※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

帝王切開が初めてで恐怖。部分麻酔で意識あり、注射も怖い。写真撮影時、お腹は開いたまま。

初の帝王切開、、、近付くにつれて恐怖が、、、😭
部分麻酔といっても意識ある中で今お腹切られてるとか思うともう怖すぎて(>_<)出てきたら写真撮れるみたいですが、その時私のお腹はずっと開いてるってことですもんね?!泣笑
注射も痛いのも全部こわすぎます(;ω;)

コメント

ママり

私も第1子 緊急帝王切開でした
私の場合は緊急だったので状況はまた別だと思いますが、いざその時になれば我が子に会える嬉しさのほうが強いと思いますよ😆
母は強しです!頑張ってください👍👍

• manami

manami

緊急だと心構えとか言ってらんないですね…💧
    そうですよね🥹ありがとうございます頑張ります!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人目予定帝王切開で、こちらは流れが分かってなかったので気づいたら終わってました。笑
2人目の帝王切開は流れが分かってたのでめちゃくちゃ怖かったです。笑

• manami

manami

流れ分かっていると怖いですよね😭知らないのも不安になりますが…笑
    とりあえず頑張ります(;ω;)

• 5月11日
はっち

双子ちゃん妊娠中なんですね!
私も2人目が予定帝王切開でビビりまくってました😂
注射は背中の麻酔のときのですか?
私もあれめっちゃ痛いって聞いたことあったんですが、麻酔科医さんが上手な方だったのか、実際は採血の方が痛いなってレベルでした🤔
むしろ痛いって言うかあ、針入ってきたわーってくらいで笑
意識もハッキリあるわけでなく、眠い感じの中うつらうつらしながらだったので子供が産声あげたときは覚えてますが、そのほかは感覚もないし、あんまり覚えてないです😅

帝王切開ビビりますが、本当術中はあっという間です!

• manami

manami

そうなんです!
    背中の麻酔です。採血も点滴の差し替えもいつも苦痛すぎるのでビビってました、、、私も上手な方だといいな😓笑
    そんな感じなんですね🥺ドキドキです〜

• 5月11日
ゴン太

怖いですよね😭
2人とも帝王切開です💕
1人目は緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開でした💦
1人目は流れがわかってなくて、あれよあれよでしたが2人目は流れも痛さもわかっているので恐怖でした😂

でも大丈夫ですよ☺️💕
怖いですが、もう手術室に入ったらもう受け入れるしかないので笑

• manami

manami

また同じところを切開されるのも恐怖ですよね🥲
    確かに間違いないです。笑
    陣痛も来たらもう受け入れるしかなかったですし、頑張ります!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!

体験談とか読んでて
麻酔効いてない中切られたって話も聞いたりして、怖すぎて

麻酔のチェックの時に
わからない…
え、わからない…
効いてるのかわからない
って言ってる間に
今効いてなかったら物凄く痛いと思うよー
ってもう手術が始まってました😂

ずっと麻酔科医の先生が声をかけてくれてて
とても心強かったので
素直に怖い!!って言うのはとっても大事だと思います!笑
変なアドバイスですみません💦

応援してます!!

• manami

manami

全然変なアドバイスじゃないです🥹ありがたいです(´;ω;`)

怖いアピール沢山しておきます!!笑
    とにかく頑張ります🥺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😥緊急で帝王切開になったので心構えしてなくて心臓飛び出そうに怖かった…
とにかく麻酔かかってるかのチェックで曖昧にしないことです!大袈裟にまだ感覚あります!と言い張ってください!
出てくるまでは早かったけど、そこからが長くてシンプルに暇なのでそこの覚悟もしておいてください😂
怖がっていたら看護師さんや助産師さんが手を握って励ましてくれてたので遠慮なく頼ってください😆

• manami

manami

緊急は怖いですよね😱
    大袈裟に言いまくります!笑
    出てきた後私は全身麻酔になるみたいです😳
    頼れるものは頼りまくりますね、ありがとうございます🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!全身麻酔の選択肢があるんですか?!いいなぁ😭絶対そうした方がいいです、めっちゃ長かったんで笑
    頑張ってくださいね❣️無事の出産お祈りしています♫

• 5月11日
  • manami

manami

気持ち悪いから全身麻酔がいいと思うよって勧めてくれました🥺
    ありがとうございます頑張ります!!

• 5月11日
ママリ

帝王切開怖いですよね😱
2人目帝王切開で出産しました!麻酔の注射はじわーっと痛い感じはありましたがまだ我慢できる痛みでした🥲
お腹切られてる時は痛みはないですけど、違和感ありまくりで気持ち悪かったです笑
赤ちゃん出てからは吐き気に襲われて吐き気止めを入れてもらい、そこら辺の時は意識朦朧としててあんまり記憶にないです😭術後は硬膜外麻酔が入ってるため痛みはそんなになかったですが、麻酔が切れた術後2日目から痛みで寝れなかったです😭

• manami

manami

やっぱり違和感は感じるんですね🥹
    術後の痛み恐怖です。。痛くて眠れないなんて(T_T)怖

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お腹切るなんてめっちゃ怖いですよね😂
双子だけど帝王切開怖いから経膣分娩を希望してましたけど、逆子で帝王切開になりました。

どっちもしんどかったのですがトータル的には帝王切開の方が私はマシだったかもです。。。
半日以上陣痛の痛みで吐いて冷静さを失い声にならない声で叫んで産んで股は傷だらけ全身筋肉痛で産後もしばらく痛かったことを思うと、まだ耐えられる痛みの範疇だったというのが個人的感想🙄

手術中、赤ちゃんを取り出したあとに麻酔の影響で吐気がしてきてどうしようと😰と思ったら看護師さんが吐気とかない?って神がかったタイミングで聞いてくれてすぐ吐気どめの点滴をすぐに入れてくれました。一瞬で効いて吐気は消えたのでほんと助かりました。手術中なんかあればすぐスタッフに伝えると対処してもらえるので遠慮せず言うことをおすすまします。
応援しています!

• manami

manami

1人目の時は陣痛中痛すぎて今すぐお腹切ってくださいって叫んでたんですけど、いざ帝王切開てなると怖くて😅
    手術中はとにかくスタッフの方々に頼りまくって頑張りたいと思います(;ω;)
    上の子と2歳差で私と同じなので共に育児頑張りましょうね🥺

• 5月11日