※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

明日の初ベビースイミングについて、プール入る前に授乳はしない方がいいですか? 吐いたりする可能性はありますか?持っていく物や経験談を教えてください。

プールについてです🙂明日初ベビースイミングをしようと思ってます!今朝10時前後に離乳食を食べてます!二回食です!
昼頃のプールの予定ですが、プール入る前に授乳はしない方がいいですか?吐いたりとかはないですか?
また持っていってよかった物や、経験談を教えてください!

コメント

ままり

息子が通ってるスクールでは、入水2時間前から飲食(お茶はOK)禁止となってます😂
水着のみでオムツを履かないから、うんち予防のためだと思いますが…
うんち予防でなくても、入る前に授乳すると、お風呂と一緒で赤ちゃんがしんどいと思います💦

持って行ってよかったものは、濡れてもいいお気に入りのオモチャがあると、着替えさせる時に比較的大人しくしてくれてました😊
あとはもしナイロン製とかのオムツ交換シートみたいなのがあれば、ねんね期の着替えに便利でした!

• 海ママ

海ママ

回答ありがとうございます‼️🙏🏻やはり聞いていてよかったです😫🙏🏻

おもちゃ、オムツ替えシート、バックに入れました😃👍教えてていただき、ありがとうございます!

• 8月11日
.mam

私もベビースイミングいってます😊
授乳も1時間前までに終わらせる方がいいですよ!
終わったら水分補給必須なので、そのときに授乳してみてはどうでしょうか?

自分は極力着替えやすいもの(カップ付きワンピースが最強だと思います)を着ていくこと、子供には巻いておけるバスタオルがあると便利です!
もうすこし大きくなったら、自分が着替える間じっとしとけないので、お菓子を食べさせてます😅

• 海ママ

海ママ

回答ありがとうございます!
    授乳の件、私もそうしてみます😃

水着は着て行くべきですよね〜😅👍
    お菓子もバックに入れました‼️
    明日のスイミング、楽しみです🙂

• 8月11日