※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE☆berry
子育て・グッズ

お子さんの歩き出し時期について相談があります。一人目は1歳半過ぎ、二人目は1歳でまだハイハイ中です。

みなさんのお子さんは何ヶ月から歩き出しましたか?(*^^*)
ウチは一人目の歩き出しが遅く、1歳半過ぎてからようやくよちよち歩き出しました☆
二人目は今、1歳ちょうどですがまだまだハイハイ全力疾走です(o^^o)

コメント

上2人は10ヶ月少し前でした。末っ子も、もう立ち上がりそうな勢いです(^_^;)2人ともハイハイしなかったので、ちょっと寂しかったですねぇ

• ROSE☆berry

ROSE☆berry

コメントありがとうございます☆

ハイハイなしの10ヶ月であんよができるなんてすごいですね!!(*^◯^*)
    全然ハイハイしなかったんですか??
    ウチは1歳になってもまだまだです(^^;;
    上の子が遅いと下の子もマイペースなんでしょうか(^◇^;)

• 12月8日
ほらごらんこれが怠惰だよ

ありがとうございます!
頑張ります(T_T)!

お友達出来たんですねー!
良かったですね(*^o^*)
小さい子が一緒に遊んでるの可愛いですよね!
うちは、最初は恥ずかしいのか馴染めなさそうにしてたけど、だんだん慣れてきました(^-^)
でも1人で遊んでますね〜...友達できるかなぁ(笑)(。-_-。)

下も連れてくと大変ですよねー...明日は気合い入れて頑張ります‼︎

ROSE☆berry

幼稚園に入ったらまた大きく成長するんでしょうね(⌒▽⌒)
    そのうち好きな子とか出来たりして…❤️

明日のプレも楽しんできてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月9日
ゆみたろす♡*

うちは上の子は11ヵ月ちょうどで歩き出したんですが、下の子は1歳1ヶ月でようやく1人で立ちました。←まだ2回です。笑
その子によって全然違いますよね(๑・ิ..・ิ๑) 

ROSE☆berry

歩き出し早いですねー♪♪
    やっぱり個人差がありますね(*^^*)
    ウチももうすぐ1歳1ヶ月になりますけど立つ気配すらないです(笑)

• 12月8日

上の子は1歳1ヶ月で歩きました
(*^_^*)
下はなんと、8ヶ月半で3歩歩き、もうすぐ9ヶ月になりますが数本テクテク歩いてます。
2人目だから早いのかと思ったらあんまり関係ないんですね
(^-^)

ROSE☆berry

すごいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    8ヶ月の頃なんてまだずりばいでしたよ(*^◯^*)
    二人目は早いってよく聞きますよね☆
    ウチの子達はどうやらのんびり屋さんみたいです(^^;;

• 12月8日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ありがとうございます(^-^)
    でも...早ければいいってもんじゃないですよね(T . T)

上がやんちゃなので、下の子は歩き出すの遅めでいいなあと思っていたのに、なんかチャレンジャー精神に溢れてます...
    すっ転びまくってもめげないので、いつか怪我しそうで心配です...(´・_・`)

• 12月8日

ROSE☆berry

たしかに( ^ω^ )
    早いとますます目が離せなくなってママは大変かもですよね☆

ウチは上の子が寝返りからハイハイ、あんよがズバ抜けて遅く、性格も大人しめでおっとり臆病なのでやんちゃな子が羨ましかったりします(*^o^*)
    下の子は男の子だからか、上の子よりは少し活発?な気がしますが同じくマイペースです(^◇^;)
    なので星野まぁさんのお子さん達みたいなのが羨ましいですね❤️

• 12月8日

私は大人しい子良いなぁ〜..と思ってました!(*^_^*)
    追いかけ回してた記憶しかないですもん...(^_^;)

もしかして、お子様、上も下もうちと同級生でしょうか。
    上は来年、年少さんで、下は3月産まれです(*^o^*)

• 12月8日

ROSE☆berry

大人しすぎるのも心配でしたよー(^^;;
    もっと子供らしく動き回ればいいのにーって(笑)
    最近になってやっと自己主張してくれるようになりましたが…(o^^o)
    追いかけ回すとか全然なかったので今は下の子追っかけ回すのがちょっと楽しいです(笑)

はい!同級生ですねぇ❤️
    上が来年年少で下は11月生まれです(≧∇≦)
    初めての幼稚園ドキドキしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月8日

一緒ですか!
    なんだか嬉しいです!

幼稚園ドキドキですよね(*^_^*)
    うちの方、私立の園しかなく毎月の保育料が高額で胃がキリキリします( ´д` ;

不器用なので、園の袋類作るのも頭が痛い問題です(笑)

でも、楽しみですね〜!
    ちゃんと泣かずに行けるのかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月8日

ROSE☆berry

私も嬉しいです〜(≧∇≦)♪♪♪
    そしてウチも同じく私立です!
    近場は私立しかなくって…(´Д` )
    保育料高いですよねーヽ(´o`;
    金額見た時はこんなにするものなのかとビックリしました(^^;;

園の袋作り憂鬱ですよねー(笑)
    私は…お店に任せるつもりですヽ(;▽;)ノ
    星野まぁさんはやっぱり手作りですか?❤️

最初は泣いちゃいそうですよね(^◇^;)
    月2、3回のプレ幼稚園に参加しているのでそれで慣れてくれることを祈るのみです(ー ー;)

• 12月8日

おはようございます!
    私立手当てが出るとはいえ、2人通うようになったらすごい額になりますよね...( ;´Д`)

袋類は、最初迷ったんですけど、旦那が手作りしてあげて〜と言うので...頑張ってみようかと(°_°)
    全く自信ないです(笑)

プレ参加してるんですね!
    下の子も連れて行ってますか?
    明日ちょうどプレの日なので、行ってみようと思ってます(^o^)

• 12月9日

ROSE☆berry

そうですよね(^◇^;)
    二人目の手当てとかあればいいんですけど、ガッツリ持っていかれます(;゜0゜)

絶対手作りの方がいいですよね(*^^*)
    旦那さんの期待にも答えてあげるなんて素敵です☆
    頑張らない私が言うのもなんですが、頑張ってください!!(笑)

明日プレの日なんですね(o^^o)
    プレではお子さんどんな感じですか??☆
    ウチはだんだん慣れてきてお友達とも一緒に遊ぶようになってきました(*^◯^*)
    下の子は一緒に連れて行ったり預けたりですね( ^ω^ )
    私は実家暮らしなのでいつでも預けれるんですが、私と上の子が一緒に出掛けると玄関で大泣きしちゃうので前回のプレも連れて行きました。
    でもちょうど眠たくなる時間帯なのでグズグズして結局ほとんど寝てるので次はお留守番してもらおうかと思ってます(笑)

• 12月9日