※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず困っています。トイレに座らせても出ない時もあり、トレーニングパンツを履かせるとすぐにオシッコすることも。どうすればいいでしょうか?

3歳の娘のトイトレが全然進みません…

本人はトイレでしないといけないこと、したくなったらママに教えることは分かってるみたいです‼︎

ただ、一度も教えてもらったことはないです💦

トイレに座らせても、出ないと言うのでトレーニングパンツを履かせると出たかったのか即オシッコするってこともあります。゚(゚´ω`゚)゚。

あまりやり過ぎるとトイレが嫌いになっても困るし…

どうすればいいのでしょうか?
心が折れそうです…

コメント

いぶまま♡

3歳だともうしっかり分かりますよね?
うちは、トイレでおしっこできたらご褒美のシールあげてました!
娘はシール欲しさにトイレ行ってくれました。

• すいか

すいか

シールもしてるのですが、全然で…
    最初は出来たらとしてましたが全く行く気配もなくて、とりあえず、座ってくれるだけでもと思い、トイレ座れたらシールに変更もしてみましたが最初だけで今は全然です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月11日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

そうなんですね^^;
    あとは、お気に入りの柄の普通のパンツを履かせるなんてどうでしょう?
    (漏らされるの覚悟で)
    おしっこ漏らしたら汚れちゃうから、トイレに行こうと誘ってみるとか…

トイレもすぐに行けるようにうちはリビングにオマル置いてましたよ^_^

• 8月12日
みほ

2歳10ヶ月から本気のトイトレスタート。うちの娘も全く同じです。すっぽんぽんにしても、おしっこもうんちもその場でして、事後報告…(T-T)トイレに誘っても基本拒否。たまーに、誘ってトイレに行き(嫌々ながらも)タイミングが合うと出る。その時はめちゃめちゃ褒めても次は失敗、となかなか進みません(T-T)
心が折れそうな状況よく分かります。
いつかオムツは取れる!本人のやる気次第!根気強く見守るしかない!←これを日々自分に言い聞かせております笑
保育園の先生にも、生理現象だから本人をあまり責めないでねと言われました。
参考にならずすみません😅

みほ

ちなみにうちは今娘が3歳1ヶ月で、息子が2ヶ月です。赤ちゃん返りというか、気を引きたいってのもあるのかも。