※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

一歳の息子が高熱で困っています。夏休みで小児科が休みで近くの病院を探しています。または家での過ごし方を教えてほしいです。

一歳の息子を持つママです。
昨日夜に高熱を出し救急行ったのですが、なかなか熱が下がらなくて、いま夏休みで小児科も休みのところ多くて家で見てるのですが、近くにいま夏休みでもやってる病院又は、家での過ごし方どのようにしたらいいか教えてくださると助かります💦💦

コメント

にゃん♪

全身状態が悪くなければ経過を見て良いです。熱は必ず下がりますし、身体のなかで闘いきれないときに薬で無理に下げると、ぶり返してかえってお子さまが苦しむ期間が長くなります。わざわざ受診する理由があるとすれば、熱性痙攣や水分がとれないなど命に関わる場合です。
脇の下のアイシングや氷まくらも、お子さまが嫌がらなければで良いです。
お大事になさってください。