※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crea*
妊娠・出産

希望帝王切開で出産する初妊娠の方、麻酔の痛みや恐怖心について教えてください。6/29に予定しています。

希望帝王切開で出産される方いますか?

私は6/29に希望帝王切開で出産する予定です、初妊娠、出産なので恐怖心がとても強いです。。

また、帝王切開で出産された方、脊髄に打つ麻酔が痛いと聞きます オペ体験など教えてほしいです>_<

コメント

Aちゃんmama♡

帝王切開で出産しました!

麻酔は一瞬イタッってなり、しばらく痛みの余韻みたいなのがありました。
でも、麻酔がきいてくると痛みはなくなり、お腹のあたりがなんともいえない違和感がでてきます。

助産師さんとかが傍で大丈夫、後少し。など、励ましてくれました。

赤ちゃんが無事に生まれた瞬間、感動もんです!

めるmama

はじめまして(*´ω`*)
私の場合なんですが、今回2度目です!

Creaさんは初めてという事なんで、不安という事のが多いでしょうが…
麻酔じたいも思ってるほど痛くありませんし
私自身が抵抗がなかったというか、陣痛の方が怖そうだったのでラッキーくらいにしか思ってなくて。。

今は技術も何もかも新しくなってると思いますし
何より赤ちゃんに会えると恐怖心や不安感は、ぶっ飛びますよ♪

あんまり答えになってなくて
すいません(´・ω・`)

希穂

希望帝王切開で出産しました
私は麻酔は痛くなく麻酔も聞いてあっという間に終わりましたw
産声も聞けて感動でした
終わったあと2時間くらいは手術室で安静にということなので安静にしてました‼︎
私自身が帝王切開に恐怖心がなかったからやとも思うんですが笑
でも麻酔の副作用?なのかとても術中寒かったです(´+ω+`)
手術中部屋の中は暖かかったのにずっとガタガタ震えてました(-ω-;)

術中は助産師さんがずっと着いていて励ましてくれるので安心ですよ(*´∀`*)

tamy

こんにちは(*^-^*)
参考になるか分かりませんが、私は自然分娩が急遽帝王切開になりました!!
全身麻酔だったので、陣痛に耐えた後、目覚めたら子が居ました(笑)

脊髄麻酔なんですけど、以前足の手術で脊髄麻酔しました(;・ω・)
恐怖心を煽るかもしれませんがたしかに痛かったです(。´Д⊂)
なんか、背中を探られてるようななんとも言えない感覚でした。
でも、腕の注射と一緒で痛いのは一瞬ですヽ(・∀・)ノ
直ぐに感覚は無くなります(*^^*)

そして麻酔より、産後の方が帝王切開は痛いです(;´_ゝ`)
痛くて笑えない、トイレは拷問に近いです(笑)
ただ人間の回復力はすごくて、術後一週間も経たないうちに痛みはかなり軽減します(^-^)

痛みに耐えたからこそ子供を産んだ実感が湧きます!!
怖いと思いますが、お母さんは皆乗り越えているのでCreaさんも大丈夫ですよ( ^∀^)

出産までまだ日にちがあるので、今のうちに美味しいもの食べて、旅行など行ってマタニティーライフを満喫してください(*´ω`*)

偉そうにコメントすみませんでした(。>д<)

あおうた

四ヶ月前に帝王切開しました。
私の場合は予定だったので
まず出産する日が何日かのうちで選べたのが良かったです
上の子と生まれ日を合わせることができたし、また旦那さんの仕事休みやすい日や土日をうまく絡めたり‥と自分で決められました。
個人的には背中の麻酔はまっっっったく痛くなくて拍子抜けしたくらいです。
それよりむしろ尿カテーテルとか血管が細いので点滴のほうが痛かったですね💦
麻酔は先生の腕にもよるみたいですよ
意識もありしゃべったりもできるから赤ちゃんが生まれたところもきちんと見れます
また保険にも入っていたので
10万くらいもらえましたよ
とにかく普通に生むのも帝王切開も同じ出産で、それぞれ痛みや辛さもあるけど
生まれた喜びはおんなじです!
四ヶ月たった今は懐かしい痛みですし横には今可愛い我が子がいます。
creaさん大丈夫ですよ♡

