※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

生後二ヶ月と20日男の子のママです。里帰りから帰ってきたのですがほぼ…

生後二ヶ月と20日男の子のママです。

里帰りから帰ってきたのですが
ほぼ毎日旦那と喧嘩してます。
育児のことや引っ越したばかりなので
荷物のことやで…原因は
些細なことですが😅

どうしたら仲良くやれるのか
わかりません。
私が事あるごとに
ブツブツ言うのにイライラ
させてしまってるのだとは
思うのですが…
言わないと伝わらないし
言い方が悪いとか言われますが
優しく言っても結果は一緒です

もう旦那としては子どもがいるから
離婚はないけどそっちが限界なら
いつでも離婚してもいいらしいです。
私もできたらそーしたいですが
子供のことを考えると
我慢の時かなと思ってます。

皆さんのところは夫婦仲良く
生活できていますか?

コメント

みずゆず

産後はイライラするものです…。
そして、うちもそんな感じでしたよ。

『お前が機嫌悪いと俺も機嫌悪くなる』という子どものような言い訳を言われました(笑)

うちの場合は軽く夫と距離を置きました(笑)しゃべらないとか…顔あわせないとか…(笑)
そして、休みの日は子どもを押しつけました…。
なんとなく、それで仲は改善したと思います。
そして、ホルモンのせいでイライラしてしまうから、感じたら離れてとも話しました🎵

もうすぐ3ヶ月ですよね?
もうちょっとしたら、育児の余裕も旦那へのあしらい方もなれると思います。

みえこ

とってもわかります!
同じでした(T . T)
2.3ヶ月の頃がピークに夫婦仲が悪くなりました!
何度も離婚考えました!
喧嘩もしました!

でも、7ヶ月になった今、あのイライラは何だったのかと思う位普通に戻りました!!笑

今思えば、旦那さんが子育てに慣れた
+自分自身も子育てに慣れたり、身体が楽になってきた
のかな。。。とおもいます!!


『何かを手伝ってもらうより、自分のグチやツラさを聞いてもらえたり、ケンカにならないように受け流したりしてほしい』
『産後はホルモンバランスが酷くて、、、』
って話しました(T . T)(T . T)

とにかく、もう少しです!
頑張って下さい(T . T)!