※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi
子育て・グッズ

赤ちゃんの温泉デビューについて不安です。いつ頃が適切でしょうか?初めて入ったときの様子を教えてください。

いつもお世話になってます(._.)

明日で6ヶ月になる息子がいます!
今週の日曜日、温泉入ることになるかも…。
私はまだ早いと思っているし
赤ちゃんは体温も高いのですぐ
上がらないとのぼせちゃいそうだし。
いろいろ不安があります。
まだ入らせたくない自分がいて…
もぅ入っても大丈夫なんですかね?

先輩ママさんにお聞きしたいのですが
温泉デビューっていつ頃でしたか?(°▽°)
また初めて入ったときどんな様子でしたか!?

ぜひ聞かせてほしいです(..)

コメント

kokoro♪

うちは6ヵ月です( ´ ▽ ` )ノ
両親と旅行に行ったので、先に入っててもらって、私が体洗ってから温泉に入れてもらって、短時間ででてもらいましたよ~
比較的ぬるい温泉を選びました。
後は温泉の成分とかも。

  • hiromi

    hiromi

    回答ありがとうございます!

    なるほど♡
    その手がありますね!
    先に入っててもらって
    交代すれば短時間であがれます
    もんね(*^-^*)

    同じ6ヶ月でデビュー
    してることがわかって
    安心しました!!湯の成分や
    ぬるめなど確認して入れます♪

    • 12月8日
  • kokoro♪

    kokoro♪

    うちは赤ちゃん歓迎宿だったので、脱衣場とかにベビーベッドがあったりと何かと楽チンでした☆彡.。
    硫黄の成分は刺激が強いのでやめといた方がいいみたいですよ.+*:゚+。.☆
    うちは単純温泉でした~( ´ ▽ ` )

    あとは旅館によってはオムツ取れてない子はダメとかあるので確認してみてくださいね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    • 12月8日
  • hiromi

    hiromi

    それは嬉しいことですよね(^-^)
    ママさん思いっていうか
    ほんと便利でいいなぁ~ww
    それ聞きますね!
    しっかり行く前に
    調べとかないと(笑)

    はい♪すごく参考になります♡

    • 12月8日
  • kokoro♪

    kokoro♪

    お子さんも楽しんでくれるといいですね(●´ω`●)
    hiromiさんも楽しんで、癒されてきてください✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    • 12月8日
  • hiromi

    hiromi

    お風呂大好きっこなので
    楽しんでくれると思います♡(。^。^。)

    ありがとうございます♪

    • 12月8日
あんず10944

5か月で温泉旅行行きましたが、娘は温泉には入ってないです。
お部屋の内風呂にいれました。
おむつがとれてないと大浴場は入れられないので💧

  • hiromi

    hiromi

    回答ありがとうこざいます!
    たしかにそう言うことも
    考えないとですよね!!p(^-^)

    • 12月8日
deleted user

温泉て硫黄が入ってますよね?

確か赤ちゃんは肌荒れおこすからダメって何かで見たような気がします...

曖昧でごめんなさい💦

  • hiromi

    hiromi

    回答ありがとうございます!
    参考になる意見が聞けたので
    良かったです!ありがとう
    ございました(*^-^*)

    • 12月8日
maricco

うちは4ヶ月で、ホテルの大浴場には入れました!
温度は少し高いかなと思ったので、母と交代で浸かって、赤ちゃんは短めに入れました。
特に嫌がる様子もなく、普通に入れましたよ(^^)
脱衣所にベビーベッドがなくて、床にタオル敷いて寝かせないといけないのがちょっと難点でした^_^;
施設によっては乳幼児は入れちゃいけないとこもあるみたいなので、問い合わせたほうがいいかもしれないですね。

  • hiromi

    hiromi

    回答ありがとうございます!
    4ヶ月で早いですね!!( ・∇・)
    ベビーベットがないとか
    ほんと難点ですよね…w

    この前いったときは
    いれなかったのですが、
    他のかたでいれてる人も
    いたしそこは大丈夫そうでした♪

    • 12月8日