※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

手足口病で救急に行くべきか悩んでいます。症状が出ており、病院が閉まっているためどうしたらいいか迷っています。治るまでの期間も知りたいです。

手足口病って救急で行った方がいいですか?💦昨日夜泣きが酷く、今日朝ご飯は食べれたのですが、昼夜は痛がってあまり食べず💦今口の中を見たら2.3個ブツブツができています。まだ手や足にはできていません😅 お盆で病院も閉まっていますし、どうしたら良いでしょうか💦 どれぐらいで治りますか?😭

コメント

ママさん

口内炎ができると痛いですし行かれた方がよいかと、、
4日くらいで完治しましたよ( ・∇・)

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!お薬とか貰えるんですかね?💦💦

• 8月11日
  • ママさん

ママさん

薬はないので点滴かなと、、脱水にならないように飲んだりできるなら様子見かなと( ・∇・)

• 8月11日
  • あーもんど

あーもんど

そうなんですね💦まだ食べれるし飲めてるので大丈夫ですかね😅 手足口病って移りますよね?💦

• 8月11日
  • ママさん

ママさん

うつりますね、、でもわたしはみんなうつりませんでした( ・∇・)

• 8月11日
Nachi♡MAMA

手足口病には薬ってないので、救急行ってもなにも処置はしてもらえないと思います💦

本当に食べられない飲めないとなったら、点滴してもらえますよ❗

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦💦まだ食べれてるので大丈夫ですかね😅どれぐらいで治りましたか?😅

• 8月11日
  • Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

手足口病は何度もかかりましたが、完全に食べられなくなってから、少しずつ食べられるようになるまで3日はかかりました💦

大人にもしっかり移るので気を付けてくださいね😭
    大人の方がキツイみたいなので…

• 8月11日
  • あーもんど

あーもんど

3日ですか💦本当痛そうで…可哀想になります😭💦
    ありがとうございました!

• 8月11日
りんりん

私の子どもも何回も手足口病になってますが
毎回病院に行っても薬の処方ありません😊
保育園にいかれてるのなら
園によっては登園許可がいるので
一度かかられたほうがいいと思います‼️

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦毎回どれぐらいで治りますか?💦 保育園には行ってないです😃多分児童館で貰った気がします…

• 8月11日
  • りんりん

りんりん

去年の夏は熱がでて4.5日かかりましたが
    今年の年明けと先月は熱もなく翌日から保育園に行けてました‼️
    けど発赤が引くまでは1週間程度かかりましたよ😭

• 8月11日
  • あーもんど

あーもんど

え!翌日から行ってもいいんですか!?💦熱があったら感染するってことなんですか?💦 今のとこ手と足には無く口の中だけブツブツで熱も無くて😅これも手足口病なんですかね😅

• 8月11日
  • りんりん

りんりん

うんちから感染するみたいなので1週間プールはやめてねと言われましたが熱がなければ翌日から行けましたよ😳

口の中だけなんですね💦
    口周りとかもないですか❓
    先月のやつは口周り、足で手には出来てませんでした😊
    私も移ったんですが足の裏、手、口内炎全部できました🤫

• 8月11日
  • あーもんど

あーもんど

え!!そうなんですね!?💦 翌日から行けるんですかー!!!ってことはインフルエンザみたいな空気感染?的な物ではないんですかね😅

口の中だけです!口の周りもないです!明日になってみな分からないですが💦症状が軽いんですかね😅ただ夜泣きが酷すぎてやばいです…😭😭😭
    移ったんですか💦💦大人は稀に…だと思ってました…おたふくみたいに😅私も気をつけないとですね💦

• 8月11日
shok0612

手足とかできてなくて、口だけなら手足口病かは分からないですね‪‪💦ヘルパンギーナなどの夏風邪も‬口に口内炎みたいにぶつぶつできることもあるし、喉が痛くて食欲低下することもあるので。
水分や食事がある程度とれてて、熱もそんなに高くなければ急いで救急いく必要はないかなーと思いますよ。
水分をこまめにあげて、食べやすいものを食べさせてあげてれば、そんな数日で脱水にはなりませんよ︎☺︎

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦ヘルパンギーナも熱出ますよね? 熱が無くて😅 少し様子見ますね✨ご丁寧にありがとうございます!

• 8月11日
ゆずまま

手足口も流行ってますが、ヘルパンギーナも流行ってます。
熱が高くなるようなら、解熱剤貰いに夜間いってもいいと思います!
水分とれない、などあれば脱水になるので夜間で点滴はしてくれるかな?と思います。
おしっこの量、色、匂いなど気にしてあげてください!

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!熱は無いです💦さっき測ったら36.6で平熱より下でした😅水分はたくさんお茶飲んでたので大丈夫かなと💦ありがとうございます✨

• 8月11日