルパス

大変だったんですね(*_*)わたしはそこまででは全然ないのですが…人に気をつかうのは今は無理です。スルーします

• 8月12日
あち

私の義母と少し似てます…
私の場合、初産なのですが、退院した日にごはんを作りに行ってあげるから。とか、マタニティ服作ってあげるから採寸しに来て。とか…
実際、退院したらとりあえず旦那とゆっくりしたいし、服はセンスの違う生地だし…💦とりあえずありがたく頂きましたが、完全に部屋着です😅

電話はしたくないので、基本通知はオフで、連絡来てたらラインで返事してます💦
旦那はある程度私の味方なので、旦那のいる時間に返事したり…で、電話かかってきたら旦那にちょっと体調悪そうーとか言ってもらってます!笑

優しくしてくれてるんですけど、積極的過ぎるのはちょっと面倒ですよね😱

• カルパス

カルパス

やめて!いらない!ほっといて。。って感じで…私も通知切って非表示にしました笑

• 8月12日
ゆきんこ

距離が近づいてる感じwわかります
暫くほっといて欲しいというか。友達とはまた違う関係じゃない?、、、と思い連絡億劫です。通知オフです
旦那にも同様の連絡してるのに私にももう一度確認というか報告とか質問の連絡してますね。旦那から伝え済みの内容なのに再確認してくる。。。はぁ 

• カルパス

カルパス

同じです!わざわざ旦那が連絡したのに一緒の内容の質問!なんなんですかね。私から連絡しなきゃいけないのか。。。荷物送るとかも旦那に言えばいいのに私に連絡してきて私から連絡させようとする感じで。

• 8月12日