※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
家族・旦那

親戚付き合いが苦手な旦那なのでお盆やお正月が苦痛でなりません。最近…

親戚付き合いが苦手な旦那なのでお盆やお正月が苦痛でなりません。最近では私の実家に行きたくないようなので、私と子供で行っています。実母に仕事だとか飲みだとかと嘘つくのも疲れます。
私自身も口には出しませんができれば旦那の実家には行きたくないです。なので気持ちは分かりますが大人になって!と思います。みなさんは親戚付き合い上手くいってますか?

コメント

おかわり姫

旦那が無神経すぎて
うちの母と喧嘩になって
やばい状況です( ´∵`)

• めん

めん

回答ありがとうございます🌟
    喧嘩になるくらいやばいんですね😭
    私はお互いから言われるので心が傷みます。ストレスです😅

• 8月11日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしも旦那なんか
    怒ってLINEブロックの着信拒否で連絡とることもできません(;´Д`)
    いま里帰りして離れてるのに。

• 8月11日
  • めん

めん

えー!産後ですか?

• 8月11日
  • おかわり姫

おかわり姫

産後です。
    一か月検診前くらいに
    母親と旦那が喧嘩して元々里帰りを早まりまして。

• 8月11日
  • めん

めん

そうなんですね!
    産後はただでさえイライラしちゃうのに😭ストレス溜めすぎないようにしてくださいね🙏

• 8月11日
  • おかわり姫

おかわり姫

ありがとうございます(^^)
    子供には癒されてるので
    それだけが救いです

• 8月11日
  • めん

めん

わかります!!😆
    子供は天使ですね👼💓

• 8月11日
きなこ⭐︎

うちの主人もそうです。
お盆は本当に仕事ですが、お正月は仕事と嘘をついているし、食事とかに誘われたときは、断っています。毎回、断るこっちの身にもなってと思い、たまには来てと伝えますが、俺の気持ち考えてと言われます…
私は、義実家から声かかれば行くし、家に来ると連絡があれば、体調不良など余程のことがない限り断ったこともないのに。なにか送られてきて、お礼の電話をすれば必ず変わってと言われ、変わって話すのに、私の両親がなにか送ってくれたり、買ってくれたときは、お礼の電話しても変わってくれないのに。本当に疲れます。

• めん

めん

回答ありがとうございます。
    間に挟まれてる感じでしんどくないですか?😭
    私がしているぶんは、ちゃんとしてほしいですよね!!
    もうすぐ出産ですね💓心身に気をつけて頑張ってください🌟

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

めちゃくちゃしんどいです。完全にストレスです!
    本当にそう思います。いつか気付いてくれたらなと思って我慢してますが、家族の悪口を平気で言ってくるので、せめてそれだけはやめて欲しいですね。そして、家族からは、なんで来ないの?とか言われ、主人からは、俺の気持ち考えろと言われ…もうどーすればいいですか?って感じです。なんにも悪くないけど、私の両親や兄弟たちも、私の旦那はそうゆ人なんだって思って、もうそーっと放っておいてくれとか思ってしまいます…

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

途中で投稿してしまいました💦
    ありがとうございます(^^)
    3日前、いつ陣痛来てもおかしくないと検診で言われてから毎日ドキドキです😂💕元気な赤ちゃん産めるようにがんばります👶

• 8月11日
  • めん

めん

全く同じ感じです!!!
    思ってることを口に出したら大喧嘩になるので言えません…

ぴっぴさんは、これからお子さんが産まれるので、どっちに転ぶかですね!旦那さんが気づいてくれたら良いですね!

• 8月11日
  • めん

めん

うわぁ〜、もう少しですね💓
    痛みの向こうにはなんとも言えない幸せが😍😎❣️

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

こんな人だとわかっていたら、結婚してなかったな〜と思うようになってきてしまいました😅
    前にママリで、私は、家族が大切だから主人にも大切にしてもらいたい、だから、主人の家族も大切にしてると言う投稿をしたら、旦那さんはあなたの家族と結婚したわけではないですよというコメントが結構きたので、この考えが違うのかなあと思いました。

正直、期待出来ないです😭

• 8月11日
  • めん

めん

そのコメントきついですね!!
    私はぴっぴさんと同じ考えです!
    結婚したからには、旦那の大切な人を自分も大切にしたいですし、私の大切な人も大切にしてほしいです。
    当たり前だと思いますけどね😣

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

共感してくれる方がいて安心というか、心が救われました😭💕
    わたしもめんさんと同じ考えで、結婚したからには、主人の家族だろうが、友達だろうが、主人が大切にしてる人は、わたしの大切な人。だから、わたしの大切な人も大切にしてもらいたいです(^^)でも、家族の悪口とか言われてきて、最近思うのは、もう嫌いでもなんでもいいから最低限の付き合いだけしてほしいなと…

• 8月11日
  • めん

めん

大人になってほしいですよね😣
    こちらこそ同じ気持ちの方とお話しできて楽になりました💓
    ありがとうございました!

• 8月12日
てんし

最低ですね、ほんと子供みたい。
自分の親大事にしてくれない人なんて嫌です💦

私の主人は、私の両親や祖父母まで気遣って
遊びに連れて行ったりしますよ。
むしろ主人から、そろそろ行く?って言ってきます。
大事にしてくれているので
私も主人の両親を大事にしてます。
私から、義両親の家遊びにいこうよ
と声かけてます(´・ω・`)
もちろん私は行きたくないですけど
大好きオーラだしてます💦

恥ずかしいから、苦手だからとか
そんな問題じゃないですよね…

私の両親を大事にしてくれないなら
私もあなたの両親を大事にしません。
って私ならきっぱり言ってやります。

• めん

めん

素敵な旦那さんですね🌟
    私は孫を見せたいがために義実家には月に1、2回は行くようにしてるんですが、、、私の家族を大切にしてくれたら旦那の家族ももっと大切にできそうです😣🙏

• 8月11日
さくら

旦那の親戚からの出産祝いのお礼の電話をするのを嫌がって、私がしました。そんくらい自分でしたらいいのにと思います。

ただ、自由に実家に帰って文句も言わないので、まあいいかって最近思ってます😂

• めん

めん

それは旦那さんから電話して欲しかったですね😣

それはいい!私が実家に泊まるとか言ったら機嫌が悪くなります…

• 8月11日
きんちゃん

私の実家は親戚も多く、超フレンドリーなので苦手うちの旦那も苦手みたいです。
私が勝手に決めてるのですが、3回に1回は連れていくときめてます😝旦那には「前回と前々回いってないから今回は行こうね。」と言ったり「今回は人数少ないけど、次回は人数多いみたいよ‼️どっちに行く?」と究極の選択させてます(笑)

• めん

めん

なるほど〜!その言葉がけで来てくれる旦那さんはまだ良いほうだと思います😭
    私はさっきお盆の話をしたら、はぶてて寝ました…疲れます😅

• 8月11日