ツインズまま

最初の出産が双子だったので、母子共にリスクの低い帝王切開でした☆(病院の方針でほぼ強制)

【希望】帝王切開って出来るんですね!でも…1度帝王切開してしまうとその後の妊娠で経膣分娩がとても難しくなる事はご存知ですか??もし、ご存知無ければ【帝王切開後の妊娠 経膣分娩】などで調べて良く納得したうえでが良いかもしれません。
万が一、後悔しても遅いかもしれないですから^^;

帝王切開ですが、麻酔は
【ブスッ‼︎‼︎ググググゥ〜‼︎】←注射
「いっッッ‼︎‼︎ゔゔぅぅぅぅ‼︎‼︎‼︎‼︎」←私

助産師さんが手を握っててくれましたが、かなり握りしめたと思います^^; 先生がヘタだと一発じゃないかもしれません。私は研修医に2回失敗され、3回目は先生が一発でやってくれましたが3回耐える羽目に…(´Д` )

産後は、直ぐに赤ちゃんと触れ合えないし母乳も直ぐにあげれないし(T ^ T)経膣分娩で直ぐに赤ちゃんと一緒に居れるお母さんが羨ましかったです。
立会い出産とかも憧れでした。
産後、翌日から歩行開始になるかと思いますが、たかだか数メートルが地獄です。私は看護師さん達や先生から「痛みに強いみたいだね!」と言われましたが、歩行開始の時は本当に地獄でした(T ^ T)また、ベットで寝返りも起きあがる時も地獄です。

何か理由があっての帝王切開でないのならば、良く調べて納得したうえで出産を決められて良いのではないでしょうか?☆出産までまだ時間はありますしね^_^

私は緊急帝王切開でした
すごい緊張してたけど
看護師の方が
一生懸命場を和ましてくれました
背中に打つ注射は
未体験でビビリの私は本当に恐怖でした
でも、我が子に会えると思えば
乗り越えれます

手術自体は全然全く感覚が無く
今頭出てますよって言われて

へ?!?!
もう産まれるのと

おぎゃーと産声をあげて
顔を見て
ホッとしたのか
その後は物凄い吐き気が押し寄せてきて
眠らされて
起きた時には手術も終わりかけでした
術後すぐは麻酔のおかげで痛くないです

次の日は壮絶ですが
大丈夫です
痛いけど、歩けるんです
歩きすぎて怒られましたけど(笑)

その痛みや、傷は
我が子を産んだ証です
誇りですよ
頑張ってください
あなたしか産めません

はじめまして(^o^)

私はcreaさんよりも後になるんですが今年の8月11日が予定日で私も帝王切開での出産になります!

はじめは自然分娩希望で両親に経験談を聞いてたりしたんですが5週で双子かも!?となり6週で双子ちゃんの心拍確認出来たため大学病院を紹介され今月から大学病院に通ってるんですがそこが帝王切開しか行ってないとのことで帝王切開での出産になることになりました(;;)
本で帝王切開での出産について見てたら怖くて怖くて(;;)

お互い頑張りましょう(;;)

にこ( ´ u ` )

昨日帝王切開で出産した者です!
希望ではなく急遽といえば急遽でした。

注射は私は想像したより痛くなかったです!尿管カテーテルは私のところは麻酔後だったので、先程抜かれたのですが不快感しかないです。

産んだ後結構痛く、痛み止めがしてもらえる時間まで長く感じます‥なかなか寝れません。

腸が動き出すとガスがたまったりして痛いです‥。

折角産んだ我が子は当日はお預け。退院日は金具を抜くので怖いです。‥消毒も先程しましたが凄い怖かったですが、そこまででした。。

やはり恐怖心が凄いです💦

Crea*

皆さん ありがとうございました☆
先輩ママさんの意見を聞けて、とても心強くなりました!

感謝*