※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

妊娠7Wで出血とお腹痛。前回の検査では心拍確認できたが胎芽が小さかった。ネットで不安。明日の検診が怖い。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
妊娠7Wです。
今日、少量の出血がありました。
少しお腹も痛いです。
前回6Wの時に心拍確認出来ましたが、
胎芽がとても小さかったです。
ネットを見てたら悪いことばかり書いてて
不安な1週間でした。
明日、検診に行ってきます。
行くのが怖いです(;_;)
同じような方おられたらお話しませんか?

コメント

💎

私はそのくらいの頃出血はありませんでしたが茶おりが続き腹痛があり心配でした。
ネットは悪いことばかりあるのであまり見ないようにしてます。
それでも私の赤ちゃんは元気に育ってますよ☺️

  • ちえみ

    ちえみ

    妊娠初期に茶おりがあったんですね。
    ほんと、ネットはあまり見ない方がいいですね💦

    • 8月11日
  • 💎

    💎

    今はオリモノがたくさんあります😭
    ストレスになる方が赤ちゃんに良くないので…!

    • 8月11日
  • ちえみ

    ちえみ

    考えすぎてストレスたまってます💦
    そうですよね赤ちゃんによくない😥

    • 8月11日
ほたるび

5wのときに確認できず、不安な1週間を過ごして6wで胎嚢確認。
現在2週間後まで待ってて心拍確認できるかです。
同じくらいの週数であたしも小さめで、同じ人がいて心強いです( ´•௰•`)

  • ちえみ

    ちえみ

    毎週、検診まで不安ですよね(;_;)
    お互い元気に成長してくれるといいですね(^^)

    • 8月11日
しろ

初期に出血がありましたよ!

1ヶ月の自宅安静になりましたがもう19週になりました!

  • ちえみ

    ちえみ

    1ヶ月も自宅安静だったんですね(>o<") その間は出血が続いたんですか?

    • 8月11日
  • しろ

    しろ


    出血があったのはその間2回だけです。仕事を休むとピタリと出なくなったので😅

    • 8月11日
  • ちえみ

    ちえみ

    それでも安静にした方がよいのですね💦 私もなるべく動かないようにします!

    • 8月11日
  • しろ

    しろ


    いつも仕事をして夕方から出血する感じだったので、わたしの場合は動くとダメだったみたいです(>_<)

    不安だと思いますが、安静にしていれば大丈夫です(^○^)

    • 8月11日
みるくてぃー

妊娠5wからずっと出血してます。少しの時もあればドバッと出たり。とにかく毎日ヒヤヒヤ不安です。
5wで出血した時胎嚢が見え、6wでドバッと生理のように出血した時に心拍確認しました。その後もドバッと出血するたびに病院に行きましたが、毎回心拍確認できてます。
前の病院では安静不要と言われましたが、職場では帰った方がいいと言われ自主的に安静にしてました。8wでドバドバ出血したら原因がわかりそこから自宅安静です💦
腹痛は妊娠わかる前からずっとあります😅
出血してても赤ちゃん元気なことも多いです!なるべく体を大事にゆっくり過ごされてください^ ^
生理並みの出血や普段より痛い腹痛があれば受診するのがいいと思います。
出血、腹痛は明日一応先生に伝えることをオススメします!

  • ちえみ

    ちえみ

    ずっと出血があったんですね。
    不安な日々だったと思います(>o<)
    ありがとうございます。
    なるべく安静にして体を大事にしたいと思います。

    • 8月11日