※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスについて相談です。三回食にしたらミルクはどうしたらいいか、朝の食事のタイミングについても不安があります。

生後9ヶ月になったので三回食にしたんですが、今は一食80〜120グラムくらいあげています🤢
三回食にしたらミルク減らした方がいいんですか?フォローアップミルク?というやつに変えた方がいいんですかね??
ちなみに生活リズムは
7時起床 ミルク250
9時 離乳食
12時前 ミルク250
2時 離乳食
4時半 ミルク
7時前 離乳食
8時 お風呂〜ミルク
9時前 就寝
ていう感じなんですけど、朝起きたらすぐ離乳食とかの方がいいんですかね?どうミルクも減らしていいかわかりません😭


コメント

なお

うちは朝イチ ミルクです😆
起床、就寝時間が同じなので参考になれば……❤️
7時起床 ミルク100
8時離乳食170
11時半離乳食170
2時ミルク200
17時半離乳食170
20時ミルク200、就寝

  • なお

    なお

    フォローアップミルクは味が嫌いみたいで飲みませんでした💦
    今後は2時のミルクをオヤツ、補食に変えていって、ミルクを減らしていけたらいいなーといった感じです❣️

    • 8月11日
  • きぃたん

    きぃたん

    丁寧にありがとうございます😭
    うちの子ミルク絶対220以上は飲むんですけど朝とか少し減らしてあげた方がいいんですかね?😢
    ちなみに離乳食はどういうのあげていらっしゃいますか??質問ばかりですみません😭!

    • 8月11日
  • なお

    なお

    うちも220とか飲んでましたが無理やり朝イチは減らしてます💦
    離乳食は、美味しくなさそうで申し訳ないのですが写真みたいな感じで、軟飯80g、大きいおかず50g、手づかみ用30〜40gをあげています😊

    • 8月11日
  • きぃたん

    きぃたん

    ええ!とっても美味しそう🤤💕💕
    私料理苦手でベビーフードばかりに頼ってしまってるのですごいですね😭!
    ちなみに何倍がゆあげていらっしゃいますかる?

    • 8月11日
  • なお

    なお

    お粥ではなく軟飯食べてます😊
    柔らかめの普通のご飯です〜〜
    三回食ってなると完全手作りは無理ですよね💦うちの子も毎日ベビーフード食べてますよ😭

    • 8月11日
  • きぃたん

    きぃたん

    柔らかめならあげても大丈夫なんですね!!これから少し柔らかめのご飯あげたいと思います☺️
    ほんと大変ですよね😭遊び食べもやばいからあげるのも大変ですし😱

    • 8月11日
ふー

離乳食をもっと食べてくれるなら勝手に減るので無理に減らさない方がいいですよ
フォローアップは牛乳のかわり
普通のミルクは食事のかわりぐらいなので

フォローアップは体重重めでしっかり食べれてからだとおもいますよ


ミルクから離乳食があんまり空いてないからお腹そこまで空いてないだとおもいますよ

  • きぃたん

    きぃたん

    そうなんですね!体重は9.2キロなので結構しっかりしてる方だとは思います🤢
    離乳食も足りなさそうなのでもう少し増やして様子みたいと思います✨

    • 8月11日
deleted user

7時〜7時半(起床):離乳食
12時半:離乳食
15時半:おやつ(時々)
17時半:離乳食
18時半:お風呂
20時:ミルク
21時:就寝
離乳食は毎回200〜250gです!

離乳食嫌がらず食べてるんでしたら、もう少し増やしてみてもいいんじゃないですか?
そしたらミルクの量減っていくんじゃないのかな〜?って思います☺️

  • きぃたん

    きぃたん

    そうですね!!少し様子見て増やして見たいと思います!
    ありがとうございます😳

    • 8月11日